Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
企画営業,提案営業,法人営業
on 2018/02/15 57 views

VR・AR・MR全ての開発ができる企業で自由度高く働きたい営業募集!

株式会社アルファコード

株式会社アルファコードのメンバー もっと見る

  • 採用兼広報担当。市場調査会社でのディレクション、ゲーム会社での営業事務、幼児用玩具の広報PRを経て、2017年7月にアルファコードへ入社。まだまだ未熟だが、いろんな方にご指導をいただきつつ日々奮闘中

  • 創価大学を卒業。さなるに新卒入社。
    講師として1日17時間くらい授業練習してた新卒
    授業に対して圧倒的な自信がつきました。

    その後、個人事業主として数年のほほんと暮らす。
    その間にサポート校の先生やったり、服屋やってみたり。塾立ち上げも経験しました。

    同級生に誘われて、
    株式会社スペースリンクで人事の責任者として
    労務、採用を担当。
    特に採用は新卒、中途の採用フェーズ構築の責任者を経験させていただきました。感謝
    ここだけの話、会社のアレも作らせていただきました。笑
    そこらへんはお会いした時に話しましょ

    立ち上げ経験は非常に楽しい!

    転職で、データライブ株式会社に。
    人事採用担当に...

  • 主にエンジニア探してます

  • 会計事務所スタッフから社会人キャリアをスタートさせ、領収書の整理から上場適時開示まで経理・会計分野を主戦場としてプレイヤーから取締役CFOとしてキャリア組成。
    経理・会計分野が専門だがバックオフィス業務全般(経理、財務、人事、労務、総務、IT、法務等)のプレイヤー・マネジメント両面の経験値がある。
    現在はベンチャー企業のバックオフィスを統括しつつ、人員不足分野のプレイヤーとしても稼働している。

なにをやっているのか

  • VRやアプリに付加価値をつけ、最新技術を生活に役立つものへと変換します

"技術を人の役に立つ「価値」に変換する"

お客様が抱える課題を解決するための、VR・MR・AR技術を活かしたビジネスの提案や、スマートフォン向けサービスの開発・提供を行っています。

例えば、安全管理意識をVR技術で高められないか。
そういったお客様のご要望に対し、弊社の強みである技術力と企画提案力で、アプローチ方法から具現化までをトータルでサポートします。

2019年9月27日には、NTT西日本や日本創発グループ等を引受先とする第三者割当増資により、総額4億円超の資金調達を実施。
更に、NTT西日本と共にVR配信プラットフォーム「Blinky」を活用して、新たに音楽ライブ事業を共同で展開していく発表を行いました。
https://www.alphacode.co.jp/news-events/news/20190927093952.html

当社では、VRを身近に感じてもらえる活動を積極的に行っていきます。

なぜやるのか

技術は人に役立ってはじめて「価値」となります。
日々生まれるイノベーションはそれぞれワクワクするものばかりですが、現代の人の生活を変えられなければ、数年で枯渇していくものもあります。

私たちは最新技術を「面白い」だけで終わらせず、確かな価値を生み出すことが重要であると考え活動しています。

どうやっているのか

  • 四半期に一度、全社集会を開いて会社の方向性やビジョン、目標などを社員全員で確認しています

ひとりひとりが裁量を持って働く会社です。

社歴やポジション問わず、働き方は個人の意思が尊重されます。全員が自分の仕事に責任を持ち、目的に向かっていく、そんな組織です。

また、手をあげればチャレンジできる環境です。
希望があれば、営業職でも現場に同行してプランナーの仕事を学べたり、事務職でもUnityの勉強会に参加して、技術への理解を深めることが可能です!

こんなことやります

当社はクライアントとパートナーシップを結び、新しい技術と発想力で全く新しいプロダクトを生み出しています!

◆持ち運べる酒蔵見学「獺祭酒蔵見学VR」
https://www.alphacode.co.jp/solution/20190705110005.html

◆累計65万本突破!社会人が飛びついたアプリ連動文具「アンキスナップ」
https://www.alphacode.co.jp/solution/20131007214738.html

東洋経済新報社発行の「業界地図2020年版」においては、国内でも数少ないVR・AR・MR全てのコンテンツが開発できる企業として掲載されました。
https://www.alphacode.co.jp/media/20190919184906.html

当社の強みは高い技術力。
これまでに高品質・オリジナリティのあるプロダクトを生み出していますが、増加するクライアントに対し、提案していく営業人材が不足しています。

これまでに培った営業力を活かして、企画・提案スキルを身につけたい方。
ぜひご応募ください!

●具体的な仕事内容●
・新規顧客からのニーズのヒアリング
・各種提案書作成やサービス内容の企画立案
・案件管理(予算・品質管理、社内外ディレクション)
・その他の追加サービスの提案 など

●求める人物像●
・相手の主訴を理解し、カタチにできる実行力のある人
・情報感度が高く、吸収力の高い人
・自発的に考え周囲を巻き込みながら実現できる人

●必須経験・スキル●
・法人営業経験2年以上

●歓迎条件●
・パワーポイントを使用し、提案書・企画書が制作できる方

会社の注目の投稿

熊本県のPRキャラクターくまモンがアルファコードに!
新しいミュージカル表現へのチャレンジ
VRミュージカルに欠かせないエンジニアの存在   -エンジニア視点から見たVR制作の魅力-
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社アルファコード
  • 2015/10 に設立
  • 80人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都文京区湯島3-1-3 MSビル
  • VR・AR・MR全ての開発ができる企業で自由度高く働きたい営業募集!
    株式会社アルファコード