Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Railsエンジニア
711 views

mofmof Rails勉強会  RailsでSNS認証を実装しよう!

株式会社mofmof

Meetup

2020.01.22
19:00 ~
at 東京都渋谷区桜丘町14-10

主催するメンバー もっと見る

  • プログラミングスクール卒業を経て、未経験からエンジニアとして再スタート。
    脱ひよっこを目指す。

  • Railsちょっとわかってきた

    [経歴]
    某SIerにて受託業務を開発・現地導入までを行う。業務内容は基幹業務・鉄道モニタリング・介護支援・薬品管理など幅広い業界のシステム導入に携わる。

    アイカラー(株)にて、ソーシャルゲーム開発に参画する。もともとはバックエンド人員として参画したが、途中フロントエンドへの興味から転向。API通信・Flash(CreateJS)アニメーション・フロント演出が絡むクエスト画面の開発に携わる。その後、いくつかのゲーム・サービスにてフロント部分に従事する。

    (株)東京通信社にて、自社サービス `The World Elements` の開発に携わる。主に...

  • 三輪 大河

  • RailsとSwiftの人です。よく適当な格好でmofmofのイベントに出没します。最近肩が凝りまくってて将来が心配です。1日1モンスター。

    文系出身ですが、新卒時の研修でプログラミングにどハマりし、もっとゴリゴリ楽しくコードが書ける環境を求めてmofmofにたどり着きました。趣味でNuxtやらSwiftやらDiscordのBotいじりやらunityで神になりつつ、仕事ではRails書いたりwebview周りをこねくり回したりしてます。絶対にmofmofに出社できるARアプリ作りました(ストアには置いてないです)。

    あとゲームが割と好きです。スマブラは多少うまいです。スプラトゥーン2...

なぜ開催するのか

弊社では、実務経験が浅いエンジニアの方にはしっかりと弊社のことを知ってもらい、お互いの理解を深めた上で選考プロセスを踏みたいと考えております。

そのため、弊社に興味を持っていただいた実務未経験および実務経験が浅いエンジニアの方に、まずは弊社がどんなところかを一度知っていただくための機会があればと考え、定期的にイベントを開催しております。

今回のイベントは、Railsに関する勉強会を実施します!

こんなことやります

mofmofに少しでも興味を持っていただいた方が、気軽にオフィスに来ていただく企画として、「Ruby on Railsを学んでいる方」向けの勉強会を開催します!

今回は、実際にRailsを使って、SNSにおけるログイン機能を実装してみようという勉強会です。
実際に活躍中のmofmofエンジニアが参加いたします。参加者のみなさまとともに一緒に実装していければと思っています。

勉強会はオフィスで行いますので、オフィスの雰囲気も感じていただけたらと思っています。
また、勉強会終了後は質問会を開催しますので、弊社のエンジニアたちにmofmofでの働き方やmofmofへの疑問・質問があればどんどんぶつけてみてください!

参加予定のエンジニアの記事もぜひご覧ください^^
https://www.wantedly.com/companies/mof-mof/post_articles/137673

オフィス見学も可能です!
mofmofの空気感を実際に感じていただき、働くスタイルなど実際に見ていただけると嬉しいです。

ご参加は、ある程度コードが書けるのであれば業界未経験の方も大歓迎です!
ご興味のある方、ぜひ一度mofmofに遊びに来てください!!

□実施要綱

日にち:2020年1月22日(水)19時〜

場所:mofmofオフィス
   東京都渋谷区桜丘町14-10 渋谷コープ403
   (各線渋谷駅より徒歩5分)

持参物:ノートPC
Ruby 2.0系を使用しますので、インストール・動作確認済みのものをお持ちください。
GitHubが利用できる状態でお越しください。

※定員の関係上、参加ご希望の方は、必ずエントリーをお願いします。(エントリーされずに来社された場合はご参加できません!)
※少人数での開催となります。参加をご希望の方はお早めにエントリーをお願いいたします!
※イベントのレベル感としては、ある程度言語を理解しコードを書ける方を想定しております。Railsは未経験でも他の言語で書くことに慣れている方であれば有意義に参加していただけるかと思いますが、知識が少ない場合は内容を理解することが難しく、互いに有意義な時間を過ごせない可能性があります。あらかじめご了承ください。

■こんなかた、歓迎!
・エンジニアとして新たな言語(特にRails)を勉強中な方
・経験が浅いけど、Railsエンジニアとしてキャリアを積んでいきたい方
・エンジニアとして次のステップを踏みたい方
・mofmof代表や社員と話してみたい方
・mofmofに遊びに来たい方

ご興味を持っていただけましたら、お気軽にエントリーしてください!
(参加者が定員を超える場合は抽選とさせていただきます。)

皆様のご参加を心よりお待ちしております

応募締め切り 2020.01.21 23:59
会場案内

東京都渋谷区桜丘町14-10 渋谷コープ403

会社情報
株式会社mofmof
  • 2015/04 に設立
  • 23人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都渋谷区桜丘町14-10 渋谷コープ403
  • mofmof Rails勉強会  RailsでSNS認証を実装しよう!

    2020.01.22
    19:00 ~ at 東京都渋谷区桜丘町14-10