1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Webエンジニア
1
エントリー
on 2015/12/07 726 views

最先端の技術で、多様な働き方を実現させたいエンジニア募集!

株式会社クラウドワークス

株式会社クラウドワークスのメンバー もっと見る

  • 2015年7月中途入社 Webディレクター
    以前の職場は主にエンタメの音楽や電子書籍などを扱っているIT企業でしたが、それとは少し違う分野でやってみたいという思いがあり、転職。
    今、社会全体で少しずつ育休産休や時短勤務などの制度が整い始めていますが、それでも女性が一生働いていけるような会社はまだまだ少ないと思います。ライフイベントによって仕事を辞めなければいけない、復帰することも難しい、という今の社会を変えていきたいです。

  • 2015年新卒入社
    現在はクラウドテック事業でキャリアパートナーを担当、活躍中。
    MVPを受賞するなど、今後も活躍が期待されている。

    クラウドワークスは新卒や中途、入社して何年目といった意識は一切関係ない環境だと感じています。
    お互いを尊重する風土もあり、どんな年上の社員も新卒だから、という垣根はなく、後輩を育てることにとても熱心なのも印象的です。

  • 開発担当取締役。慶應SFC卒業後、モバイルコンテンツプロバイダ、フラッシュマーケティングサービスなどを経て、クラウドワークスの立ち上げに参画。創業期のクラウドワークスシステムをほぼ一人で構築する。「RubyWorld Conference 2013」ほか登壇多数。守備範囲の広さと安定稼働を強みとする。

  • クラウドワークスを創業して3年が経過し、多くの成功と失敗の中で学び、変化し続けた結果、現在は素敵なユーザー、社員、株主に囲まれています。
    ・ユーザーは73万人を突破、クライアントは11万社突破
    ・社員は、野村総研、三菱東京UFJ、電通、博報堂、ATカーニーなど様々な大企業から参画しており、一方で学生起業からの参画や高卒でプロのデザイナーを志して入社など、多様性に満ちています。
    ・株主は、サイバーエージェント藤田社長、デジタルガレージ林社長、小澤隆生さん、山田進太郎さんなど各方面の成功者に支援を頂いています。
    ぜひ気軽に我々の仲間に会いに来て下さい。メガベンチャーを一緒に生み出しま...

なにをやっているのか

「“働く”を通して人々に笑顔を」
我々は、日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」というサービスを通して、国や企業にとらわれず個人と個人の知恵やスキルが直接結びつく、全く新しい世界の創造に携わっています。
クラウドワークスは設立3年で東証マザーズへ上場し、安倍首相の設立した日本ベンチャー大賞「審査委員会特別賞」を受賞するなど、日本中の期待が集まっています。
企業を離れても人々が自由に輝ける、新しい世の中を創造したいと考えています。

なぜやるのか

  • エントランスにある「ありがとう」
  • 開発合宿を行うこともあります!

自分らしい働き方をすべての人へ
近年、少子高齢化や正社員比率の減少など、日本のライフスタイルの変化と共に、働くあり方にも多様性が求められるようになってきました。
私たちのサービスでは、どこにいてもインターネット上でお仕事ができるため、時間にも場所にもとらわれない、働き方の新しい選択肢を、世の中に提供できると考えています。
「家族の時間を充実させたい方」や「就業意欲の高いシニアの方」、また「地方在住者」など、さまざまなバックグラウンドをもった方々が弊社のサービスを通じて、実際に仕事をされています。
「"働く"を通して人々に笑顔を」というミッションのもと、サービスを通じてあらゆる人のライフスタイルに応じた仕事を提供することを目指し、貢献していきます。

どうやっているのか

ベンチャーや人材業界、金融など様々な業界から人が集まっていますが、それぞれが会社のミッションやビジョンに共感しており、その実現に向け、とても一体感があります。
気軽に声を掛け合い、部活やイベントを全員で楽しむ文化がありますが、ミーティングや業務の時は全員が常に真剣に向き合い、「これってこうしませんか?」「こうしてみるのはどうですか?」と役職に関わらずフラットに意見を言い合うカルチャーがあります。
また、意見を言えば聞いてくれ、チャンスが与えられる。挑戦できる環境が目の前にあります。
ユーザーの課題解決に向けて、チームで成果を出していく。
これから、ミッションを実現していくため、私たちと一緒に挑戦してみませんか?

こんなことやります

現在、クラウドワークスは 1から100 のフェーズにあり、データ分析やリーンスタートアップなどの手法を駆使してサービスを成長させることができるエンジニアを求めています。
様々な部門から集まったチームメンバーと共に、それぞれの専門性を活かして「21世紀の新しいワークスタイル」を実現するためのサービス開発をします。
技術そのものを目的にするのではなく、それを使って社会を変えるサービスを作りたい方Wanted!
将来的にプロダクトオーナーやプロダクトマネージャーを目指したい方も大歓迎です!!
【必須スキル】
・ウェブサービスの企画および開発・運用の経験3年以上
【歓迎スキル・経験】
・プロダクトを成長(1から100)させた経験
・データ分析・リーンスタートアップなどを用いて、サービス開発を行った経験
・自らサービスを考え、創る意欲がある方

会社の注目のストーリー

ハタカク人事制度の裏側:「フルリモートワーク・フルフレックス」「ラーニングアニマル予算制度」を開始したワケ
ママ社員に聞いてみた!世界中を飛び回っていたCAがベンチャー企業で間もなく2児の母になる話
フルフレックス・フルリモートはじめました、夏 ※各チームの運用ルールも公開!
エントリー状況は公開されません
41人が応援しています
会社情報
株式会社クラウドワークス
  • 2011/11 に設立
  • 288人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー6階
  • 最先端の技術で、多様な働き方を実現させたいエンジニア募集!
    株式会社クラウドワークス