Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
バリニーズマッサージセラピスト

働きながら無料で国際資格が取れる、バリニーズマッサージセラピスト募集

株式会社リブウェル

株式会社リブウェルのメンバー

全員みる(1)
  • 小さな頃から多くことにチャレンジするように躾られました。
    大学時代には大和絵を習っておりました。さらに、タップダンスも学び、新潟に戻ってからは歌舞伎役者として女形でデビューしました。

    ヨガは米国でレストラン事業をしていた時期頃から趣味で行っていましたが、日本に帰国すると同時に日本でのヨガの将来性を感じてヨガスタジオの経営からはじめました。社員のインストラクターが辞めた時の危機感から自分自身もヨガ講師になっておこうという守りの姿勢から入ったヨガ指導ですが、やり始めてみるとその奥深さが、今までのどのビジネスよりもどのコンテンツよりも深いものであることに気づき、それ以来どっぷりとヨガにハマっ...

なにをやっているのか

  • 8740a938 8e3c 4576 8df1 f1fd0bc460c2 40分間ホットヨガスタジオHOT40YOGA
  • 09fef09f c02e 4299 bd14 9ffc853f4c2d 全米ヨガアライアンス200時間養成コース

HOT40YOGAという郊外型ホットヨガスタジオの全国展開。現在、東京、新潟、長野、石川、北海道に11店舗展開中。4年以内に40店舗まで拡大させる。HOT40YOGAはローコスト、低価格戦略のコンビニエンスで手頃なホットヨガスタジオ。1クラスも40分と短めですが日本人の一般女性には丁度良い疲れない長さ。時間も有効に使え、会費も日本一安価ということで多くの会員様に通って頂いています。

一方、質の高いヨガを訴求しています。アヌサラヨガを世界中に広めたジョンフレンド氏とデジースプリンガー氏をビジネスパートナーに両氏が主宰するシュリダイヴァヨガのメソッドをクラスを通じて生徒さんに伝えています。このヨガは世界最先端のヨガテクノロジーで「しなる弓形」という健康の基になるカタをマインドフルに行うものです。通常のホットヨガスタジオでは正しくヨガのポーズを行うことを指導しないことで生徒さんや講師がケガやすることが多いですが、当社ではシュリダイヴァヨガの教えから体に適した解剖学を知り尽くしたカタで指導しております。

全米ヨガアライアンス200時間講師養成コース認定校しても認定され、全国でヨガ講師養成スクールを開講し、多くのヨガ講師を輩出しています。ヨガの入り口ホットヨガから最も学びが深く習得も難しい国際的なシュリダイヴァヨガの講師養成までと国内では最も奥行きと幅の広いヨガを取り扱っているのも当社の特徴です。

札幌円山店ではspa lounge BLISSというバリニーズマッサージサロンも経営しており、カラダの内側から、外側からの両面から人々の心と体の健康のために日々業務を行っております。

なぜやるのか

  • 95800b19 f834 4f8c 9141 791b5bc75e93 ヨガが追求する至福をすべての人へ
  • 5eb3b61f 5079 485a 8378 43376f0b7285 Sridaivaを通じていつでも、何処でも、誰にでもヨガの叡智を

私自身が学ぶ中でヨガにおける至福と言われているものが最も手に入れることが難しい幸せだと思いました。現代はIT技術の進化や生活水準が向上して比較的何でも手に入れることができるようになりました。それによって最も手に入れることが難しい幸せが物質的なものではなく精神的なもの、自分の内面にある幸せだと気づきつつあります。その精神的に深い幸せを求める旅がヨガです。このヨガをもっと多くの人に広げていけば、またヨガ的な考えや生活スタイルを一部のマニアではなく、多くの大衆に広げていけば多くの人が幸せにある。ヨガこそが世界を平和にし、戦争をもなくすることができると信じています。小さなころ総理大臣になって世界を平和にしたいと思っていましたが、世界平和は過去の歴史を見ても政治家によってはもたらされていません。ヨガの生活スタイルを普及させることが世界の平和に繋がると思っています。
ヨガを普及させることは世界の多くの人が真の幸せを掴む唯一の方法だと思っています。
そしてこの喜びや幸せはこの世で最も手に入れ難い難度の高い、ハードルが高い幸せです。どうせ掴むなら一番上の幸福、至福を手に入れたい、そしてそれを多くの人にも味わってもらいたい。それが当社がこのビジネスをはじめた理由です。
まずは誰でも入りやすいヨガ、ホットヨガを都会だけでなく、地方でも体験して頂きたい。女性なら誰でもが化粧をするようにダイエット効果の高い(ホット)ヨガも誰でもが行うことを欲しているものだと思っています。ですから都会だけのホットヨガはおかしい。同様にヨガを学ぶ場が都会だけも納得できない。地方でもヨガの学びを深めたい、しかも折角なら正しくヨガの秘儀を学んで頂きたい。そのような理由から当社は地方発の「カラダに優しい最も新しいヨガテクノロジー」をホットヨガという入り口から養成スクールという出口に渡って提供させて頂いております。
さらにそのヨガテクノロジーを世界標準的な価格でご提供したいと日本で最も安価にしております。日本は土地が高いのか企業が営利を求めているのか米国等と比べてヨガクラスの受講料や講師養成コースの参加費が2倍と高額になっています。このままではヨガはセレブや都会生活者の楽しみになってしまいます。私自身も新潟に住みながら世界中でヨガを学ぶことは費用的にも大変なものであり、地方のヨガに興味をもっている方にもっと手軽にヨガを体験して頂きたく、平等にクラスを受けるチャンスを提供したいと思っておりました。そのような理由から、安価にレベルの高いヨガをご案内すべく、日本一手頃なホットヨガスタジオを全国で、そして、新しいカラダと心に健康をもたらす新ヨガテクノロジー=シュリダイヴァヨガを全国に発信し続けております。

どうやっているのか

  • 0e768eb7 1a26 4cdd a1f1 5817f9ffbf45 チームワークが一番。すべてはひとつ
  • 6b6425de 3f13 4b61 bbaf 8d9696a9c7b4 少数精鋭で社員教育を重視

チームワークを一番に社員一人ひとりが主体的にお互いに助け合って仕事をしています。自分の仕事だけでなく常に仲間の社員の仕事を助けることを意識しています。ヨガは「つながり」という基本概念をビジネスにも適用させています。すべてはひとつ、Onenessの精神でハーモニーを尊んで仕事をしています。社長以外は100%女性社員だけの会社でもあるので女性的で優しい、すべてを受け入れる家族コミュニティの中で協力して業務にあたっています。

1、相手の気持ちで仕事をする
2、元気よくメモってけつけって報連相

が業務スローガン。結論・経過・提案(けつけって)の順番に報連相を行うことで少数精鋭のチームワークで仕事に邁進しています。

毎日の生活を「如何に楽しむか」「どのように遊ぶか」を考えて業務にあたっています。「この世は意識の戯れである」というヨガの教えに基づき真剣に仕事をしつつも、常に遊び感覚を取り入れて仕事をしています。一方遊びや休暇の中にでも仕事を意識して働いています。仕事と遊びの垣根を取り外し、まるで趣味にようにイキイキと働ける環境を目指しています。

ローコスト経営を目指し、無駄を省き本社も事務所もありません。あるのは店舗のみ。本部スタッフは在宅と店舗でフレックスに仕事をしています。面接もチャットやFace Timeで行っています。必要に応じて外部の会議施設やネット会議でミーティングをしています。必要な書類やデータは共有化され、マニュアルも画像や動画でクラウド化、常にアップされていて、いつでもどこでもスマホやパソコンがあれば仕事ができる環境を整えてます。リゾートホテルのプールにいても、移動中のバスの中でも、インドの山奥でも仕事ができる環境を整えていて、自分の好きなラグジュアリーな空間で仕事ができるようにしています。将来はロボットにフロントを任せ、店舗管理をユニークで効率的なものにしていく予定です。

本部スタッフも各店のスタッフも少数精鋭です。自由に仕事ができる環境を重視する一方で社員教育に力を入れており、毎週1日は終日研修日です。社員全員(自由参加)の朝7時からの朝ヨガ、瞑想から研修は始まります。研修を通じて社内哲学がすべての社員に共有できるように努めています。

社員は少数精鋭の正社員と大多数のパート社員から構成されます。
パート社員による在宅マネージメントスタッフは自宅で空いた時間で自分で時間を調整しながら会社全体の管理業務や自己の得意な分野の仕事に従事しています。結婚前に得たスキルを発揮して在宅で子育てや家事をこなしながら好きな時間に行っています。今後も在宅中心のパートスタッフの活躍の場を増やしていきます。

地域に根ざしてパートインストラクターの育成、雇用、教育にも力を入れています。
転勤がない、自分の思い通りに時間が使える職場環境を充実させ、チームワークを大切にしながらも自分のわがままを通せる企業風土となっています。与えること、奉仕すること、受け入れることで自分の生活も守れる、自己の夢を叶えられる企業です。

こんなことやります

働きながら手に職をつける。ヨガの次はマッサージです。
インドネシア政府認定バリニーズマッサージセラピスト認定資格が働きながら無料で取得できます。未経験者で安心して応募頂けます。研修修了後はスタジオで自分自身もホットヨガを受けたり、マッサージのサロンで自己練習を続けなながら日本中でセラピストとして活躍できます。
女性専用ホットヨガスタジオが運営するサロンでの勤務なので女性だけ、深夜無しでと安心して働いて頂けます。
質の高い施術とサービスを目指して一緒に働きませんか!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 バリニーズマッサージセラピスト
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 ランチをご馳走します / 学生さんも歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / 週末からのコミットでもOK / 留学生さん歓迎
会社情報
創業者 中野 憲太
設立年月 2006年12月
社員数 110 人
関連業界 エンターテイメント / ファッション・美容 / 人材・介護・サービス

応援している人(7)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(7)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

札幌、東京、新潟、長野、金沢

Page top icon