Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
アカデミック担当
5
エントリー
on 2020/03/14 111 views

英語力を活かして仕事をしたい人へ|語学学校のアカデミックスタッフ募集!

MeRISE株式会社

MeRISE株式会社のメンバー もっと見る

  • MeRISE株式会社 人事マネージャー
    静岡県出身
    地方金融機関にて融資業務→人事担当者というキャリアを積んだ後、グローバル経験の必要性を感じて退職。
    3ヶ月のフィリピン留学の末、留学先の学校を運営していたユナイテッド・リグロース株式会社(現:MeRISE株式会社)へジョイン。
    3年間フィリピン・セブ島の語学学校にて現地責任者を勤めた後、日本本社へ異動。
    現在は、人事業務を中心に内部管理全般を幅広く担当している。

  • MeRISE株式会社:CEO & Founder
    noteE株式会社:CEO & Founder

    大手不動産会社にて、新人から4年連続全国トップセールスにランクされる等、数々の賞を受賞。その後中国の電子商取引最大手のアリババにて日本企業の海外事業戦略立案やITを通じた海外販路開拓支援に従事。

    2012年ユナイテッド・リグロース株式会社(現:MeRISE株式会社)を創業し代表取締役に就任。

    本気で英語を伸ばしたい大人のための語学留学『MeRISE留学』や、実践で使える英語を完全オーダーメイドで学べる英会話スクール『MeRISE英会話』、「学びをもっとおもしろく」をコンセプトにした英会...

  • MeRISE株式会社:CFO & Founder

    不動産証券、事業投資ファンド出身。シンガポール、タイ、インドネシア等の東南アジアを渡り、フィリピン留学(セブ留学)を経験後、2012年フィリピン・セブ島を舞台に中小企業、人材の海外進出を支援するユナイテッドリグロース株式会社(現:MeRISE株式会社)を創業。
    新しいフィリピン留学の形”オトナ留学”、フィリピン(セブ島)初のコワーキングスペース(シェアオフィス、レンタルオフィス)運営、海外販路開拓、会社設立支援を通じて、日本の企業・起業家・人材の海外進出支援をしています。

  • MeRISE株式会社:COO & Founder

    大学在学中ウェディングプロデュース会社を設立し、代表取締役に就任。地方特化型投資銀行にて、経営戦略コンサルタントとして、数十社の経営支援、経営者育成、M&Aサービスに従事。支援先の取締役も歴任。

    その後、フィリピン留学(セブ留学)を経験し、2012年ユナイテッド・リグロース株式会社(現:MeRISE株式会社)を創業し取締役COOに就任。

なにをやっているのか

  • 熱心なフィリピン人講師から受けるマンツーマン授業は日本人の苦手とするスピーキング能力の向上に最も有効な授業です。
  • 全ての方が本気で英語の勉強が出来る環境を追求しています。

■企業概要■
2012年に会社を立ち上げ、フィリピン・セブ島で語学学校、『MeRISE留学(旧:オトナ留学 MBA(Master of Business English Academy))』を設立しました。2013年の開校以来、卒業生の数は2,500名以上に上ります。グループレッスンが多い日本の英会話学校に比べて、フィリピンでの”マンツーマン”の授業形式は講師の質と併せて、留学生の皆さんより高い評価を受けてきました。さらに、卒業生からの要望を受け、2016年には日本国内でオンライン英会話・英会話スクール「MeRISE英会話(旧:START-UP ENGLISH)」を開校し、2020年3月現在、関東に9店舗を展開し順調に成長を続けています。

■事業内容■
【留学事業】高品質のオーダーメイド型マンツーマン英会話レッスン:
私たちが提供する「MeRISE留学」とは、今までの語学留学とは異なります。生徒ひとりひとりの目的に合わせた完全オーダーメイド型のレッスンにより、これまでに無い高品質な英会話レッスンを提供しています。また、多くの社会人留学生が在籍することにより、ビジネス・出会い・環境といったプラスアルファの充実も実現できる留学のことをいいます。

【スクール事業】フィリピン講師が教える日本英会話スクール:
英会話スクール・教室の『MeRISE英会話』。英語のレベルや目的に合わせてレッスン内容を柔軟にカスタマイズできるので、本気で英語を身につけたい人に選ばれています。
良質の授業を他よりもリーズナブルな価格で提供しており、コストパフォーマンスの高い学習環境を整えることで、出来るだけ多くの方に英語学習を身近に感じてもらいたいという願いを持って事業に取り組んでいます。

【その他事業】
・海外進出支援事業
 ラボ型フィリピン進出支援サービス『AJITO』の運営
・講師紹介・派遣事業
 TESOL資格を取得した講師の紹介・派遣
・インターネットメディア事業
 英語学習他、海外生活のノウハウ等を伝えるWebマガジン

なぜやるのか

  • 言語という切り口から、世界への挑戦をもっと身近に感じられる社会の創出を目指しています。
  • 優秀なフィリピン人がもっと世界で評価される為に、その舞台を提供していきます。

■ミッション■
~世界への挑戦をもっと身近に『Opening doors to the world』~
私たちのサービスを通じ、国籍・人種・言語といった垣根を超え、全ての人が平等に挑戦できる世界の創出を目指しています。

・ユーザー:
当社サービスをご利用いただく皆様の、世界への挑戦

・カンパニー:
MeRISEの世界への挑戦

・メンバー:
当社で一緒に働くメンバーの世界への挑戦

私たち日本人が世界へ一歩を踏み出そうとしたときに、「言語」は大きな障壁となることが少なくありません。そして、同時にフィリピンという国では英語が話せる方が多い一方で、経済的問題を抱えています。私たちは、その両者をつなぐプラットフォームを提供する企業でありたいと考えています。世界への挑戦を手助けするために、私たち自身も常に世界を舞台に挑戦し続けていきます。

■達成したい目標■
~Vision2020 『2020年迄に、100人のフィリピン人講師を日本へ』~
上記ミッションに基づき、私たちは2020年迄の中期計画として、上記目標を掲げています。
フィリピン人講師にとって、日本で働くというのは夢の1つです。

1人でも優秀なフィリピン人講師に、可能な限りその夢をかなえる機会を与えることが、私たちの事業を育ててくれたフィリピンへの恩返しだと考えています。そして彼ら彼女たちが日本人の英語学習者へ英語を教えることで、日本の人が新たに世界に出て羽ばたくことが、日本への社会貢献へ繋がるものと私たちは信じています。

どうやっているのか

  • オフィス兼学校となる渋谷校は遊び心のある居心地の良いオフィスです。
  • 卒業後も卒業生同士で繋がるネットワーク作りに注力し、英語だけではない付加価値の提供を心掛けています。

■事業の特徴■
・場所やスタイルを選ばないマンツーマンのレッスン:
英語学習は習慣化してこそ!MeRISEについては、大規模校を作るよりも、顧客の利便性を高める為に、小規模な学校を主要駅近くに配置する形で校舎設営を行なっています。ローンチから3年で既に関東で8校を展開しています。また、学校に来る時間がなくても、オンラインで授業を受けることも可能ですので、忙しい方でも授業が受けやすい環境を整えています。

・低価格・高品質の英会話学校:
当校の講師はセブ島で講師経験を積んだフィリピン人講師を採用しており、採用・育成コストをかけずに優秀な講師を獲得することができます。その為、他校よりも低価格でのレッスン提供を可能としています。
在籍する全ての講師が「3年以上の実務経験」を積み、英語教授法の国際資格である「TESOL」を習得しています。

■私たちの行動規範■
~Core Value~
私たちは、3つのバリューを規範として行動しています。

・GO BEYOND:
お客様の期待を、自分の限界を、必ず一歩超えていこう

・BE GRATEFUL:
”有難う”は気持ちや言葉だけでなく、カタチで表現しよう

・WE ARE ONE:
全員が一丸となって、1つの目標に向かって突き進もう

■オフィス環境■
MeRISE日本法人では、日本人スタッフ約30名・フィリピン人講師50名が仕事をしています。
主要な勤務地は渋谷オフィスで、社内は木目調でコーディネートされたカフェのような雰囲気です。実績や希望に応じてセブ島を訪問することもでき、オフィス内では自由な服装で勤務可能です。

■フットワークを軽くする社内制度■
事業所が複数あることや、それぞれの役割も異なることから、社内で働くメンバーはフレックス的に働いており、極力動きを制限せずに自分の裁量で働くことができます。また、残業時間は、ベンチャー企業としては少なめですので、ワークライフバランスを整えて仕事をすることが可能です。リモートワーク等についても、そのときの業務内容・状況により相談により対応させていただきます。また、有給休暇の消化率は100%達成を目指しています。

こんなことやります

当社は、東京・神奈川で英会話スクールを、そしてフィリピンセブ島で英会話スクール、海外留学事業、オンライン英会話を運営している会社です。

セブ島の語学学校「MeRISE English Academy」では、常時100名近い生徒様が留学しており、また日本で運営する英会話スクール「ミライズ英会話」では、2,000名以上の会員が、日々の忙しい合間を縫って英語学習に励んでいます。
今回募集する教務担当は、そんな教育事業の柱となる講師の管理、そして生徒のアカデミックサポートをメインとした業務に携わっていただきます。

主な仕事は以下となります。

①講師のビザ取得および更新手続きならびに来日後の諸手続き
②評価管理
③講師スケジュールの管理
④生徒様の学習相談および学習計画の策定
⑤入会を検討するお客様のカウンセリング業務
⑥その他、より良い学校作りの為の企画とその運営

教務担当の仕事は、アカデミックの観点から学校の運営を推進し、生徒の英語力向上に寄与することです。

講師の管理はその仕事の一つ。
弊社英会話スクールで働く外国人講師は、同じくフィリピンで運営するMeRISE English Academyで活躍しているフィリピン人講師たち。全員が日本という新しいフィールドでのチャレンジを夢見ています。
中には、初めての海外渡航がそのまま日本での就労となる講師たちもいます。また、家族との関わりがとても強いフィリピン人にとって、母国を離れるというのは特に大きな決断となります。
こうした講師たちが、スムーズに日本へ来て生活に馴染んでいけるよう、様々な面からサポートしていきます。

また、生徒様の学習相談も重要な仕事の一つです。
英語学習にはそれぞれのフェーズがあり、レベルの違いがあれど全員がそれぞれの課題を感じています。
上級者であれば上級者なりの悩みもあるものです。
そうした生徒様の様々な悩みに対して、英語学習の専門家として、生徒様の目的達成の為にどのようなアプローチ(学習)をしていけば良いのか、一緒に考えアドバイスしていくことも教務担当としての重要な仕事です。

これらは教務担当としての仕事の一部です。

上記のような業務経験が現状は無い方でも構いません!
仕事を通じて学んでいける環境がありますので、ご興味がある方はまずはご連絡下さい。

一緒に「世界への挑戦をもっと身近に」を実現していく仲間を、スタッフ一同お待ちしております!

会社の注目の投稿

【MeRISEメンバー紹介】Vol1. 呉 宗樹(代表取締役社長)
【MeRISEメンバー紹介】Vol2. 鈴木 光貴(取締役CFO)
【MeRISEメンバー紹介】Vol3. 渡邉 和喜(取締役COO)
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
MeRISE株式会社
  • 2012/10 に設立
  • 100人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区渋谷3-15-3 土屋ビル8階
  • 英語力を活かして仕事をしたい人へ|語学学校のアカデミックスタッフ募集!
    MeRISE株式会社