1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Webエンジニア
59
エントリー
on 2020/04/07 1,582 views

React Nativeでアート・映画好きをゆるく繋げるアプリ開発

株式会社Standbyme

株式会社Standbymeのメンバー もっと見る

  • 1991年愛知県生まれ。

    大学在学中からウォンテッドリーでカスタマーサポート / エンジニアインターンとして働き、そのままエンジニアとして新卒入社。企業向け管理画面の開発や社内向けツールの開発担当していました。
    その後、アカツキに転職して、新規サービス開発を行っていました。

    最近メインで触っているのは、圧倒的に React Native / Typescript / Firebase です。
    セブ島に8ヶ月くらいいたことがあります。サンミゲル美味しいですね。

  • 1990年 大阪生まれ。
    大学でデザインを学んだのち、
    株式会社アカツキでインターン→新卒入社。
    ゲーム事業部にて、新規ゲームのデザイン全般を担当、リリース後は新機能開発チームのUIデザインを担当。転職し、株式会社ココナラにて新規事業開発、本体新機能のUIデザインを担当。
    現在は、株式会社Standbymeを創業し、仲間が隣にいる社会を作るためにサービス開発をしています。

なにをやっているのか

映画や展覧会などを一緒に楽しむ仲間が見つかる、
エンタメシェアリングサービス 「Cinemally」の開発をしています。

「せっかくなら誰かと楽しみたい」
「どうせなら感想をシェアしたい」
あらゆる体験で感じた事がある想いだと思います。
一人で趣味を楽しむのも悪くはないけど、たまには誰かと感想を語り合ったりしたい。
胸を張って語れなくても、好きな事を話すのはとても楽しい。
気軽なゆるい繋がりをあらゆる場所で作っていきます。

▼メディア掲載
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48368190Y9A800C1X11000/
THE BRIDGE
https://thebridge.jp/2019/06/standbyme-launches-cinemally-in-beta
Forbes
https://forbesjapan.com/articles/detail/33570

▼今後の大きな開発予定の機能
・映画、アート、ゲーム以外に、ライブやスポーツ観戦などのカテゴリ展開
・1対1だけでなく、グループで繋がれる機能
・リアルの友人の行きたいイベントがわかる機能

なぜやるのか

「隣に仲間をつくる」
ということをミッションに掲げて開発を進めています。
昔のインターネットは逃げ場だったり居心地の良い空気があったけど、繋がりすぎた今、息苦しくなってきた気がします。
この時代だからこそ、あの頃の楽しかったインターネットは今、リアルな繋がりにこそある。組織に属さない人が増え、少子化も進む今、孤独という問題は益々拡がっていく。そんな様々な孤独を抱える人が増える中でも、自分の”好き”を気軽に分かち合える場所を創りたい。

好きなことを分かち合える仲間がいれば、孤独を感じてる人の課題の多くは解決できるんじゃないか、あらゆるコトへの行動がしやすくなるのではないかと考えています。

どうやっているのか

現在10名近いリモートのメンバーを中心に、事業に向き合っています。

メンバーに共通しているのは、繋がりや体験に対しての価値を理解していること。
好きなことを分かち合うという状態を色んな形で提供できないか日々模索しています。

コアメンバーで週1でスプリントを回し、週3以下のメンバーは緊急度の低い重要な内容を切り分けて開発を進めています。

こんなことやります

Cinemallyのアプリ / Webの実装をするクライアントサイドエンジニアを探しています。

まだローンチしたばかりのサービスなので、TypeScript・Firebase, ReactであればHooksなどをつかって開発をしていけます。また、今後実装を進めていく予定のWeb版では、Next.jsの採用を予定していて、とにかくReactを書きたい!という方にはうってつけの環境だと思います!

ただ、特にローンチまでは、CTOの天野が一人、プロダクトの検証をしながらスピード優先で開発を進めていたこともあり、今後の保守性を考えると手直ししたい部分も多々あり、その辺りも相談しながら改善していける方と働きたいです。

まずは、気になったらまずはお気軽にご応募ください。
オフィスのプロジェクターで映画見ながらお話しましょうー!

▪︎ 業務内容
・React Native を使ったアプリ開発
・Next.js を使ったWebメディアの開発

▪︎主要技術
React Native / Next.js / TypeScript / Firebase

▪︎その他使っているツールなど
Redash / BigQuery / Github / Slack
Miro / Dropbox Paper / Sketch / Zeplin / Asana

▪︎必須要件
以下のいずれか
・React.js を使ったアプリケーション開発の経験がある
・iOS / Android アプリの開発経験がある
加えて、
・週3日以上開発に参加できる(もちろんリモート可です!)

▪︎歓迎条件
・React Native を使ってアプリを開発したことがある
・Firebase (Firestore / Cloud Functions)を使った開発をしたことがある
・Redash や BigQueryなどを利用したデータ分析を行った経験がある
・映画やアート、音楽やスポーツが好き!

会社の注目のストーリー

Standbyme という会社を作りました。
エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
株式会社Standbyme
  • 2019/02 に設立
  • 2人のメンバー
  • 社長が20代 /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区神南1-20-2 第一清水ビル 2階
  • React Nativeでアート・映画好きをゆるく繋げるアプリ開発
    株式会社Standbyme