Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
オープンポジション
1,136 views

少人数制で会社の生の声が聞ける!goodroom meetup #2 開催

ハプティック 株式会社

Meetup

2019.10.17
20:00 ~
at 東京都千代田区有楽町2-10-1

主催するメンバー もっと見る

  • リクルートライフスタイルに新卒入社し、
    ホットペッパーの全国の飲食法人(チェーン店)の営業担当を経験。
    営業での受賞歴は、月間やQでのMVP、全国通期営業ベスト7など多数。
    その後は、キュレーションメディアの事業を行う30名程度のベンチャーにて新規チャネルの開拓営業や代理店営業を経て、現在はグッドルームのメディア事業部にて新規事業やメディアアライアンス、マーケティングなどを担当しています。

    現在の業務:
    新規事業の不動産営業/事業企画/アライアンス/マーケティング/マネージメント等
    グッドルームの全国展開に向けた不動産会社の営業や、
    マーケティングなど、幅広く事業運営に関わっています。

  • 大阪生まれ仙台育ち東京在住。
    転勤族の家庭に生まれ、各地(大阪/高知/仙台/横浜)を転々としていました。

    大学時代は学生NPO団体のアイセックに所属し、1,2年目は受け入れ事業局にて法人営業・プロジェクトリーダーを経験し、専門商社でのインド人インターン生の受け入れを担当。3年目は支部代表として、50人規模の組織の代表として活動。

    プロダクトに惹かれてグッドルーム株式会社に新卒入社。
    立ち上げたばかりのメディア事業部に配属。新規事業の事業推進担当として、主に不動産管理会社への広告営業を担当。その傍ら、インハウスでの広告運用、不動産仲介営業を兼務。
    その後コンテンツ部門を立ち上げ、掲載物...

  • goodroomのwebマーケティング担当
    北海道に生まれ自然豊かな大地に翻弄されながらのびのびと育つ
    学生時代はビートルズ好きが高じ英語の勉強に専念、大学進学後は音楽への愛あまりカナダへ1年留学
    10カ国以上を旅行して周り異文化への適応能力、何にも恐れない勇気を得る
    帰国後出会ったハプティック/グッドルームの理念・カルチャー・ビジネスモデルに一目惚れ
    その後すぐに留学時代の語学力を活かし学生インターンとして英語版サイトの立ち上げを担当、愛余って宅建は入社前にすぐさま一発合格

    新卒として入社後は日本/英語での不動産仲介業務をこなす傍らでwebマーケティングも担当
    はじめはソーシャルメデ...

  • 法政大学で国際文化を専攻。在学中にカリフォルニア大学デービス校へ半年間留学し、日本文化を海外に伝える活動を行う。

    2007年、ストライプインターナショナル入社。アパレル店舗での店長、スーパーバイザーを経験したのち、2015年人事部採用チームへ異動。フロント業務のリーダーとして主に採用戦略の立案・新卒学生向けの企業説明会・内定者フォローイベント等の企画立案・実施を担当。人事の仕事を愛しています。

    2019年、ハプティック株式会社入社。コミュニティーマネージャー兼イベント立案担当として現在奮闘中。
    職種にとらわれず、来たボールは全て打ち返すのが仕事のポリシー。

    キャッチコ...

なぜ開催するのか

  • 会場となるのは2019年3月にできたばかりのgoodofficeです!
  • 9月開催の様子

夏の暑さもやわらぎ、少しずつ過ごしやすい天気になってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

goodroomで、もうじき品川にできる一棟丸ごとリノベオフィスOPENに向けて慌ただしく準備をする日々を過ごしております。

今回のオフィス移転は、社内の施工チームはもちろんのこと、全社から人を集め、「オフィスをよくする」ためのプロジェクトチームを結成しています。

様々な部門のメンバーが意見出し合い、「より働きやすい環境とは何か?」を議論し合いながら作り上げているところです。(こちらもいつか詳細をお披露目できればと思います!)

さて、そんな折、goodroomのミートアップ、名付けて「goodroom meetup」を10月も開催することが決まりました!(そのまんま~というツッコミは置いておいて…)

この「goodroom meetup」は、goodroomのサービスを普段から使っている方、オリジナルリノベTOMOSの物件が気になる方、そもそも会社自体が気になる……といった様々な方と一緒に、goodroom社員が交流するためのミートアップイベントです。

9月から始め、今後も毎月定期的に開催していこうと考えています。

とはいえ、そんな気軽な気持ちで参加していいの?と不安に思った方のために、少しだけgoodroomの自己紹介をさせてください。

■どんなことをやっている会社なの?

goodroomを運営するハプティック株式会社は、『「どこにもない、ふつう」を作り続ける』というミッションを掲げ、暮らしのベースとなる「新しい住まいの創造」と「不動産Techの自社開発」を軸とし、2009年に設立しました。

暮らしの基盤となる居住空間のなかでも、「賃貸住宅」はまだまだ画一的で、既視感に溢れた内装や、画鋲を刺すのもためらってしまう壁が当たり前。築古ともなれば、傷つきくすんだ床タイル、き黄ばんだドア、小さくて使いにくい水回り……。

このように、メンテナンスもあまりされずに、利回り重視でコストを抑え、住み心地は二の次のお部屋が大半を占めるのが現実かと思います。

「借りものだから」「一時の仮の住まいだから」と不便を受け入れ、「当たり前」になってしまっている暮らしの環境を改革したい。

賃貸住宅でも、これだけ快適に心地よく暮らせる住まいがあるということをもっと知ってほしい。今はまだ「どこにもない」けれど、数年後にはそれが新しい「ふつう」になる未来に変えていきたい。

その様な想いを持って、暮らしと不動産に関わる様々なビジネスを展開しています。

おかげさまで2019年3月には東証マザーズに上場。これまで以上に成果の求められる厳しい世界で、急成長を続けているベンチャー企業です。

こんなことやります

当日は、goodroomの様々な事業に関わったことのあるメンバーが参加します。

「まずは、話だけでも聞いてみたい」という気軽な気持ちで、もちろんOKです!また、今回会場となる「goodoffice有楽町」は、2019年5月にできたばかりの新しいオフィスです。そこに遊びに来てみたい、という方も大歓迎です!

■日時:
10/17(木)20:00~21:30

■アクセス:
会場:goodoffice有楽町
〒100-0006東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館6階
山手線 有楽町駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 徒歩4分
東京メトロ日比谷線 日比谷駅 徒歩5分

参加費:無料
募集人数:20名

■タイムスケジュール:
19:45〜20:00 受付
20:00~20:05 まずは乾杯!
20:05~20:20 会社&事業部&参加メンバーの紹介
20:20~21:20 懇親会(1時間たっぷり!)
21:20~21:30 ご挨拶

前回のgoodroom meetupの様子は…?
イベントレポートをご覧ください!
https://www.wantedly.com/companies/haptic/post_articles/187398

応募締め切り 2019.10.16 23:59
会場案内

東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館6F

会社情報
ハプティック 株式会社
  • 2009/12 に設立
  • 125人のメンバー
  • 東京都渋谷区渋谷3-2-3 帝都青山ビル5F
  • 少人数制で会社の生の声が聞ける!goodroom meetup #2 開催

    2019.10.17
    20:00 ~ at 東京都千代田区有楽町2-10-1