1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
バックオフィス
on 2019/12/17 823 views

レグミン静岡オフィスの成長を支えるバックオフィス担当を募集!

株式会社レグミン

株式会社レグミンのメンバー もっと見る

  • 代表取締役
    事業企画/管理 プロダクト開発全般

    1988年11月、神奈川県生まれ
    慶應義塾大学理工学部卒業、機械工学科専攻

    日本アイ・ビー・エム株式会社にて主に中堅製造業のコンサルティング事業に従事し、
    会計・サプライチェーン領域での業務改革、及びバックエンド(ERP)システム開発・設計を担当。

    2018年、株式会社レグミンを創業

  • ・静岡県駿東郡清水町生まれ(実家が農家)、神奈川県港北区日吉育ち
    ・慶應義塾高校、慶應義塾大学時代は野球漬けの日々を過ごす
    ・卒業後は静岡銀行にて農業関係者(農家、青果市場、スーパー)を支援
    ・静岡銀行退職後、様々な農地を巡る(イタリア1ヶ月、九州1周、四国1周)
    ・その後実家にて農作業を勉強しつつ、地場優良スーパー青果部にて青果流通を学ぶ

  • 株式会社レグミン人事労務兼広報担当。
    東京農業大学地域環境科学部生産環境工学科卒業。
    倉庫会社→映像制作会社にて人事労務・広報業務を経験し、
    2019年6月より株式会社レグミンに入社。

  • 横浜雙葉中学・高等学校
    慶應義塾大学法学部 政治学科3年

なにをやっているのか

レグミンは葉物野菜を中心とした農作物の生産や、農作業工数の削減を目的とした自律走行型多機能ロボットの研究開発を行っています。

ロボットに任せきりの機械的・工業的な農業ではなく、「ロボットと人が協業して野菜を作る」ことをコンセプトとし、農業の明るい未来を目指します。

”稼げない重労働”から”収益の上がるビジネス”へと変化させることで、後継者不足に悩む今の農業に変革をもたらします。

農業ロボットの実現に向けて、様々な技術を組み合わせ、栽培から出荷までの流れを人の手を介しながら作ることで、よりコストを抑え、生産性の向上を図った効率的な栽培方法を目指しています。

なぜやるのか

多くの平均的な農家は重労働で収益性も低く、労働環境のイメージの悪さから、年々農業の市場は低下しつつあります。

レグミンは、日本IBM出身の成勢と、農家の家系で静岡銀行や静岡の地場スーパーの青果部門での勤務経験を持つ野毛が、日本の農業をより良くするために創業しました。

『日本の美味しい野菜を次の世代にも残したい』と言う思いで、農家における播種/農薬散布/収穫といった作業を効率化するための、様々な技術開発や、作物の日々の管理を効率化する為の制御技術の開発を行っています。

農作業に係る工数の大部分は見回りや収穫等の繰り返し作業と言われています。
レグミンでは野菜の生産過程の中で機械化できるところはロボットで置き換え農家の方々の負担を軽減します。

どうやっているのか

自社(静岡・三島)で農地を持ち、実際に農業ロボットのテスト走行や、葉物の栽培、出荷を行っており、テクノロジーとリアルを組み合わせて事業を行っています。

ロボットを活用することで、生産性の向上を図り、知識の少ない新規就農者でも一定の品質で作物を育成することが可能になります。

◆自律走行
人間とロボットの協業を目指す上で、人の工数を削減するためには、ロボットの自律走行が必須です。
レグミンではROSをベースとし、様々なセンサ類を用いることで、高精度な自律走行を実現します。

◆農作業
レグミンのロボットは農家の播種から収穫までの作業を支援します。
播種・農薬散布・収穫といった作業を効率化するためには高度な制御技術が必要です。

将来的には、農業ロボットの実現と様々な技術を組み合わせ、栽培から出荷までの流れをよりコストを抑えて行える世界を実現していきたいと考えています。

こんなことやります

【お任せしたいこと】
今回、募集するのはレグミンの静岡オフィスを支えるバックオフィス職です。
会社の成長を支える「バックオフィスのジェネラリスト」を目指しませんか?

【業務の一例】
・ドキュメント管理
・契約管理
・備品管理
・その他事務

【仕事のやりがい】
事業が成長中のため、組織の成長とともに自分自身も成長できる環境です。
様々な業務を横断的に幅広く担当することができます。

【こんな方を募集しています】
・事務作業が好き
・人と話すことが好き
・自分で考えて行動できる
・CEOの直近で総務事務にチャレンジしたい

静岡オフィスのメンバーが、より活躍できる環境づくりをサポートしていただけたら嬉しいです!

まずは、お気軽にお話ができればと思います!
ご応募お待ちしております。

会社の注目のストーリー

農業女子の働き方!1日を紹介します!
【社員紹介】農業機械の革命をもう一度起こす。ハードウェアエンジニアとしてレグミンで働く理由。
農業女子への挑戦~農業してみて思ったこと~
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社レグミン
  • 2018/05 に設立
  • 18人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 静岡県駿東郡清水町徳倉1196-1
  • レグミン静岡オフィスの成長を支えるバックオフィス担当を募集!
    株式会社レグミン