Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
広告提案営業
18
エントリー
on 2020/02/21 1,183 views

営業力に自信のある方募集!!コスメECの広告提案営業をお任せします!

ノイン株式会社

ノイン株式会社のメンバー もっと見る

  • Naver Japan (現LINE)にてディレクション業務を行った後、グリーにてスマホ版GREE NEWSを立ち上げ、同サービスを数百万MAUに成長させる。その後、サービス開発のマネジメント、新規事業の企画/開発/提携業務/子会社の立ち上げを経験。2015年よりフリーランスのプロデューサーとして、大手ニュースメディアや大手出版社など数社の新規サービスの立ち上げや運用などを行う。2016年11月に個人事業を法人化させたノイン(株)を設立。

  • 2014年3月(TVCM開始のタイミング)でGunosyにジョイン。
    TVをはじめ、Gunosyのプロモーション領域で執行役員。
    その後広告事業本部副本部長執行役員。(〜2019年3月)

    2019年3月よりノイン株式会社にて取締役COO就任。

  • 新卒でSBI証券に入社、丸3年間在籍したのちに
    2019年4月からノインにジョインしました★
    スタートアップベンチャー企業の荒波に揉まれながら日々奮闘中です!

  • ゲームアプリのプロモーション・運用を経験したのち、株式会社Gunosyに入社。ニュースアプリ・ECアプリのプロモーションに従事。特にSNS広告運用にて、キャンペーン設計から動画を活用した訴求の勝ちパターンを作り運用することで実績を重ねた。当社では、アプリのディレクション・プロモーションを担当。

なにをやっているのか

ノインでは、自社EC「NOIN」の開発・運営、SNSを利用したメディアの運営を行なっております。
2017年10月よりダウンロード配信を開始した欲しい化粧品を簡単・今すぐに探せるアプリ「NOIN」。
「お家にいながらコスメが買える」「スキマ時間に最新コスメがチェックできる」という利便性が高く評価され、200万ダウンロードを突破しております。
2018年9月よりECプラットフォームとして商品販売にまで事業を拡大。取扱商品は8,000種類を超え、2019年8月に累計流通額8億円を突破しました。

なぜやるのか

  • SUMMER SONIC 2019にも出店!

【企業理念】
明日の自分に、ドキドキしよう

わたしたちは、ノインが提供するサービスのお客様はもちろん、わたしたち自身が働くことを通じて『明日の自分にドキドキしよう』ということを追求しています。
ただ単に化粧品を販売することだけがゴールではなく、すべてのお客様が化粧品を通してまだ見ぬ新しい自分に出会えるような、そんなドキドキする体験を提供していきたい。
『お客様にドキドキしてもらう』という体験のために、自分たち自身も日々チャレンジしたことのない、エキサイティングな仕事をし、その日々の中で自分自身の成長にドキドキしてもらいたい。
お客様に最高の体験を提供し続けるために、自分たちも最高に楽しみながら働く。

わたしたちは、『明日の自分にドキドキする』ことを追求しつづけることで、最高の顧客体験と、新しい働き方を作り上げていきます。

どうやっているのか

  • コスメ好きの女性に刺さってます!
  • 資金調達に合わせて、オフィスも引っ越しました!

【行動指針】
・楽しい仕事は自分でつくろう
・むずかしい仕事を楽しもう
・あたらしい「あたりまえ」をつくろう

NOINではECの運営だけでなく、実際に販売した履歴を使用したデータ分析にも取り組んでいます。分析を開始したことにより、時間帯が深夜へと移行すると、ユーザーが購入する商品が、メイクアップ目的のものからスキンケア目的のものへと変わっていくということも判明。

こうした購入データから得られた消費者インサイトを元に、時間帯によって掲出する商品や広告の文言を変更することで、消費者と商品のマッチングをより精度高く実現しています。

「最新のコスメトレンドがわかる」リアルタイムで信頼できるコスメ情報の提供も、NOINの核と言えるサービスの一つです。
NOINのコンテンツは、20代のコンテンツディレクターたちが毎日新しい商品を試し、ユーザーにリアルタイムで感動を与えられるアイテムを厳選してご紹介しています。
紹介された商品は購入率が非常に高く、NOINが運営している24万フォロワーを越えるinstagramアカウント「NOIN.tv」では、投稿後最短で1時間以内にNOINの在庫が完売してしまうケースも。

さらに「NOIN.tv」では、紹介された商品に対してフォロワーから届いた質問に、instagramのストーリー・DM機能を使って返答を行必要な情報を迅速に提供しています。

こうした施策を通じ、消費者の「今すぐに知りたい」というニーズに応えることで、「NOIN」での満足度の高い購入体験が実現されています。

<代表の経歴について>
▼代表取締役 CEO 渡部 賢
Naver Japan (現LINE)にてディレクション業務を行った後、グリーにてスマホ版GREE NEWSを立ち上げ、同サービスを数百万MAUに成長させる。その後、サービス開発のマネジメント、新規事業の企画/開発/提携業務/子会社の立ち上げを経験。2015年よりフリーランスのプロデューサーとして、大手ニュースメディアや大手出版社など数社の新規サービスの立ち上げや運用などを行う。2016年11月に個人事業を法人化させたノイン(株)を設立。

こんなことやります

NOINの広告メニューの営業担当としてご活躍いただきます。

【具体的な業務】
- 化粧品メーカーとの商談
- 広告代理店との商談
- 提案メニュー(アプリ/WEB/SNS/サンプリング)の企画・資料作成
- 決定案件のディレクション

【仕事の魅力】
NOINとの広告案件の提案を行う、化粧品メーカーとの接点となる事業上とても重要な業務を行っているチームです。元Gunosy執行役員(営業・マーケ担当)のCOO千葉の管轄の元、「NOINのユーザーに響く商品は何か」というWEB×化粧品のマーケティングに関わることができます。将来起業をしたい方などは経営も学べるポジションです。

【掲載実績】
カネボウ、花王、ORBIS、常盤薬品、アンファー、ロート製薬、BOTANIST、コージー本舗等

【組織図】
COO → 営業スタッフ1名(男性)

【必須要件】
- 法人営業経験(有形、無形問わず)
- 高い営業成績を上げた実績がある方
- ベンチャーマインドのある方

【歓迎要件】
- WEB広告の営業経験
- 広告代理店への営業経験
- 広告案件のディレクション経験
- 広告メニューの開発経験
- PowerPOINTの使用経験
- 将来起業を考えている方

会社の注目の投稿

化粧品プラットフォームNOINが30万件以上の購買データを活かしたメーカー向けオンライン販売支援プランを提供開始
化粧品EC「NOIN」が自社開発ヘアオイル「Tioo」をユーザー1,000名の声を元にリニューアルし、4月27日に新発売
コスメ愛を仕事に生かす。壁を乗り越えたどり着いた「天職」とは
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
ノイン株式会社
  • 2016/11 に設立
  • 70人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 160-0015 東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑6階
  • 営業力に自信のある方募集!!コスメECの広告提案営業をお任せします!
    ノイン株式会社