Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
米豪向け海外営業担当
12
エントリー
on 2020/02/05 1,419 views

インバウンド最前線|あなたの情熱と才能、いまの職場でくすぶってない?

株式会社フリープラス

株式会社フリープラスのメンバー もっと見る

  • 愛媛県松山市出身。
    高校卒業後、中途半端に海外に行きたくない
    と感じ、イギリスの大学へ進学。

    4年間という
    あっという間の大学生活を振り返り、
    時の流れの速さを強く痛感する。

    2018年11月、
    圧倒的スピード感満載の、
    株式会社FREEPLUSへ入社。

    以降、
    オーストラリアチーム主担当
    として海外営業奮闘中。

    世界中の人にもっと日本を知ってもらいたい。
    そんな純粋な思いが僕を動かしております。-

  • 20年前、世界で日本企業が強く存在をしていることに、私は子供ながらも”日本を誇り”に感じました。そして勇気づけられました。これが私の原点です。

    日本の誇りに思えるような ”世界企業を創ること” が
    私の人生の使命であり、
    私が現在存在している理由です。

    1992年 イギリスのロンドンで生まれる
    2003年 日本の名古屋に移住する
    2014年 日本の名古屋で学業(中学, 高校, 大学)を終える
    2015年 オーストラリアのシドニーで広告営業の仕事に就く
    2016年 日本の名古屋で実家の家業に就く
    2017年 大阪の梅田で訪日旅行の海外営業の仕事に就く(現在所属している会社)
    →2017...

なにをやっているのか

  • 1,000名が集まる、FREEPLUSの新卒会社説明会
  • グランフロント大阪に本社。

訪日関連事業を行っています。
大きく分けて3つの事業があります。

・訪日旅行事業
・ホテルマネジメント事業
・観光立国推進事業

・訪日旅行事業
日本旅行の企画し、海外の旅行会社に提案をしております。
海外の旅行会社は、そのツアーに観光客を募集し、ツアーが催行となれば、FREEPLUSはその旅行に必要な、宿泊施設やレストランや移動交通機関などを手配します。
日本旅行をお客様に販売をするのは、海外の旅行会社ですが、日本旅行の裏側を支えているのは、私たちです。
当然にように手頃だけど質の高い宿泊施設を準備し、国ごとにお口に合うようなレストランを手配したり、新しくて設備の整っているバスを手配したり。
お客様にとってあって当たり前なものを、訪日観光の黒子として支えております。
現在は、40カ国1,000社以上の旅行会社との取引実績があり、年間26万泊以上の外国人観光客の取り扱いがございます。

・ホテルマネジメント事業
訪日観光客向けの、宿泊観光特化型のホテル "FP HOTELS" を運営しております。

2017年 4月 FP HOTELS 難波南(100室)
2018年10月 FP HOTELS Grand 難波南(186室)
2018年12月 FP HOTELS 福岡博多キャナルシティ前(60室)

2020年夏には、FP HOTELS 札幌大通り のオープンを控えております。
8年間訪日旅行事業を行ってきたノウハウを、ホテルのハードとソフトの設計に生かしており、全員が未経験のままオープンしましたが、Booking.com や Agoda のレビューでも非常に高い評価をいただいております。

・観光立国推進事業
日本各地の自治体を取引先とした、地方創生事業と、
日本企業を取引先としたインバウンドマーケティング事業があります。
8年間訪日関連事業を行ってきたノウハウを、訪日市場の調査やプロモーションなどに生かせることがFREEPLUS最大の強みです。

なぜやるのか

  • 【事業理念】日本を通じて、人生に残る思い出を外国人にプレゼントしたい。
  • 【事業使命】観光立国で、日本のことを元気にしたい。

【FREEPLUSの存在目的】

人々の美しい心を通じて、
人々の喜びを生み出すことによって、
人類社会に貢献し続ける。

【訪日旅行事業, 観光立国推進事業 の理念】

日本の観光立国を成し遂げ、
日本のファンを世界に広げ、
日本の元気の原動力となるためです。

【ホテルマネジメント事業の理念】

心に残る宿泊体験を提供し、
国境を超えたつながりを生み出すことによって、
世界平和に貢献する。

2010年。日本のGDPは、世界で2番目でした。
2011年1月に、世界3位になりました。42年ぶりに転落したのです。
アジア諸国のGDPが急成長している中、日本はかつての成長をできていません。

戦後の焼け野原から23年で、日本は世界の経済大国2位となりました。
先輩達が、死にものぐるいでこの国を立て直し、そして世界に誇る国へと育てたのです。

日本の、次の時代を作るのは、私達です。
先人達が作ってくれた資産に甘えている暇はありません。
世界に誇れる輝く日本を造り上げるために、
私たちはこの国の観光立国実現をミッションに掲げています。

日本のファンを世界に広げる。
政治的な問題で、日本と他国に問題が生じていることがあります。
しかし政治的な問題と、国民同士がネガティブな感情を持つこととは、別の話だと思っています。
日本の観光を通じて、日本を好きになってもらえたら。日本のファンになってもらえたら。
たしかに政治の問題はあっても、国民レベルでは、平和な世界が作れるのではないだろうか。
私たちは、そう思っています。

日本の元気の原動力となる。

どうやっているのか

  • FP HOTELS Grand 難波南 チェックインカウンター
  • インバウンド向けに設計した、客室

FREEPLUSは、ティール組織と言う組織で会社が運営されています。
ティール組織は、組織進化論上もっとも最新の組織形態だと提唱されています。
一般的に会社とはこう言うものだと言う常識を覆すような方法で、私たちは働いています。

ピラミッド型の組織形態ではなく、完全にフラット。
つまり、上司はゼロ。
取締役会決議以外の会社の意思決定権限は全てのメンバーが持っている。
自分がもらう報酬(給与)も3ヶ月に1度、自分で決めることができる。

え?一体どう言うこと?だと思われた方は、
弊社代表のブログのティール組織関連の記事をまずはご覧ください。

1. ティール組織化を実現させる強い意志と共に、FREEPLUSは壮大な実験を開始します。
 https://ameblo.jp/freeplus/entry-12444625387.html
2. 自分の "給与" は自分で決めてもらう。
 https://ameblo.jp/freeplus/entry-12445064939.html
3. 何時に出退社するか、いつ出社するか。全部自分で決めれば良い。許可はいらない。
 https://ameblo.jp/freeplus/entry-12445530042.html

統制と監視のもと仕事をするのではなく、あなたの内から滲み出る内発的動機が、FREEPLUSの存在意義に繋がるのか。
やらされるから仕事をするのではなく、あなたが人生をかけてやりたいことが私たちの存在意義と繋がっているなら、統制や監視は必要ない。
信頼と権限移譲の元で、精一杯仕事をすることができます。

------------------------------------
▼FREEPLUS 会社紹介資料
「未来の FREEPLUS メンバーへ」
https://speakerdeck.com/freeplus0608/freeplus-wei-lai-falsemenhahe
------------------------------------

こんなことやります

こんにちは、 FREEPLUS 欧米豪営業担当の佐川です。

私たちはアメリカ, ヨーロッパ, オーストラリアなど、
英語圏の旅行会社への営業担当を募集しています。

昨年は旅行事業全体に対して3%程度しかなかった欧米豪のシェアが、
今年の見込みは15%超まで伸びており、なんと500%成長。

またチームは 日本人, フランス人, イタリア人, スコットランド人,
韓国人の多国籍メンバーで構成されており、
国籍は違えど、一丸となり欧米豪への訪日旅行営業を行っています。

そんな中、アメリカ・オーストラリア市場への新規開拓 営業担当者を探しています。

「海 外 営 業 は カ ッ コ い い」
「キ ラ キ ラ し て い る」

確かにそのようなイメージを持たれることもありますが、
旅行というサービスを扱う以上、例えばツアーが走っている間、トラブルがあれば解決しますし、
桜や紅葉の季節にかけて繁忙期もあります。
また新規市場 かつ 営業先の国柄もあり、門前払いされることもあります。

そのような困難が伴っても、アメリカ・オーストラリアからのお客様に
"人生に残る思い出をプレゼントする" ことを通じて、
日本の観光立国に「本気」で取り組める方、

お客様の笑顔のために、チームの一員として「責任100%」で対応できるような方、
我々と一緒に、日本の未来のために「人生かけて働くという覚悟」がある方、
ティール組織(https://mirai.doda.jp/theme/essence/teal/)という組織形態を活かして思いっきり暴れたい方、ぜひご応募お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【業務内容】
・アメリカ、オーストラリア旅行会社への日本旅行の企画, 提案, 新規取引先の開拓
 英語での営業活動やツアー催行のオペレーション

【必須スキル】
日本語+英語でのビジネスレベルでのコミュニケーションスキル

【どんな人と働きたいか】
“ F R E E P L U S の 存 在 目 的 を 追 求 す る こ と が
ご 自 身 の 人 生 の 信 念・目 的 を 追 求 す る こ と に な る 方 ”

私たちの存在目的は、"人々の美しい心を通じて、人々の喜びを生み出すことによって、人類社会に貢献し続ける" ことです。

人生でやりたいこと、成し遂げたいことがある方で、
FREEPLUS という環境を活用することによってそれに近づける方を、私たちは必要としています。

存在目的を押し付けるわけではなく、あなたの人生に利用してほしいと考えています。

会社の注目の投稿

[池永 桂史郎 (29) ]星野リゾートから、ドベンチャー FP HOTELS への転職記
[メンバーインタビュー] 欧米豪営業担当のリアル!新卒入社2ヶ月で海外出張、ガイド不足で決死の打電。その原動力は?
[メンバーインタビュー] FREEPLUS一の熱血漢 増田が語る "FP HOTELS" 開業秘話、そしてティール組織化を経て入社する未来のメンバーへ
エントリー状況は公開されません
45人が応援しています
会社情報
株式会社フリープラス
  • 2007/06 に設立
  • 256人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 タワーA 29F
  • インバウンド最前線|あなたの情熱と才能、いまの職場でくすぶってない?
    株式会社フリープラス