1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
エンジニアリング
1,857 views

エンジニア志望の学生集まれ!現役エンジニアとの1on1就活相談会

株式会社リブセンス

Meetup

2020.03.24
16:00 ~
at 東京都品川区上大崎2-25-2

主催するメンバー もっと見る

  • ヤフー株式会社にサーバサイドエンジニアとして新卒入社し、新規事業立ち上げに関わるWebサービスの開発・ビジネスニュースサイト開発・PHPフレームワーク開発・地域情報配信サービスのtoB向けシステム開発に従事。
    圧倒的なユーザ数に対して開発を通じて貢献できる実感に満足する一方、技術力の更なる向上を目指し、株式会社ドワンゴに転職。
    著作権管理システムにおける画像処理プログラムや、ログ解析基盤の運用、ログ収集システムの開発などを担当し、Webアプリケーション以外の技術領域に着手することができた。
    得た技術力と開発経験を活かし、ビジネスを理解し推進できる人材になるべく、株式会社リブセンスに転職。...

  • このページにお越しいただきありがとうございます!
    リブセンス採用担当の梅田です!

    主に新卒中途のエンジニア採用を担当しています。
    いきなり面接!ではなく、まずはカジュアル面談やオフィス見学にお越しくださいね^^
    お会いできること楽しみにしていおります!

  • こんにちは、リブセンス新卒採用担当と採用広報をやっています!

    転職ってなんて不透明なんだろう。なんで情報の格差があるんだろう。
    転職を繰り返すことは悪いことではない。けど、せっかく転職するなら後悔してほしくない。
    リブセンスに入る前、キャリアコンサルタントとして経験を積んでいくうちに考えるようになってきたことです。
    転職市場を変えたい!そんなとんでもない強気な思いでリブセンスに出逢い、入社しました。

    現在は人事部へ異動し採用広報担当として日々過ごしていますが、就職・転職先としてリブセンスはどういう舞台になるのか、いろんな角度からリブセンスのことを知ってもらいたいという気持ちで更なる挑...

なぜ開催するのか

【3/19 10:00 更新】好評につき増枠しました! (8名→16名)

---

※開催場所がリブセンス本社となっていますが、オンラインでの開催となりますのでご注意ください※

◆この相談会では、現役エンジニアと1対1で話すことが出来ます◆
・エンジニアとして就活をして、もしくはしようとしているんだけど不安、心配
・スキルをどうやってアピールしていけばよいのか分からない
・どの企業に行けばよいのか分からない
・コロナの影響でどうやって就活を進めれば良いのか分からない
・そもそも面接で何を言えば良いのか分からない
・エンジニアのキャリアパスがよくわからない

就活を意識するうえで上記のようなことで悩まれているかたは少なくないのではないでしょうか。
そんな悩みを抱えている学生の皆さんに、何か力になれるようなことはないのか考えた結果、
Webベンチャー企業で働く現役エンジニアと相談が出来る機会をつくりました。
今回は就活会議を運営する株式会社リブセンスのエンジニアが学生の皆さんの悩みに正面から向き合います。
エンジニアとして市場価値をあげるためにどのようなことをしているのか、実際の働き方等、
現役エンジニアと1対1でお話しませんか。選考要素は一切ありません。

◆以下のような学生さんであれば、どなたでもご参加することができます。◆
・インターンでエンジニアとして働いたことがある
・アルバイトでプログラミングをしたことがある
・自宅でなんらかのプログラムやアプリケーションを作ったことがある
・コンピュータサイエンス関連の研究室に所属して、毎日どっぷり研究を楽しんでいる
※ご応募が多数だった場合は先着順とさせて頂きます。

学生の皆様はスマホかPCあればどこでも参加可能です!

こんなことやります

※Zoomを使います、事前に無料アプリのダウンロードをお願いします。
https://zoom.us/

◆参加特典◆
ご参加頂いたかた全員に「 面接体験チケット 」をプレゼントします。
株式会社リブセンスで実際に新卒採用面接に出ている現場のエンジニアが、本番さながらの面接をしてくれます。
また、面接終了後にはフィードバックも受けることができます。
チケットを使うのも使わないのも自由です。
他社の面接を受ける前に練習したいかた、リブセンスの選考を受ける前に自分をアピールしたいかた、どんな理由でも大丈夫です。

◆そのほか◆
この相談会は2〜3時間程度を予定しています。
3月24日を予定しておりますが、当日ご参加が難しい場合は別日程で調整することも可能です。
日程調整をご希望の方はその旨お知らせください。

◆イベントに参加する前に◆
ご参加が決定したかたには、イベント開始前にかんたんなプロフィールの提出をお願いします。
フォーマットは問いませんが、今までどんなことをしてきたのかわかるようなものを記載してください。
※あくまで面談の際に理解を深めるための資料とさせていただきます。選考などには一切使用しませんのでご安心ください。

以下は一例です:
・研究内容
・自作プログラムの GitHub のURLなど
・インターン、アルバイトなどの経験

◆当日のスケジュール◆
・接続確認 5分
・あいさつ 5分
・リブセンス社員の紹介 10分
・エンジニア1on1面談 1回15分×数回
・おわりに 5分

応募締め切り 2020.03.22 23:59
会場案内

東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル5F

会社情報
株式会社リブセンス
  • 2006/02 に設立
  • 405人のメンバー
  • 東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル5F
  • エンジニア志望の学生集まれ!現役エンジニアとの1on1就活相談会

    2020.03.24
    16:00 ~ at 東京都品川区上大崎2-25-2