Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

自社とお客様の はたらくをよくする ための仕組み創りを仕掛ける社内SE募集

ピースマインド株式会社

ピースマインド株式会社のメンバー

全員みる(2)
  • ピースマインド株式会社 共同創業者・代表取締役社長
    「はたらく人が抱える『不』を解決し、心豊かな未来を創る」というミッション実現のため「はたらくをよくする」様々な支援事業を推進しています。

  • 原田 甲子郎
    取締役

なにをやっているのか

「はたらくをよくする」を支援する様々な専門サービスを提供しています。

なぜやるのか

はたらく人が抱える「不」を解決し心豊かな未来を創る

1998年の創業時、「困っている人、悩んでいる人を助けたい。そのために日本に必要な社会インフラを創りたい」という想いが原点でした。

人はどんな仕事をしてどんな役職に就いていても、職業人生やプライベートのステージに応じて、様々な悩みや困難に直面します。人が誰でも経験する不調、不安、職場の人間関係の不和、不適応等々、はたらく人や組織にまつわるあらゆる「不」=課題を解決すること、そして一人一人が本来の力を発揮し、いきいきと輝ける人生を歩めるようにすることが、私たちの使命です。

私たちは、はたらく人のより良い職業生活をサポートして、いきいきとした職場づくりをお手伝いすることを通じて、健全で、心豊かな、明るい未来社会に貢献し続けることを目指します。

どうやっているのか

1998年創業、日本・アジア地域における EAP サービスのパイオニア的な企業。アジア地域で唯一、国際水準の品質認証「産業医科大学メンタルヘルスサービス機関機能認定」を取得している民間企業です。

「はたらくをよくするエコシステムを創り、いきいきとした人と職場を増やす」を企業ビジョンとし、健全で、心豊かな、明るい未来社会に貢献し続けることを目指しています。

公認心理師・臨床心理士・精神保健福祉士・産業カウンセラー・保健師・看護師等の有資格社員および国内外の幅広いネットワーク体制で、約 1,000 社・対象人数約 80 万人のサポートをしています。

こんなことやります

「はたらくをよくする」事業をシステム面で支えるエンジニアの方を募集しています。
社内SEとして既存のシステムの保守・運用をベンダーと協力して行っていただきます。
新システムの企画・開発も手掛けていただきます。現在自社システムの全面リニューアルを行っており、保守・運用の新規開発の両方を経験することができます。残業時間も少ないので心身の健康・ワークライフバランスを保ちながら、経験やスキルを社会貢献に活かしていきたい方お待ちしています。

募集情報
探している人 社内SE
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 荻原 英人
設立年月 1998年9月
社員数 72人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 人材・介護・サービス

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3 ビル8F