Wantedlyは、240万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
セールス・事業開発
3
エントリー
on 2019/12/21 363 views

青森県の未来をエネルギーから作る!そのための事業拡大を担うセールス募集!

青森県民エナジー株式会社

青森県民エナジー株式会社のメンバー もっと見る

  • メガソーラー発電所の開発案件に3件携わる。
    その後電力小売全面自由化(2016年)が始まるタイミングで青森県民エナジーを立ち上げ。
    エネルギーの地産地消の一歩目として、
    販売する電力に再生可能エネルギーを多く供給。

なにをやっているのか

青森県民エナジー株式会社は再生可能エネルギーの地産地消を図るため、

現在再生可能エネルギーを中心とした電力販売を行っています。

この電力販売は地元青森県を電気料金削減をきっかけとして

直接、間接的に様々な人、会社、コミュニティを応援していきます。

応援された人、会社、コミュニティに活力を、そして応援側もハッピーへ。

人間のエネルギーも地元循環を目指します。

なぜやるのか

<vision>
 安心で安全な青森県の未来をつくる

<mission>
 青森県のエネルギーの地産地消

15年前から再生可能エネルギーの普及をミッションとした八戸のNPO代表と「安心安全の食」を掲げる青森県民生活協同組合で設立した会社です。

エネルギーは使えば使うほど青森県の外へお金が流れていきます。
それはエネルギーの源が中東の油や、ロシアのガスだったりと外国で作られているからです。
そのエネルギーが青森で作られれば青森県内でお金の循環が生まれます。
そこで生まれた利益は青森県の文化活動、福祉、健康など課題解決や活力を生む事業に再投資していきます。
エネルギーの地産地消は青森県に活力を生む大きな役割を担います。

どうやっているのか

メンバーはまだ数人!
会社はまだまだこれから。
青森県や、地元コミュニティを応援して行くためには
やれること、やりたいことはどんどんやっていきます。

こんなことやります

【業務内容】
セールスとして次のような役割を担っていただきます。
セールスとして電力を販売し事業拡大することが中心になります。
そして、お客様との対話を通して課題を収集し、新たな事業展開の種を作っていきます。
近い将来は会社の中核となる業務も。
まずは以下の業務を行いながら、一緒に青森県のエネルギーの未来を考えて行きます。

●電力料金の削減額シミュレーション
●削減額のご提案、契約
●スイッチング業務(お客様の電力切り替え作業)
●再エネ電源の調達
●電力市場、販売データの分析

電気業界の特徴は
●大きな変革期に入っています
 →電力インフラを自分たちで考えて作っていける
●変化が早い!
 →新しいことにどんどん取り組めます
●取り扱い金額が大きい!
 →大きな責任感とともに大きな影響力を持つことができます

どんな人とチームを組みたいか
●エネルギーから青森県の課題に取り組みたい方
●想像力、思いやりのある方

エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
青森県民エナジー株式会社
  • 2017/01 に設立
  • 青森県八戸市根城九丁目22番18号
  • 青森県の未来をエネルギーから作る!そのための事業拡大を担うセールス募集!
    青森県民エナジー株式会社