Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
学生インターン
on 2019/09/09 277 views

上場を目指すドローンベンチャーで、取締役直下チームの営業インターンを募集!

株式会社FLIGHTS

株式会社FLIGHTSのメンバー もっと見る

  • 2015年春にに私のTLに友人が飛ばしたドローンの映像が載りました。
    2015年夏DJI初のイベントでPhantom3に出会い即購入した所から全ては始まりました。
    2016年夏にソネット・メディア・ネットワークスでミドルエイジ向けWEBマガジン「ブーストマガジン」で「ドローンキーパソンインタビュー」を開始。
    2016年12月:ドローンの楽しさを伝えるメディア「DRONE OWNERS」のプロデューサーとして立ち上げ。
    2017年7月:有料会員制WEBサービス「DRONE OWNERS倶楽部」をスタート。
    よりドローンの事業を行いたく、FLIGHTSに合流しました。

  • 2014年  某総合体育学部 を卒業
     小学校から大学まで、バレーボールに携わり続けました。
     総合大学に通う初めての一人暮らし生活で、見たもの学んだものから価値観や人生観が変わり、自分らしさや自分らしい表現を考え始めるようになりました。

    2014年春  某ブランド古着買取販売会社 に新卒入社
     もともと服が好きで、ひとつのブランドやジャンルに囚われることなく、自分の思うように突き詰めてみたい、と思い、たくさんのデザイナーの思いが詰まった服が集まってくる会社に入社しました。
     毎日が新鮮で、新しい人、服、考え方に出会える職場で更なる影響を受け、この会社の「社員育成プログラム」を受けたこ...

  • 大学時代は体育会航空部にてグライダーパイロット。
    リクルート社MediaTechnologyLabにて、複数の事業開発に携わる。
    2016年3月(株)FLIGHTSを創業、代表取締役。

  • 1981年生まれ。

    2004年早稲田大学理工学部経営システム工学科卒業。

    2004年、株式会社損害保険ジャパン入社。新人配属で情報システム部に配属され、新規システム開発プロジェクトに携わる。それから9年間、システムエンジニア、プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーとしてキャリアを積む。国内損保システムの開発・保守ではなく、日本を豊かにすることに貢献したいという想いを伝えていたところ、縁と運があり、海外研修へ。その後、海外事業部へ異動。

    ダイナミックにより良い世の中に変化させたいと思い立ち、アマゾンEC事業の新規取引先開拓、アマゾンプライムビデオのビジネスプロセス立上げ/ビジ...

なにをやっているのか

FLIGHTSは、
「ドローン・ロボティクス前提社会の創出に最も貢献した会社となる」
をVISIONに掲げ、
ドローンやフィールドロボットを活用することで、農業・インフラ点検・建設という各産業において「デジタル化・自動化・無人化」を推進する事業を展開しています。

<展開事業>
■農業
農業の経済活動が持続できるよう、効率性・生産性の向上に資するサービスを提供しています。
・農家の高齢化・就労人口の減少を解決する農薬散布ドローン「FLIGHTS-AG」の開発・製造・販売
・生産性向上に資する「農地解析サービス」の提供
フィールドロボティクスの観点からも総合的なサービス提供を行なっていきます。

■点検
インフラ施設の老朽化や点検技術者の不足といった背景から、効率性向上に資するサービスを提供しています。
・マンション・ビルなど外壁の「赤外線データ取得」の内製化および、運用代行
・マンション・ビルなど外壁の「外壁診断データの解析サービス」の開発
・橋梁の「近接データ取得」の運用代行
・橋梁の「近接データ取得の内製化プログラム」の開発

■測量
建設業界における経済活動が持続できるよう、効率性向上に資するサービスを提供しています。
・現場管理サービス「FLIGHTS CHECK」の開発・提供
・Lidarシステム「Airsight」の提供および、教育プログラムの開発

■流通事業
FLIGHTSの土台となっている事業。全国270社のドローン代理店と提携してドローン関連ソリューションの提供を行なっています。
各社と連携し、ドローン利活用の「情報の非対称性を埋める」ことを目指します。

■その他
・東京海上日動と提携した『東京海上ドローン保険EC Powered by FLIGHTS』
・ビックカメラ全店舗で提供する、ドローン保守プログラム『DroneAgentケア』
・日本全国のドローンオペレータネットワークを持つ『運用事業』
・各産業分野のリーディング企業と提携した『ドローン講習事業』
といった関連事業を連続的に立ち上げています。

なぜやるのか

---以下、代表の峠下記載。


「世の中に大きなインパクトを残す」
僕は、世の中の不にチャレンジする能力と気概がある人は、大きなインパクトを残す事業にチャレンジすべきと考えています。

「ドローン・ロボティクス前提社会」を創出することは、各産業の基盤となる活動を再構築する「インフラ事業」を創出することでもあります。
日本のドローン産業は、2019年度の1,450億円から、2024年度には5,073億円規模に成長し、特にFLIGHTSに強みがあるサービス分野が市場拡大の原動力になると予測されています。

そうした大きなインパクトを残す事業であり、ビジョンでもある「ドローン・ロボティクス前提社会の創出」を、より早く・より良い形で実現できるのは、
我々FLIGHTSであるというエゴを持って事業に向かっています。

「ドローン・ロボティクス前提社会の創出」という大きなビジョンを一緒に追いかけませんか。

どうやっているのか

<Mission>
世の中に大きなインパクトを残す

<Vision>
ドローン前提社会の創出にもっとも貢献した企業へ

私たちは、この5つの価値基準を行動の指針としています。

<FLIGHTS VALUES>
◆時間は武器
時間という資源は全員に等しく与えられている。すぐやろう、前倒してやろう。時間に対する成果を最大化しよう。

◆思考/行動の徹底
勝者は常に徹底している。脳に汗をかく『知的ハードワーク』を是としよう。戦略・作戦・戦術を考えぬき、執念と責任をもって戦い続けよう。

◆大胆な挑戦
想像できる未来は創ることができる。失敗を恐れず外野の批判も構わず、大きな目標を立てよう。

◆独立した思考
常識は必ずしも真実ではない。学びを怠らず、謙虚に人の話を聞き、自分の頭で考え続けよう。

◆背を預け合える組織
大きなインパクトは一人でなくチームから生まれる。同僚を信頼して任せよう、敬意を払おう。信頼され、敬われる人になろう。

ーーーー
現在の社員数は約40名。コンサルティング、IT、金融、広告・農業・建設など幅広い業界から、大活躍していた人材が集まってきています。

3年後に、「ドローン前提社会の創出にもっとも貢献した企業」となる未来を目指して、事業も組織もハイペースで拡大していきます。

こんなことやります

こんにちは。ドローン販売事業部で部長をしています、濱田と申します。

ドローン販売事業部は、ドローン機体・周辺機器・ドローン関連ソリューションの流通を担っている事業であり、FLIGHTSの土台となっている事業です。全国270社を超えるドローン代理店と提携して、ドローン・ロボティクス前提社会を一日も早く創るべく、奮闘しております。

私は前職では、大手外資系IT企業にて、ビデオのストリーミングサービス、子供向けの定額制サービスの立上げ、ビジネス開発に携わっておりました。新しいサービスが立ち上がり、世の中の生活が劇的に変わっていく姿はとても楽しく、やりがいを感じておりました。その一方で、画期的な新サービスがなかなか日本企業から出てこないことを残念に思っておりましたし、いつかは日本企業で世界で戦えるサービスをという想いを持っておりました。そんな時に偶然に出会ったのが今の会社、FLIGHTSです。何人もの方に面談させていただき、まだ若い会社ながら、「ドローン・ロボティクス前提社会の創出に最も貢献した会社となる」を掲げ、邁進しているFLIGHTSに大きな魅力を感じ、入社することを決めました。

まだまだ発展途上の産業であり、新しい商品がドンドン出てきます。その都度、どのような場面で最も効果を発揮するのかを技術部門とディスカッションしたり、どのようなカスタマーに対して、どのようなチャネルで流通していくのが、最も早く広まっていくのかを考え、方針を出し、実行していくことはとても大変です。しかしながら、これは!と思った商品を代理店さんに提案し、興味を持っていただき、強いパートナーシップを結べた時の喜びは成熟した商品を扱っている産業では味わえない醍醐味ではないかと思います。

これからドローン流通の軸足は民生機から産業機に大きくシフトしていくと予想されており、益々、各産業に合わせたソリューション提供が流通をリードしていく上でキーになってくると考えています。そのためには競合他社に先駆け、新しい技術に精通し、より的確でより深い提案をしていくことが競合との差別化をし、選ばれていくために重要です。大きなチャレンジにはなりますが、FLIGHTSの一員として、一緒に新しいテクノロジーの流通、普及をセールスインターンというポジションで戦ってみませんか?

◆ 具体的な業務内容
インサイドセールスチームへの配属を想定しています。
インサイドセールスチームは、各代理店の皆様へドローン機体・周辺機器・サービスの提案営業を行っています。

・各代理店に合わせた販促資料の作成、提案
・各代理店毎の案件管理
・各代理店からの近況ニーズ把握、事業部へのフィードバック
・技術チームとの連携、新ソリューションの立案、販促資料への落とし込み
・新規代理店・チャネルの開拓
・各種マーケティング施策の企画・実行
・将来的に営業戦略や戦術、行動計画や数値計画の立案と予実管理
・将来的にチームメンバーのマネジメント

◆ 必須スキル・経験
なし

◆ 歓迎スキル・経験
・他社でのインターン経験
・営業経験

◆ 求める人材像
・FLIGHTSのVALUESに共感できる方
・目標から逆算したマイルストーンの設定、行動計画を元に着実に施策を実行できる方
・新しい考え方や知識、技術を貪欲に吸収して業務に活用できる方
・成功事例をナレッジ化し、チームでの勝利を目指せる方
・ポジティブで自らが先頭に立ち、各メンバーを引っ張っていける方

会社の注目の投稿

【社員紹介vol.5】ドローンなら日本発で世界により良いものが届けられる。だからFLIGHTSに決めた。
【社員紹介vol.3】ドローンはあくまで一つの表現方法。FLIGHTSを選んだ理由は希少価値の高い人になるための手段のひとつに過ぎない。
【社員紹介vol.2】建設業界の発展を支える存在であり続けたい、それが僕のFLIGHTSで働く理由です。
エントリー状況は公開されません
13人が応援しています
会社情報
株式会社FLIGHTS
  • 2016/03 に設立
  • 46人のメンバー
  • 海外進出している /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    社長が20代 /
    社長がプログラミングできる /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都品川区北品川1-9-2 TOKYO YBビル2F
  • 上場を目指すドローンベンチャーで、取締役直下チームの営業インターンを募集!
    株式会社FLIGHTS