Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途_新規事業立ち上げ

シェアリングエコノミー事業立ち上げコアメンバー募集!

株式会社ガイアックス

株式会社ガイアックスのメンバー

全員みる(3)
  • ガイアックスで働いています。
    小学校の時から、プログラミングをやってましたが、中学校で麻雀に出会ってしまいました。高1から、バイト・フルコミッションのお仕事・商売三昧に。

    ガイア理論大好き!「脳と脳をつなげる」ことを夢見てます。自分と他人が区別できない世界へ。
    資本主義社会大好き!だからこそ、僕が、ソーシャルメディアで資本主義社会にトドメを刺したい。

  • □サマリー
    ・入社後2年間で事業リーダーとして3つの新規事業立ちあげを行う。
    ・立ちあげた事業の拡大期に、45名のメンバーの採用、研修、マネジメントを行う。
    ・主にリーンスタートアップで2つの事業のテストマーケティングを実施。
    ----
    2013年、B2B向け事業を主軸とする株式会社ガイアックスにて、入社直後から社長直下の新規事業担当としてネット選挙事業の立ちあげを約1年間行う。

    ネット選挙事業では、事業リーダーとして、派遣社員やインターン生をマネジメントしつつ、テストマーケティングを進め地方議員向けのWeb運用コンサルティングサービスを立ちあげた。
    また、拡大期の全国展開では青森...

  • ヤフー株式会社にて、コミュニティ系サービスやヤフオク立ち上げに従事。その後、スタートアップや通信キャリアのネット部門を経て、2004年に株式会社ガイアックスに入社。
    クリエイティブ部門や新規事業部門の責任者を務めた後、2015年に執行役に就任。
    現在は、主にシェアリングエコノミーを中心としたグループ内新規事業への包括的な支援および出資先への支援などに取り組んでいる。

なにをやっているのか

  • A98be855 7c78 4d6a b0f4 cc22b4ad2786
  • E5b5ffa0 f4e9 4b99 a509 b3569783a4d0

~「人と人をつなげる」シェアリングエコノミー事業の立ち上げメンバーを募集~

個人が所有しているモノを、他人と共有する「シェアリングエコノミー」の考え方は、自動車や遊休スペース、衣類やスキルなどを始めとし、世界中で広がりを見せています。

ガイアックスグループでは、シェアリングエコノミー事業の新規立ち上げを積極的に行なっており、現在は3つの事業を提供しています。

-------------------
●Tadaku~外国人が教える料理教室プラットフォーム事業~
https://www.tadaku.com/
日本に住む外国人が、自国の家庭料理を自宅で教える料理教室のマッチングサービスです。

単に料理を学ぶだけではなく、生きた外国文化・言語・異国家庭料理を肌で体験することができる、新しい国際交流の場を提供しています。

●notteco~日本最大級のライドシェア事業~
https://notteco.jp/
「notteco」は、長距離ドライブをするドライバーが、ドライブ情報と車の空いている座席数を事前に掲載することで、同じ区間を移動したい希望者がドライブに相乗りできるサービスです。

長距離ドライブに必要な高速道路料金や燃料代を相乗りした人数で割ることで、ドライバーと相乗り希望者の双方の移動コストを節約することができます。

●TABICA~地元の人のスミカを旅する着地型観光サービス事業~
https://tabica.jp/
地域をよく知っている人の案内で旅をし、地元の人しか知り得ない特別な体験ができる観光サービスです。

観光名所めぐりなどの定型的なパッケージになりやすい発地型観光と比較し、旅行会社ではなく地域の人が企画する着地型観光は、地域の文化や自然に根ざした体験を楽しむことができます。
-------------------

これらの事業に加えて、今後さらに積極的にシェアリングエコノミー事業を立ち上げていき、【シェアリングエコノミー市場No.1】の企業を目指しています。

「シェアリングエコノミー事業で世の中にインパクトを与えたい」
という熱い想いを持っている方を募集しています。

なぜやるのか

  • 3b122857 d370 4303 adcd a844ee774be6
  • 82ec4515 8281 4652 9331 4fbff0009ff6

~人と人をつなげる - Empowering the people to connect. - ~
https://www.youtube.com/watch?v=y1GvOA7_HYw

ガイアックスは創業時から、人と人が考えていることを通わせるコミュニケーションを促進させることをミッションとしています。このコミュニケーションにおいて、時間・空間・立場を超えることができるソーシャルメディアが最適だと考えています。

ソーシャルメディアにより、人と人とがつながり、無縁に感じていた人が身近な存在に感じられるようになり、広く社会全体に思いを馳せ、行動に移せるように変化するからです。
そして、その問題・課題のオーナーが自分であるという感覚が、最も効率的に社会の問題を解決して行ける状態だと考えています。

社会にある問題を自分のこととして考えられるようにすること、それが「人と人をつなげる」というミッションによって実現していきたい社会です。

「人と人をつなぐ」というミッションの実現のため、従来のソーシャルメディアという領域にとどまらず、シェアリングエコノミー分野にも注力していきます。

どうやっているのか

  • 81e3bc34 d51d 4331 9edb 97401b4ee65b
  • 10bbe247 137d 405a 8de7 522fe8c7af7b

~アントレプレナーシップな企業文化~
■フリー - Free -
固定的な役割に縛られることなく、社長から現場社員までが各々、自由度を高くもって枠を越えた協働をしています。

ひとりひとりの独立性と、チームでの協働性の両輪でガイアックスの毎日が駆動しています。そのマインドを「独協的」と名付け、大切にしています。

■フラット - Flat -
年齢・役職問わず、遠慮無く意見が言える環境で、若いうちから、裁量権が与えられ、20代半ばで事業部長になった社員もいます。

1人1人が経営者視点に立ち、主体性をもって働くことを実現し、社内は、多くの「新しい発想・化学反応」を起こる刺激的な環境です。

■オープン - Open -
Vorkers調査で「風通しのいい会社ランキングで1位」を獲得!

経営会議・執行役会など、経営層の会議議事録が一般社員に公開されており、会社としての目標・価値観をしっかり共有しています。その上で、みんなが経営者視点に立って独りでに考え、行動を起こせる環境があります。

こんなことやります

■仕事内容
当社で現在立ち上げ中のシェアリングエコノミー事業に、コアメンバーとしてマーケティング業務を中心に携わっていただき、事業の拡大を担っていただきます。

対象事業は、前述のTadaku、notteco、TABICAに加えて、食×シェアリングエコノミーで立ち上げ準備中の新事業もあります。

また、ガイアックスグループでは、シェアリングエコノミーの文化を積極的に推進するため、シェアリングエコノミー協会の代表理事や事務局を担っていたり、シェアリングエコノミー関連のスタートアップに投資をしています。
ガイアックスグループ企業の事業だけでなく、協会や投資先のサービスに携わるチャンスもあります。
当社の投資先企業の一部をご紹介させていただきます。

・軒先
https://www.nokisaki.com/
おでかけ先の駐車場予約サービス『軒先パーキング』と、だれでも簡単に1日からお店が開けるサービス『軒先ビジネス』の運営をしています。
全国の“もったいない“空きスペースの活性化を通じて、エコに日本を元気にするサービスを展開しています。

・お寺ステイ
http://oterastay.com/
日本の歴史と文化が詰まった社寺での体験・滞在により「日本の魅力」と「ありがとうの感謝の輪」を世界に広げていく体験ステイサービスです。
もっと日本を肌で感じ、最高の体験をしてほしい日本人としてもっと日本を知り、日本の良さと誇りを感じてほしい。 海外ではホームステイが一般に根付き、国際交流の役割を果たしているように、『お寺ステイ』は地域に根差した草の根外交の場を社寺に作っていきます。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 中途_新規事業立ち上げ
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 代表執行役社長 上田 祐司
設立年月 1999年3月
社員数 158人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(96)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(96)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル8階 (総合受付:6階)

Page top icon