Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
バックエンドエンジニア
1
エントリー
on 2019/09/25 644 views

最先端のレコメンドエンジンSaaS製品を開発!/バックエンドエンジニア

Datumix

Datumixのメンバー もっと見る

  • Valerie Safina
    コーポレート・スタッフ

なにをやっているのか

当社は、2017年に米国で設立されたAIのSaaS企業です。既存のAI技術と実用化の例が少ない強化学習を組み合わせて、より複雑なビジネスへのソリューションを提供します。また、2018年に日本にもオフィスを設立し、米国と日本の両拠点から、世界中の最新の論文や新しい技術を積極的に導入していくことで、より精度の高い最先端のソリューションを提供しています。

なぜやるのか

Datumixでは、AIの領域でも極めて難しい強化学習のビジネスへの応用に挑戦しています。

従来の機械学習では、過去のデータを元に、いかに人間の知見に近づけるか、もしくは人間に取って代わることができるか、というテーマに開発が行われています。

強化学習は、試行錯誤型のAIと呼ばれており、過去に人間が作り上げてきたもの・サービスを越える可能性を秘めています。

どうやっているのか

現在日本メンバーは15人おり、米国本社と連携して、最先端のAI開発に着手しています。
エンジニアやマーケティング、バックオフィス担当者が分け隔てなくコミュニケーションを取り合っています。
私たちが開発しているのは、AIの中でも主に強化学習という分野に特化しています。

こんなことやります

【業務内容】
自社SaaS製品のプロダクトの企画・設計・開発をお任せできる方を募集しています。

【ポジションの魅力】
設立間もないベンチャーですので、自由で風通しの良い雰囲気が特徴です。
深くコミットいただける方には、経営レベルでかかわっていただくことも可能です。

【必要条件】
・3年以上のWebアプリケーション開発経験
・Spring(Java)、Django(Python)、Rails(Ruby)等、MVCフレームワークの利用経験(2年以上)
・要件定義・基本設計等、上流工程の実施経験(1年以上)

【歓迎条件】
・製品の企画・立案を実施した経験
AWS、GCP等のクラウドを利用した開発経験
・英語でのコミュニケーションスキル

【求める人物像】
・自らのアイデア・仮説をもとにプロダクトを設計できる想像力
・新たな知識・技術をどん欲に学習する知的好奇心

会社の注目の投稿

AIとデジタルツイン開発の「Datumix株式会社」が日経新聞主催のスタ・アトピッチJapanに掲載されました!
AIとデジタルツイン開発の「Datumix株式会社」が「IBM BlueHub」の第6期に採択されました!
Japan Open Innovation Fes 2019 START UP PITCHにおいて、見事優勝!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
Datumix
  • 2018/08 に設立
  • 15人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
  • 東京都豊島区東池袋2-45-2 ステラビル 4F
  • 最先端のレコメンドエンジンSaaS製品を開発!/バックエンドエンジニア
    Datumix