Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

仕事しながら一人前になりたい意欲あふれる有給インターンを募集!

アンジップ株式会社

アンジップ株式会社のメンバー

全員みる(1)
  • ECCコンピュータ専門学校を卒業後、株式会社JR西日本ITソリューションズにてSEとして入社し、コールセンターシステムなどの上流工程と運用保守を2年間担当しました。
    その後23歳で独立し、1年間のフリーランス生活を経てアンジップ株式会社を設立。受託制作も自社サービスも使う人の立場に立って考えて制作し、喜んでもらっている姿をエネルギーに変換して仕事をしています。
    2013年からは母校であるECCコンピュータ専門学校で非常勤講師をしています。技術的な視点はもちろん「利用者」や「発注者」の視点からサポートし、学生の皆さんの成長をお手伝いしています。

なにをやっているのか

  • E04aad76 d7b6 4d33 a6fb cc543cbf4c75
  • 70e8738d 60c9 4c15 bd0a e1994b98fcd9

私たち、アンジップ株式会社は、「ーを0に、0から+に」をキャッチフレーズに、Webシステムの開発、ホームページやチラシ・パンフレットのデザインなどを行っています。

仕事のほぼ9割を占めるのが、いわゆる受託制作業務。
受託制作という言葉で、デスマーチが流れるブラック会社をイメージされて困ってしまうのですが、アンジップは元請け会社に振り回されながらの「作業」ではなく、直接クライアントとコミュニケーションを取りながら一緒に考え、本当に必要なシステムやデザインを「提案してカタチにする」のが仕事です。

ですから当社の受託制作業務は、クライアントの顔が目の前にあります。クライアントの中には、当社の提供したシステムを導入して、社員数人から100人以上にまで成長した例もあります。

自分たちが持てる技術やノウハウを駆使し、人々に喜んでいただくことを通じて社会を良い方向に変えていく。
これからアンジップで一緒にそんな経験を共有しませんか?
ぜひ一度、代表取締役の辻川と話をしたり、実際の職場を見学してください。

なぜやるのか

こんにちは。
代表取締役の辻川です。

すべては、アンジップのキャッチフレーズ「ーを0に、0から+に」に凝縮されています。

私がアンジップを立ち上げた原体験は、中学生の頃にさかのぼります。
当時、とあるゲームの情報を紹介するためにホームページを作ったところ、毎月100万のアクセスを得たうえ、多くの閲覧者に喜んでもらえました。この時の「自分が作ったもので、人に喜んでもらう」 という体験こそ、アンジップの原点にほかなりません。

「システム」や「デザイン」には、困っている人を助けたり世の中を変える力があります。
この力を生かして悩みを「解決」したり、事業を「展開」するお手伝いをし、その結果「ありがとう」と喜んでもらう……という体験を積み重ねながら日々制作に取り組んでいます。そうした取り組みを続けていると、もっと多くの人に喜んでもらいたいと思うようになりました。

そこで考えたのが、より多くのクライアント様の悩みごとや困りごとを解決することと、不特定多数の人々の悩みごとや困りごとを解決する自社開発サービスを投入すること。
仲間を増やして両方を実現し、これまで以上に多くの人に喜んでもらいたい。これこそが、アンジップが目指す未来です。

どうやっているのか

アンジップはまだまだ小さな会社です。
プログラミングやデザインなどを各スタッフで分担しているだけに、スタッフ間のコミュニケーションが不可欠。
ひとりで作るよりも皆で協力して作る方が、より高いクオリティのものが生まれることを知っているからこそ、社内のコミュニケーションを重視し、お互いの判断を尊重しながら仕事に邁進しています。

私たちは、高い意識を持つスタッフがさらなる高みを目指せる仕組みも用意するつもりですが、まだまだ不十分なことは理解しています。気持ちよく楽しく働いてもらえるよう、さらに充実させていきたいと考えています。

例えば、技術力向上への投資は惜しみません。技術的な勉強会は参加費を支給しますし、業務時間内の参加もOKです。もちろん技術書も会社が購入します。
今後も、新たな制度や仕組みをどんどん導入したいと考えているので、要望を積極的にアピールしてくれる人に仲間になってほしい。皆で制度を充実させていきたいですね。

また、オンとオフの区別も明確です。
小さな会社なので残念ながら多少の残業は存在しますが、最小限にすることを目指しています。
事実、基本的には19時台でオフィスは無人になります。信じられない方は、お会いした時にタイムカードをお見せしますよ。

さらに、働くことを楽しんでもらえるようにオフィス環境も整えていきます。
代表の辻川は、より良いオフィス環境を求めて自らアメリカのシリコンバレーに出向き、Apple,Twitter,Github,Yahoo,pinterestといった企業を訪問してきました。
最高の環境で、最高の仲間と、最高のクライアントの笑顔を生み出したい。一昨年10月に移転した新オフィスには、そんなアンジップの想いを込めています。

こんなことやります

主な仕事は、クライアント様の要望をおうかがいして、どんなシステムやアプリが必要なのかを考えて提案したり、自社開発したサービスを営業することです。

弊社で開発した素晴らしいシステムを、より多くの人にご利用いただきたいと考えています。

将来起業したい学生の皆さんや、何かを変えたいフリーターの皆さん、大募集です!!!

人とコミュニケーションするのが好きな人、何かを企画するのが好きな人が向いていると思うのですが、ホームページやシステムに関する最低限の知識は必要だと思います。

こんな人を求めています。
・プログラムやデザインが自分でできなくても、ホームページやアプリの基礎的な知識がある人
・人と話したり、何かを企画したりすることが好きな人
・1人ではなく、チームで何かすることが好きな人

未経験でも問題ありません。ただ、システムやWebに関して最低限の知識を持っている方が、短期間で活躍できるようになると思います。

もちろん最初は代表の辻川の鞄持ちのような形で同行していただき、クライアントや制作チームとのコミュニケーション方法や仕事の進め方などをすべて伝授します。制作チームのスタッフも、新たな仲間がしっかりと成長できるようサポートしてくれます。

まずは一度お会いして、ランチでも食べながらお話しましょう。
ご応募お待ちしています。

募集情報
探している人 セールス
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 辻川拓志
設立年月 2012年5月
社員数 10人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ) / 広告・販売促進

応援している人(10)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(10)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-6-10 ニューライフ船場3F

Page top icon