つくる人とつかう人をつなげる仕事
ネット通販があたり前になった今でも、
食品は多くの人がスーパーマーケットに足を運び商品をみて、手に取って選んでいます。
ライフスタイルや好みが多様化する現代、
つくる人はつかう人のためによりよい商品を開発し、つかう人は自分に合った商品を探しています。
しかし、スーパーマーケットに並んでいる商品点数はおよそ30,000点。
さらに改廃で毎年およそ3000点の新商品が発売されています。
ウェブには情報があふれ、つくる人の想いはつかう人へ届ききっていません。
一方、つくる人にとってつかう人たちがどう感じているのか、
誰がどうやって使っているのか、わからないことがたくさんあります。
私たちは、お店の中でつくる人たちの想いを伝え、つかう人の声を届ける仕事をしています。
もう1つ、仕事を通じて私たちがやりたいこと、
それは自然の環境を守ること、人々が健康で幸せに暮らす社会を実現することです。
私たちは、多くの販売員さんを雇用し、全国的にサービスを展開しています。
雇用している販売員さんは学生、社会人、主婦やシニアの方など多岐に広がります。
販売員さんには働く目的やそれぞれが送りたいライフスタイルがあります。
例えば、学生さんで販売のアルバイトをすることでコミュニケーション能力を高めたい、
主婦の方で家事や子育てをしっかりやりながらアルバイトもしたい、
シニアの方でより多く社会とのつながりを持ちたい、などです。
仕事を通じて、雇用する販売員さんがやりたいこを実現するサポートをしています。
私たちは、毎日多くのデモンストレーションを行い、いろんなお店で売場をつくり、
ほかにもいくつかのプロモーションサービスを提供しています。
小さな企業ですが利用する資源は少なくありません。
環境負荷の低い資源を利用し、収益の一部で自然環境を維持する活動を支援しています。
私たちは広い社会の中で事業を行っていて、
自然が守られることで人々が幸せな日常を送り続けることができると考えています。
社会や自然に貢献することが企業の役割であり、
個人の幸せにつながると信じています。