1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
SV職
1
エントリー
on 2020/01/22 225 views

ジェネラリストから一極集中の採用コンサルタントへ!まずはお話しませんか?

株式会社ビーグローバル

株式会社ビーグローバルのメンバー もっと見る

  • 株式会社BeGlobal 代表取締役 

    ”まるごと人事”というベンチャー向けの採用代行やってます
    ↑ 31歳で年間1000人とキャリア面談
    ↑ 29歳で日本で㈱BeGlobalを創業
    ↑ 28歳で社員数30名強に成長させ会社譲渡
    ↑ 26歳でカンボジアに人材紹介会社を設立
    ↑ 新卒でベンチャーで3年間勤務
    ↑ 北海道大学の教育学部を卒業
    ↑ 1986年生まれ。北海道出身。

  • 福岡出身。新卒でWebマーケティングのベンチャー企業に就職。
    IT、婚礼、飲食など幅広い業界の「Web集客」を支援。

    2018年9月にBeGlobalにジョイン。
    10社以上の人材採用を支援・運営した後、BeGlobalの社内人事に就任。
    オンライン面談を通じて、フルリモートワークの働き方を伝えてます!

なにをやっているのか

  • ベンチャー向けの月額制の採用代行(RPO)です!
  • 人事経験豊富なメンバーがマネージャーとして採用のご支援をします。ナレッジも社内で常にアップデートしています。

【月額制の採用支援を、フルリモートで提供する会社】

私たちはベンチャー企業向けに”まるごと人事”という月額制の採用代行(RPO)を実施しています。採用人事の代わりに、その企業への採用コンサルティングとオペレーション代行をセットで提供しています。

主に採用成功に向けた施策と媒体の提案、募集文・スカウト文のライティング、スカウト送付、候補者管理、日程調整などの採用オペレーション代行をしています。

人事経験者がマネージャーとして運営する採用支援を強みに、伸び盛りのベンチャー企業をHRの側面から後押ししています。

BeGlobalでは全社員が完全にリモートワークで働いています。通勤時間・出社時間を無くすことで、さらに働きやすく、さらに生産性の高い体制を作っています。

▼会社HP
https://beglobal.co.jp

なぜやるのか

  • ベンチャー企業が面接だけに注力できるよう、採用業務を巻き取って実施しています!
  • 社員150人以下くらいのベンチャー・スタートアップ企業をメインにご支援しています。

【最強の採用チームとして、企業成長をハンズオンで支援】

事業が成長するベンチャー企業にとって、採用がもっとも重要。ただ、市況感やトレンドが変わり続ける中で、採用業務自体が難しくなっています。

事業が伸びている会社の人事部はすごく忙しく、本来やりたい採用業務に手が回っていません。大事な人材採用だからこそ、仕組み化して継続可能で無理のない体制にしていくべきだと思っています。

そこで僕らは「月額制の採用チーム」として、アナログな支援をリモートで支援しています。その結果、企業内の人事の方や事業責任者の方が、本来やりたかった業務ができます。世の中を良くしようとするベンチャー企業・スタートアップ企業を応援しています。

世の中にたくさん存在する「人材紹介・求人広告・スカウト媒体」を適切に選び、企業側に100%立った採用チームとして動いています。

どうやっているのか

  • BeGlobalのメンバーを集めました!現在は35名を超え、全国各地からリモートワークで働いています!
  • ワイワイした感じの社風です。

【全社員がフルリモートで、高い生産性を発揮するチーム】

東京・日本橋に本社住所がありますが、誰も出社をしていません。全社員で対面で集まることも無いです!雇用形態は業務委託ではなく、社会保険完備の社員雇用です。社員全員が全国各地で、ご自宅から働いています。

人事職でフルリモートワークという新しい働き方ができます。通勤・出社準備・無駄な会議をいかに減らせるかを考え、全員が自分の仕事に注力できる体制を整えました。1ヶ月間北海道にいながら働いたり、沖縄に移住すると意気込むメンバーもおります(笑)

現在は社員の9割が女性なのですが、「朝の準備と通勤時間がなくなったので、1日が3時間くらい増えました!」と喜ばれています(笑)

また人事経験者のマネージャーは現時点で7名います。
・IT企業3社で採用部門を立ち上げてきた方
・ベンチャーから上場企業まで人事で経験した方
・エンジニア採用を半年間で50名以上実施してきた人事の方
・大手通信会社の人事をしてきた方
など、経験豊富な人事が集まっています。

同じ会社のマネージャー同士で採用ノウハウを本音で教えあえるので、実践的な知見が集まっている自信があります。

ご支援中の顧客企業様も、あのタクシーCMをやっている会社や、あの有名なベンチャー、資金調達をして伸びまくっているあのスタートアップ、上場してからも注目されている企業などなど。すごく刺激的な会社さんが多くて楽しいです。

※ご応募多数の場合は、プロフィールを拝見した上でご連絡を差し上げております。詳細なプロフィール情報のご入力をお願いします。

こんなことやります

ベンチャー向けの採用代行サービス”まるごと人事”を運営する会社で、SV職を募集しています。雇用形態は正社員です。

<SV職(スーパーバイザー)>
チーム内のオペレーションメンバーが日々実施する運用のチェックや、チームマネージャーのサポート業務がメインになります。オペレーションが回せるだけでなく、顧客企業の採用戦略がうまくいくように、チームマネージャーと戦略を考えたり実践していくポジションです。ゆくゆくはチームマネジメントや採用コンサルティング業務を担当する、マネージャーポジションへのキャリアアップを目指します。

▼業務内容
・事務メンバーのオペレーションチェック
・候補者・顧客企業のイレギュラー対応
・募集文・スカウト文チェック
・運用マニュアル作成
などチームの運用フローが円滑に回るようフォローしていただくのが役目です!

▼こんな方へ
・ベンチャー企業で幅広く仕事をしてきたけど、何か1つを極めたい
→ジェネラリスト的な働き方から、スペシャリストへ!
・ベンチャーならではのスピード感や、変化していく環境が好き
・上司から管理されたりするのは合わない。ある程度裁量権を持って取り組みたい
・フルリモートでもバリバリ働きたい

マネージャーやチームメンバーと連携をとって仕事を進めるほかに、顧客とのやり取りも発生するので、まずはマネージャーの直下で学びながらステップアップしていくことが可能です。

働き方は、基本的には平日のビジネスタイムに、出社ゼロ・リモートワークで業務を進めます。ご自身の好きな場所で働いて頂けます。在宅でもバリバリとフルコミットで働きたい人が向いていると思います。

東京本社に集まる全社集会なども特にありませんので、全国どこからでも勤務可能です。現在、関東圏以外だと北海道、福井、長野、愛知、広島、京都、徳島から勤務中のメンバーがおります。

当社代表の今(コン)は、海外で人材紹介会社を経営した後、東京で株式会社BeGlobalを設立し、現在5期目になりました。

▼代表は採用ノウハウをTwitterで更新しています:https://twitter.com/konkeisuke

まずは平日夜(日中・土日でも可)に30分ほどオンラインでざっくばらんにお話ができればと考えています。
ぜひお気軽にご応募くださいませ。宜しくお願い致します!

会社の注目のストーリー

2万人超の大手から、フルリモートの企業へ。集中できる環境でスタートアップの成長に貢献。
人事経験14年の私が「フルリモートで採用のプロとして働く」キャリアを選んだ理由。
カジュアル面談で「よく聞かれる質問」に文字で答えます。面談のQ&A×25個!
エントリー状況は公開されません
30人が応援しています
会社情報
株式会社ビーグローバル
  • 2015/10 に設立
  • 40人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都中央区日本橋3丁目2番14号 新槇町ビル別館第1二階
  • ジェネラリストから一極集中の採用コンサルタントへ!まずはお話しませんか?
    株式会社ビーグローバル