1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
PHPエンジニア
39
エントリー
on 2020/02/07 1,088 views

やっぱりWebエンジニアとして働きたい方向け!ペパボカレッジ8期生を募集

GMOペパボ株式会社

GMOペパボ株式会社のメンバー もっと見る

  • Jun Ohwada
    チーフテクニカルリード

  • GMOペパボでシニアリクルーターとして採用業務に奮闘中!
    人材紹介会社 → ソーシャルゲーム会社 → ペパボ
    大学時代にカウンセリングに興味を持ち、「産業」×「人」を軸に人事業務を幅広く経験。

    ---

    ■経験してきたもの
    ・採用(10年)
     中途採用/第二新卒採用/新卒採用(少し)/採用手法(プロジェクト)/テスト導入
    ・労務(4年)
     給与計算/保険手続/年末調整/健康診断/労務面談/安全衛生
    ・営業(4年)
     法人営業(主にIT業界中心)
    ・キャリアアドバイザー(2年)
     管理部門の職種/IT・インターネット業界/サービス業界
    ・サービス・事業の新規立ち上げ、取り組み(2年)
     ...

  • HR統括部人事企画グループ 採用担当

    2013年、新卒でGMOペパボに入社。
    カラーミーショップの法人向け営業を担当後、2015年6月に人事に異動し、新卒採用をメインで担当しております。

なにをやっているのか

『もっとおもしろくできる』

GMOペパボは2003年の創業以来、初心者の方からビジネスまで安心してご利用いただけるレンタルサーバー「ロリポップ!」、初心者の方でもお気軽にネットショップを運営していただくことができるネットショップ開業・作成サービス「カラーミーショップ」、さらにハンドメイド作品を手軽に展示・販売・購入できるハンドメイドマーケット「minne」など、個人の表現活動を支えるサービスを多数提供しています。

『もっとおもしろくできる』を企業理念とし、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供できるようなWebサービスやスマホアプリを日々企画・開発・運用しています。

なぜやるのか

『インターネットで可能性をつなげる、広げる』

インターネットで何かを始めたいという人たちの可能性と、ペパボが提供するサービスが出会うことで、「趣味で開業したネットショップがビジネスになった」、「ホームページで楽曲公開したことがメジャーデビューにつながった」といった、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供したいと考えています。

私たちは、ひとりひとりが持つ力や可能性をひろげるために、インターネットと表現の可能性を追求しながらサービスを運営していくこと、そして新しいものを生み出していくことでいろんな人たちがインターネットで可能性を開花し、活躍できるための環境を創造していきます。

どうやっているのか

『わたしたちが大切にしている3つのこと』

ペパボでは、いっしょに働いている仲間のことを「パートナー」と呼んでいます。
それは、立場や職種を超えて、全員がひとつの同じ目標を達成するためのチームだからです。
そんなわたしたちパートナーには、大切にしていることが3つあります。

「みんなと仲良くすること」
わたしたちは、パートナーを信頼しています。
ペパボには、あなたの力が必要です。だから、もっとあなたのことを教えてください。
わたしたちのことも、知ってもらえるとうれしいです。

「 ファンを増やすこと」
わたしたちは、ペパボのファンです。
たくさんの人に、ペパボを好きになってもらいたいです。だから、あなたのファンを増やしてください。
なぜなら、あなたはペパボのひとりだからです。

「アウトプットすること」
わたしたちの仕事は、アウトプットする人を支援することです。
あなたが大切にしているものを、誰かへ伝えることがアウトプットです。
そして、わたしたちもアウトプットすることが大好きです。

こんなことやります

変化の激しいインターネット業界において、エンジニアとして継続的に成長し続けることはとても重要なことです。GMOペパボでは、「いるだけで成長できる環境」をコンセプトに、仲間が常に成長し続けることのできる環境づくりに力をいれています。
その一環として行っている「ペパボカレッジ」枠での採用は、研修を通して、ペパボのエンジニアとしてすぐに活かせる技術や考え方などを学ぶことができます。
これまでWeb系企業での開発経験がない方にもご応募いただけます。

■研修内容 (予定)
2020年入社の新卒エンジニアと一緒に研修を行います。
・Webアプリケーション開発研修
・セキュリティ研修
・フロントエンド研修
・インフラ研修
・GMOインターネットグループエンジニア、デザイナーによる座学
・読書会
※研修期間は約2か月半を想定しています。

■研修後の業務
・ディレクターやデザイナーと連携しながら、PHP言語でWeb アプリケーションの新機能を企画・設計・開発・運用します。
・リリース済みの機能の改修や、カスタマーサポートと共に行う調査でユーザーの問題を解決します。
・保守性を考慮した設計でサービスのコードを長期にわたって運用できるよう、継続的な開発を行います。
※研修では、Rubyを用いてWebアプリケーションの仕組みについて学びますが、配属後はPHPでの開発になります。(PHPの習得については別途フォローいたします)

■配属サービス
・簡単ホームページ作成サービス 『グーペ』

■説明会も開催します!
2020年02月20日(木)19:00~説明会も開催します。
応募検討中の方はぜひご参加ください!
https://www.wantedly.com/projects/417807

入社日については、5月1日入社を想定しております。ご興味ある方はぜひお話できればと思っておりますので、お気軽にご応募ください。

会社の注目のストーリー

イベントもミーティングもランチでも!「もっとおもしろく」を生み出すスペース「ペパステ」をご案内!
宝の山を日々改善、SREのキャリアの作り方
新卒エンジニアが同期!ペパボカレッジ×エンジニア新卒研修
エントリー状況は公開されません
6人が応援しています
会社情報
GMOペパボ株式会社
  • 2003/01 に設立
  • 348人のメンバー
  • 海外進出している /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
  • やっぱりWebエンジニアとして働きたい方向け!ペパボカレッジ8期生を募集
    GMOペパボ株式会社