1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
アカウントプランナー
20
エントリー
on 2020/01/17 7,715 views

500万PVのLIGブログでコンテンツ制作の企画提案をしたいセールス募集!

株式会社LIG

株式会社LIGのメンバー もっと見る

  • 代表取締役社長。1982年生まれ。中学校を卒業後、農家、カヤックインストラクター、雀荘、アダルトショップ店員を経て、ウェブデザイナーに。その後独立し、2007年に株式会社アストロデオを設立。2012年に株式会社LIGと合併し現職。 LIGブログの仕掛け人であり、総合プロデューサー。

  • 大きな身体は臆病な自分をごまかすため 大きく刈り上げた髪型はガラスのハートを偽るため 大きな顔は親からの遺伝のため。 最低でも、最高でも、齊藤。 そんなスタンダードで今日も頑張ります。

  • 初めまして!ご覧いただきありがとうございます!
    19卒/23歳 鈴木舜平と申します。

    スポーツ×IT×教育

    〜自己紹介〜

    小3から柔道を始める

    中2で神奈川県2位

    高2でインターハイ9位

    日本一の強豪東海大学で選手兼日本代表サポートスタッフ(2年間)
    代表選手を世界チャンピオンに導く

    私立高校の指導員として勤務(1年間)

    大学4年時にITベンチャー企業でインターン
    『BtoC フィールドセールス』

    独立し創業メンバーとしてプログラミングスクールを起業 『10ヶ月で売上5000万円』
     営業部長→執行役員・CFO
    『BtoC フィールドセールス』
    『BtoB ...

なにをやっているのか

  • 受付エントランス
  • 制作事業部の仕事風景。ブログ上ではいろいろな意味で自由な印象が強いかもしれませんが、普段は真面目に仕事をしています。

2020年10月でLIGは15期目を迎えました。
創業事業であり、世界的なWebデザイン賞を受賞するWebサイト制作を中心とした制作事業、フィリピン・セブ島の開発拠点を活用したBiTT開発、LIGブログを基点としたクライアントのコンテンツマーケティング支援、サウナ運営も手がけるゲストハウス事業、デジタルハリウッドと協業で多くのデザイナーを輩出するWebデザインスクール事業など多岐にわたる事業を展開しております。

なぜやるのか

  • Webサイト制作では多数のWebデザイン賞を受賞しております。
  • オフィスと同じビルにあるコワーキングスペースは、会員さまだけでなく社員も使用することができます。イベントの開催やドラマのロケなど、様々な用途で使用されています。

私たちLIGは、IT/Web系企業であるという出発点を大切にしつつも、ゲストハウスやコワーキング、教育事業など、一見すると関連性がないようにも見える分野にも事業を拡大してきました。

それは、私たちが「この分野しかやらない」と決めず、Life is Goodであることーーつまり人々の人生や生活を豊かにできることを見つけたら、どんどん挑戦してきたからです。

そして、誰かの人生を豊かにするためには、働く環境や仕事の内容も含めて、まずは社員一人ひとりの人生がGoodであることが重要だと考えています。

といっても、ビジネスとして成り立たないのであれば、その状態を持続させることは難しくなってしまう。

そこで私たちは、「自分たちが楽しいと思うことに取り組み、人々を豊かにする」という夢のようなことを考えながらも、「継続可能なビジネスモデルはなにか」ということも同時に模索しながら、日々の仕事に取り組んでいます。

どうやっているのか

  • LIGが運営するゲストハウスLAMP。チームの合宿でも利用ができ、社内にも多くのファンがいます。
  • 全社員が集合する締め会。クオーターごとに集まり、振り返りを行います。(現在はオンラインにて開催)

現在約230名いる社員の職種は多様です。一人ひとりが誇りとこだわりを持つ各分野のプロフェッショナルとして、異なる仕事をしています。互いに尊敬し合い、学び合いながら、「全世界70億人のLifeをGoodにする」という壮大な目標に向かい、着実に進み続けています。

LIGでは、若手だから、社歴が短いからといって意見が言えない、通らないということはありません。誰もがプロとして対等に議論し、より良いものをつくっていこうというカルチャーがあります。

私たちが一緒に働くうえでもっとも大切にしているのは、こうした「LIGカルチャー」にマッチしているかどうかです。

職種によって求めるスキルは異なりますが、何より Life is Good という理念に共感しているかどうか、自身の成長のために努力を惜しまないかどうかという点を重視します。

【弊社の特徴】
・年間500件の問い合わせを獲得するコンテンツ力(250万UUのブログ運営)
・主力のWebサイト制作から派生し、様々な新規事業を展開
・オープンでフランクな仲間、カルチャー、趣味に本気
・裁量高く、新しい事業を一緒に作っていただける環境
・海外事業を一旦やってみるという姿勢で開始、チャレンジがしやすいカルチャー
・BiTT開発事業においては、英語を使いながら仕事をするため、語学のスキルアップに繋がる環境
→英語力を磨きたいが、まだ自信がないという人も歓迎
・ささいな質問も気軽に聞ける環境
・制作事業部では、週に1〜2回、職種単位のミーティングを持ち、技術共有や相談会あり
・運営するゲストハウスでの宿泊可割引あり、社内にキッチン設備 お米・パスタを社員に支給など独特な社内制度

【選考フロー】
▼ 書類選考

▼ 1次面接

▼ 適性検査、入社後活躍アンケート「ASHIATO」の実施

▼ 最終面接

▼ 内定

こんなことやります

▼アカウントプランナーの仕事内容
・LIGブログの記事広告、バナーなど広告枠を活用したプロモーション施策提案
・他社メディアのコンテンツ制作企画の提案
・Webプロモーション全般の企画提案

▼扱う商材について
【記事広告とは】メリット・事例・活用シーンをドドンとまとめました!
https://liginc.co.jp/410621

LIGが手がけてきた記事広告やバナー広告の実績と効果についてご紹介します!
https://liginc.co.jp/386231

LIGでは月間500万PVの自社メディア「LIGブログ」に掲載する記事広告制作、他社Webメディアのコンテンツ制作、広告キャンペーンの企画立案等の「メディア事業」も行っています。

アカウントプランナーは、インバウンド/アウトバウンドで記事広告枠の営業を行い、同時にクライアントが抱える課題を最適なかたちで解決するための企画を提案します。その際には「どのようなコンテンツであれば読者の役に立つ/または面白いと思ってもらえて、クライアントの課題解決につなげられるか」を徹底的に考え抜かなければなりません。

そういった点にやりがいを感じ、自走していける方にとって、LIGのアカウントプランナーという仕事は最適な環境になるはずです。LIGで面白いもの、つくりませんか?

==========募集要項==========
【求める経験・スキル】
・提案営業の経験
・法人営業の経験

【歓迎する経験・スキル】
・これまでのご自身の成果について、数字で語れる方
・無形商材を扱ったご経験のある方
・オーナーシップを持って仕事をしたい方
・SEO/Webマーケティングに知見のある方

【選考フローについて】
まずはカジュアル面談にて詳しくご説明させていただき、ご興味をお持ちいただきましたら、下記の選考フローにて選考が始まります。
書類選考→1次面接→適性検査・入社後活躍アンケート「ASHIATO」受検→最終面接
※選考フローは都度変更の可能性があります

会社の注目のストーリー

【保存版】「LIGって実はまじめ?」LIGで働く社員の考え方がわかる記事を集めてみました。
0.1秒にこだわるメンバーとのものづくり。LIGのアートディレクター/デザイナー藤田が日々、考えていること。
根っこからアイデアを提案できる環境を求めた結果、LIGのセールスにジョブチェンジしていた件
エントリー状況は公開されません
6人が応援しています
会社情報
株式会社LIG
  • 2007/06 に設立
  • 230人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都台東区小島2-20-11 LIGビル
  • 500万PVのLIGブログでコンテンツ制作の企画提案をしたいセールス募集!
    株式会社LIG