Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Web エンジニア

フィリピン/セブ拠点で新たな成長を目指すWebエンジニアWanted!

株式会社モンスター・ラボ

株式会社モンスター・ラボのメンバー

全員みる(8)
  • Kamiko Aika
    グラフィックデザイナー、ディレクター

  • FREEMIGHT PHILIPPINES INC.の代表をやっています。
    2017年からモンスター・ラボ傘下に入りフィリピン拠点マネージャーとして動いてます。
    オフショア拠点によるHP制作、WEBシステム、アプリ開発をメインで行ってます。
    趣味はビリヤード

  • モンスター・ラボの代表をやってます。
    音楽業界を変えたいという思いから、インディーズ音楽配信サービス「monstar.fm」や、音楽ストリーミングアプリ「monstar.ch」などのサービスを立ち上げた他、様々なWebサービス・アプリ・ソーシャルゲームなどの企画・開発をしています。

    東京オフィスでは「多様性を活かす仕組みを創る」というミッションのもと、65名で7国籍の人たちが在籍しており、中国の成都支社では120名のエンジニア・クリエイターが活躍しています。

    ぜひ、興味ある人は一度お話しましょう!

  • 馬場 貴弘
    執行役員 事業部長

なにをやっているのか

  • 1bdd3aed be7c 4d86 ac39 dd98fa15c376?1507785502 フィリピン人スタッフと共にコミュニケーションをとりながら、日々制作しています。
  • 180be2be 15fd 403c b366 96a50ca49e85?1507785503 日本人も現地スタッフも意見を出し合いながら制作します。

▼モンスター・ラボについて
「多様性を活かす仕組みを創る」「テクノロジーで世界を変える」というビジョンのもと、
世界のエンジニアチームに技術開発を依頼できるグローバルソーシングプラットフォーム「セカイラボ」(https://www.sekai-lab.com/)を提供するグローバルソーシング事業をはじめ、様々な事業を展開しています。
日本・中国・ベトナム・バングラデシュの自社開発拠点をはじめ、世界15ヶ国、100社の開発会社(エンジニア数にして10,000名)をネットワークに加え、スマホアプリ・Web・業務システムからIoT、AR/VR、ロボットといった先端分野の開発まで、 日本語で依頼することができます。

▼モンスター・ラボ セブ拠点について
私たち株式会社モンスター・ラボ セブ拠点は2015年10月フィリピンのセブ島にて設立しました。
グラフィックデザイン、アプリ開発、WEBシステム開発などを中心に、オフショア開発の課題である“品質”を落とすことなく、納品までのフローを一貫して遂行できることを強みとし、
フィリピン国内、日本国内の企業問わず横断的にプロジェクトに取り組んでいます。

なぜやるのか

  • 3c84b95d 6d20 47ec be4d 023bd6df90f1?1507785503 一年中南国のセブ島の海はとても青く、透きとおっています。
  • Be3e3b7a 3a3c 4ee8 be66 bd481a9c7ba6?1507785504 現地人デザイナーがデザインしたこだわりのミーティングスペース。

セブ拠点は、「Free=自由」な発想、そして「Might=力」を持ち合わせたタフな集団として、WEB制作、システム開発などを軸に、物事を柔軟に捉えながら本質を見極め、新たなコミュニケーションと価値感を創造することを目的としています。
組織拡大を見据え、より多くのフィリピン人スタッフと共に
急激に変わっていくフィリピンから新たな価値観を生み出し、
世界で通用するプロフェッショナルチームを目指します。

どうやっているのか

▼アジアの成長を感じるセブ島で英語を使って現地エンジニアと働く

公用語が英語のため、現地エンジニアとのコミュニケーションは英語で行います。
日本人にはないフィリピン人特有の陽気さは、仕事中のコミュニケーションを円滑にさせ、
のびのびとした環境のなかでプロジェクトに向き合うことができます。
社員数が15名程度のため社内コミュニケーションを重視しており、積極的に英語を使うことができる環境です。

▼言語、国を超え、本当にいいものをつくり続けること

日本国内外とクライアントの幅が広いため、常に求められるレベルは高く、チャレンジ精神と好奇心を持ちながらプロジェクトに向き合っています。
国や文化背景が異なった現地エンジニアと意見を出し合い進行することで、海外で働くことの楽しさと難しさを実感することができます。
その中で、自分が関わったプロジェクトが国を超えて世界へリリースする感覚はとても感慨深い経験となります。
海外で英語を使ってスキルアップしたい方と一緒に働きたいと考えています。

こんなことやります

モンスター・ラボセブ拠点では組織拡大にあたり、Webエンジニア(フロントエンド/サーバーサイド)を募集します!
フィリピンのセブ島でオフショア開発事業を基盤に組織を共につくりあげ、フロントエンドエンジニア/サーバーサイドエンジニアという視点で、ITの力を信じフィリピンの未来を描きたい人を歓迎します。

セブ島があるフィリピンは人口の平均年齢が24歳と日本に比べて約1/2と若く、人口ピラミッドも日本とは逆の人口分布となっています。
近年の経済成長率においてもASEAN諸国のなかでもトップクラスと、今まさに過渡期であるこの国で、未来を見据えながら新興国、フィリピンと関わりたい、働きたいというエンジニアには最適の環境です。

日本人クライアントに受け入れられるプロジェクトを、文化背景や価値観が異なるフィリピン人スタッフとともにつくりあげることはとても大変ですが、
新しい境地を開拓しながら、言語を超えて本当に受け入れられる設計やデザインは何なのかを考えるなど、自分自身も学びながらスキルアップできる環境です。

【業務内容】
・Webサービスやシステムなどの開発運用、クライアントとのミーティング、プロジェクト進行
・フィリピン人スタッフのマネジメント業務
・組織拡大にあたるチームビルディング

【こんな方を求めています!】
・HTML5やCSS3、UI/UX、JavaScriptに対する知識、開発経験
・Webアプリケーション、APIの実務での開発・運用経験
AWSなどのクラウドを活用したインフラ設計・運用経験
・DBの設計・構築経験
・日常会話が可能な英語能力

【こんな経験歓迎します!】
・東南アジアで新しいことに挑戦したい方
・柔軟に物事を捉え、自ら考え行動ができる方
・明るく組織を作ることができる方
・プログラミングが好きな人

エントリーお待ちしています!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎
会社情報
創業者 鮄川宏樹
設立年月 2006年2月
社員数 180人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ) / エンターテイメント

応援している人(48)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(48)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都目黒区中目黒3-3-2 EGビル7F

Page top icon