Wantedlyは、240万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
法人営業
5
エントリー
on 2020/02/17 515 views

僕と戦友になってください!東京支店立上げマネージャー募集/インバウンド事業

天創堂株式会社

天創堂株式会社のメンバー もっと見る

  • 1985年、奈良市生まれ。
    3世代・7人家族の中で、親戚に囲まれながらもまれて育つ。
    祖父、父と、3世代起業家。

    2007年、六本木ヒルズのITベンチャーに「3年で起業」を宣言して入社。
    テレビ局のモバイルコンテンツ企画・運営に携わり、過去最高の会員数記録更新を経験。

    2009年9月、宣言通り3年以内で退職後、
    2009年10月、天創堂株式会社を設立。

    設立と同時に、「超エコワリ」というGPS連動型クーポンサイトを立ち上げるも、
    数百万円の赤字を計上、2010年12月に資本金がほぼ無くなる事態に。

    給料は月3万円、深夜に居酒屋でアルバイトをしたりしながら、
    廃棄前の弁当を2食分買...

  • 1986年、韓国ソウル市生まれ。
    大学で英文学を専攻、卒業後,オーストラリアとフィリピンと色んな国で生活と仕事して、英語のスキルを習得、2015年日本大阪にワーキングホリデーで来て日本の文化、生活を体験して2016年日本語学研修後、2018年1月に天創堂株式会社入社。現在、インバウンド営業を担当で働いている。
    また靴が好きで趣味でシューズコレクトをしているお主にナイキのシューズをコレクターをしている。

  • 〇張哲

    1987年、中国吉林省生まれの韓国系の中国人。
    2010年に来日、日本の大学を卒業し就職。接客や貿易関係の仕事の経験がある。
    現在天創堂株式会社にて営業の仕事、貿易案件、インバウンド事業に携わっている。

  • 佐久間駆道(サクマクドウ)
    大阪生まれ神奈川県川崎市育ち

    天創堂で卸営業しながら、入社半年目から新規事業立ち上げに奔走しています。
    業務内容は、某全国ドラッグストアチェーン販路拡大、新規取引先の開拓、海外輸出事業立ち上げなど、様々なプロジェクトを担当しています。

    2020年1月からは新規事業立ち上げの目的で、タイ市場現地調査出張や事業フレームの構築を行っています。

    最近ではWEBマーケティング・集客に興味があります。
    宜しくお願い致します。

なにをやっているのか

  • 地方自治体が運営する大規模なマラソン大会(大阪・京都・神戸・岡山・金沢・富山)のライセンス管理も行っています。
  • 天創堂の守り神でもあるビリケンさん。ご来社されたら足の裏をさすってくださいね!

日本各地にある個性や文化を発展させ、世界中の人に感動を届けることをミッションに、3つの事業を展開しています。

【インバウンド向けご当地土産発掘・販売】
外国人観光客の方々に喜んでいただける日本のお土産物やご当地商品を全国各地から発掘し、小売店に卸販売を行っています。また、独自のマーケティングにより、チャネルやターゲットに合わせてパッケージ・デザインをメーカーと共同で開発し、オリジナル商品の企画も担っています。
▶︎インバウンド向け営業戦略とは?
https://www.wantedly.com/companies/tensodo/post_articles/133812

【ライセンス管理/商品化】
通天閣公認ビリケンさん、地方自治体が運営する大規模なマラソン大会(大阪・京都・神戸・岡山・金沢・富山)のライセンス事務局として商標権の運用、商品化コーディネイト、商品販売(ショップ・EC)などを行っています。
▶︎大阪マラソンのライセンス管理って?
https://www.wantedly.com/companies/tensodo/post_articles/144927

【ご当地商品の輸出】
日本各地のご当地メーカーの商品、特にインバウンドで売れ筋の商品をタイやシンガポール等へ輸出を行っています。今後は米国、中国、台湾、韓国等へも、ご当地ブランドを展開予定です。

なぜやるのか

  • 今日はここで仕事をしよう。フリーアドレスの自由な環境があなたの創造性をかきたてます。
  • 着ているポロシャツはスタッフが考案したもの。良い意見は積極的に素早く取り入れる社風です。

人は生涯を終えるとき、何を思い返すのでしょうか。家族との時間、感動した体験や旅先で見た美しい景色。悔い残すこともあるけれど、よみがえるのは、きっと心にのこる温かな記憶。

「人生の走馬灯に出てくるかもしれない、かけがえのない瞬間を心に刻む。」

ちょっと大袈裟に聞こえますが、わたしたちが実現したいのはそんなことかもしれません。

手掛けているのはご当地ブランド事業やライセンス管理事業。旅先やイベントでわたしたちが発掘・企画したお土産や記念品が並んでいます。

旅やイベント、それは人の体温がグンと上がり価値観を豊かにしてくれるもの。お土産を渡すとき、記念品を見るたび、温かさがよみがえる。わたしたちが創るモノにはそんな役割があると思っています。

”かけがえのない瞬間を心に刻む” その感動をつみかさね、地域の、日本のご当地ブランドを世界へ発信しつづけます。

どうやっているのか

  • 国籍・年齢・職歴も様々なバックグラウンドをもつメンバー。朝礼から笑顔が絶えません。
  • 困ったことがあればすぐ相談。社長との距離が近く、スピーディに仕事が進みます。

▶︎メンバー:少数精鋭、国籍多様な組織
従業員数14名、平均年齢31歳(最年少25歳~最年長37歳)、少数先鋭の若い組織です。代表粕井はモバイルインターネット業界出身。他にも大手商社からジョインしたメンバーなど国籍・年齢・職歴も様々なバックグラウンドをもった仲間が共に働いています。

▶︎強み:自由度の高さ
「こんなことできる?」クライアントから追加相談を受けることもしばしば。商品のリブランディング、新商品の開発、販路拡大、商品棚のトータルプロデュース、ライセンス管理に至るまで様々な実績を持つ当社。既存の枠にとらわれず常に「どうしたらできるか」と考え続けることを大切にしています。

▶︎環境:主体的に創造
創造力を発揮できるよう、大阪本社ではフリーアドレスを導入。そのほかにもメンバーの意見から、PCグラスを導入したり、社用ユニフォームをデザインしたり主体的に環境づくりを行っています。

こんなことやります

▶︎▶︎▶︎代表メッセージ

「変化を楽しむ」なんて言葉を、よく言っています。

人や価値観が社会に縛られていた経済主体の20世紀。21世紀、ものの豊かさからこころの豊かさへと価値基準は変化し、あらゆる世代が生きがいを追求する成熟した社会を迎えました。

当社の事業も創業当時には想像できないほど変化しました。IT事業から、日本の文化や価値の発信に関わるインバウンド事業へ転換。2009年の創業以来、10期連続増収を果たすことができました。

今、こうして、お客様に価値を届けつづけ、事業を拡大できているのは、すべての関わる皆さまのおかげです。そして「変化と個性」にこだわり続けた結果であるとも感じています。

社会の変化に淘汰されず、
柔軟に、機敏に、そして泥臭く、
ともに歩んできてくれた天創堂メンバー。

誰ひとりの個性が欠けても、今の天創堂はありません。

朝礼で必ずひと笑いさせてくれるお調子者
アニキと慕われ影で仲間を支える女性社員
面接にヒッチハイクで来た奔放人 etc.

彼らは同じ目標・ビジョンに向かう戦友です。変化の時代に自らの変化をもって立ち向かう。変わることはヒリヒリと大変だけど、このヒリヒリ感を面白がれるのがわたしたち天創堂。

東京拠点立ち上げという新たなミッションに、一社員ではなく戦友としてあなたと働きたい。そして、3年後には広々としたオフィスの片隅で缶ビール片手に

「あのときは大変だったね」

と、あなたと一緒に昔話に花を咲かせたい。嘘です、缶ビールじゃなくて海外事業で見つけたインポートの美味いお酒でも飲みながら…

代表取締役社長 粕井 健次

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◼️NewsPics掲載記事「なにわの商人進化論#1粕井健次vol151」
https://newspicks.com/news/3229488
◼️NewsPics掲載記事「なにわの商人進化論#2粕井健次vol152」
https://newspicks.com/news/3229501
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎▶︎▶︎あなたにお任せしたいこと

マネージャーとして東京拠点の立ち上げをお願いします。

【業務内容】
東京を拠点に魅力的な商品を作っているメーカーを発掘し、インバウンドをターゲットとする小売店バイヤーへ商品企画提案、取引先店舗での販促対応や陳列まで行います。また、東京拠点の売上計画やマーケティングなど支店の運営もゆくゆくは経験いただきます。

【取引先】
当社の主なクライアントは誰もが知る大手量販店やドラッグストア。東京でもすでにお取引きはありますが大阪に比べればまだまだこれから。商談相手は決済者がほとんどでクライアントによって店舗責任者や本社企画部の方など様々です。

【東京拠点構成員】
立ち上げメンバーはあなたと代表粕井、サポートメンバー1人、アルバイトメンバー数名。今後東京での採用を積極的に行うため、ゆくゆくはあなたを筆頭に部下の育成もお願いします。

【必須要件】
・法人営業経験のある方
・マネジメント経験のある方

すでに実績のある方も、これから挑戦したい!という方も、まずはお気軽にお話してみませんか?

会社の注目のストーリー

「死ぬこと以外はかすり傷。」天創堂影の立役者、小原有希子の物語。
面接にヒッチハイクできた男。佐久間駆道の物語。
六本木ヒルズのITベンチャー出身の僕が、ITを捨てた理由。
エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
天創堂株式会社
  • 2009/10 に設立
  • 14人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都渋谷区
  • 僕と戦友になってください!東京支店立上げマネージャー募集/インバウンド事業
    天創堂株式会社