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音楽アプリで世界を繋ぐ!サービスの中核を担うサーバーサイドエンジニアを募集

サーバーサイドエンジニア
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on 2020/04/22

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音楽アプリで世界を繋ぐ!サービスの中核を担うサーバーサイドエンジニアを募集

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文原 明臣

1985年10月31日生まれ。兵庫県神戸市出身。 2006年神戸高専機械工学科卒業。学生時代に独学で歌を学び、敬愛するStevie Wonderを目標にシンガーを目指す。卒業後は歌とは遠く離れた別の道を歩むも、音楽への想いは尽きることなく、より良い音楽の在り方を求めて2011年にnanaを創業。2013年4月株式会社nana musicを設立し、代表取締役社長に就任

スマホが世界と繋がるマイクになって、1億人と音楽で繋がる。F1レーサーになる夢に破れたから出会えたnanaという夢

文原 明臣さんのストーリー

細野 真悟

1976年9月生まれ。 ほぼ新卒でリクルートに入社。リクナビNEXT、リクルートエージェントなどのサービス企画担当を経て、リクナビNEXT編集長、執行役員に。2012年8月のnanaリリース当初からnanaにはまり、毎日3曲ペース、6年で2400曲以上を投稿しているエクストリームユーザー。ビジネスモデルがないnanaが潰れることを危惧し、勝手にオフィスに毎週押しかけてボランティアでコンサルティングを数年続ける。nanaが資金ショートしかけた際には貯金を下ろして自費で出資して支援。2017年にDMM傘下に入ったことで更なる勝負を仕掛けるnanaに2017年9月にCOOとしてジョイン。文原の描くビジョンを体現するため「nanaをビジネスとして成功させる」ことに全力で取り組んでいる。 ●自己流の「企画道」についてブログで書いてます http://kikaku-dou.com/2016/10/08/企画道ブログ始めました/ ●企画人として紹介されました http://plnrs.me/labo/kikakujin/4036/ ●仕事の進め方について紹介されました(Biz/Zine) http://bizzine.jp/article/detail/861 ●ビジネスデザイン関連のオススメ本棚はこちら http://booklog.jp/users/hshingo ●business NINJYA師匠の濱口さん理解グッズ  ・まずはこの動画で濱口さんを知る(1H)   https://vimeo.com/48997854  ・続いてこの動画で理解を深める(23m)   http://youtu.be/nXXy_Ln3E9M  ・加えてこの動画でしびれる(18m)   https://www.youtube.com/watch?v=6g2pMOYmyoQ  ・バイアス壊しが重要な理由   http://bizzine.jp/article/detail/18  ・日本人のイノベーション力は最強だ   http://bizzine.jp/article/detail/17  ・重要な概念についての連続インタビュー   http://bizzine.jp/article/corner/4  ・ちきりんさんとの対談   http://diamond.jp/category/s-marketkankaku

Kawabata Daisuke

株式会社nana musicでCPO(CHRO)をしております。 「ユーザーファースト」 「手のひらの感動」 「Everyone is a Co-Creator」

株式会社nana musicのメンバー

1985年10月31日生まれ。兵庫県神戸市出身。 2006年神戸高専機械工学科卒業。学生時代に独学で歌を学び、敬愛するStevie Wonderを目標にシンガーを目指す。卒業後は歌とは遠く離れた別の道を歩むも、音楽への想いは尽きることなく、より良い音楽の在り方を求めて2011年にnanaを創業。2013年4月株式会社nana musicを設立し、代表取締役社長に就任

なにをやっているのか

nana musicは、歌声や楽器演奏を録音/投稿できる音楽コラボアプリ「nana」を開発・運営しています。 https://nana-music.com/ 【音で人と人がつながる音楽コラボアプリ「nana」】 『nana』では、ユーザーの投稿した歌や伴奏に、他のユーザーが別のパートを重ね、音を介した「コラボ」が生まれています。最近では、セリフを読む人と台本を考える人がコラボし、劇のようなストーリーを演じる「声劇」といった遊びも、ユーザー自らが発明してくれています。 楽譜が読めない、楽器が弾けない、歌が苦手。そんなことは「nana」を楽しむ上でまったく関係ありません。私たちがつくりたいのは誰もが音による表現を楽しめる場所。もちろん「nana」にはプロを目指し、技術を磨いている人たちもいます。でも、歌や演奏の上手さを問わず共通しているのは、「音楽が楽しい!」や「表現が好き!」というシンプルな気持ちです。 スマホ一つで、いつでもどこでも音を通じて表現し、ユーザー同士が共創していく。そうした“創造の連鎖”は、すでに全世界100カ国、700万人以上のユーザーへ広がっています。
音で人と人がつながる音楽コラボアプリ「nana」
スマホ一つで、いつでもどこでも音を通じて表現し、ユーザー同士が共創していく。そうした“創造の連鎖”は、すでに全世界100カ国、700万人以上のユーザーへ広がっています。
代表の文原です。「ぼくらのゴールは“nana”を世界中に広げること。広げるためには一番何が近道で、何が最適なのかを考え抜きたい。」
iOS、Androidでのアプリ開発、Webサービスの開発、マーケティング、ユーザーサポート、オフラインイベントの企画など、「インターネット」や「表現」「コミュニティ」といった言葉に興味のある方なら、幅広く活躍できる場です。
nana musicは表現の敷居を下げ、誰もが安心して創造力を解放し、誰かとつながれる場をつくりたい。
人々が、他者を理解し、多様性を尊重し、そして感受性豊かに、心に響くものを生み出せるようになる。そんな仕組み、サービスを、私たちはつくりたいと考えています。

なにをやっているのか

音で人と人がつながる音楽コラボアプリ「nana」

スマホ一つで、いつでもどこでも音を通じて表現し、ユーザー同士が共創していく。そうした“創造の連鎖”は、すでに全世界100カ国、700万人以上のユーザーへ広がっています。

nana musicは、歌声や楽器演奏を録音/投稿できる音楽コラボアプリ「nana」を開発・運営しています。 https://nana-music.com/ 【音で人と人がつながる音楽コラボアプリ「nana」】 『nana』では、ユーザーの投稿した歌や伴奏に、他のユーザーが別のパートを重ね、音を介した「コラボ」が生まれています。最近では、セリフを読む人と台本を考える人がコラボし、劇のようなストーリーを演じる「声劇」といった遊びも、ユーザー自らが発明してくれています。 楽譜が読めない、楽器が弾けない、歌が苦手。そんなことは「nana」を楽しむ上でまったく関係ありません。私たちがつくりたいのは誰もが音による表現を楽しめる場所。もちろん「nana」にはプロを目指し、技術を磨いている人たちもいます。でも、歌や演奏の上手さを問わず共通しているのは、「音楽が楽しい!」や「表現が好き!」というシンプルな気持ちです。 スマホ一つで、いつでもどこでも音を通じて表現し、ユーザー同士が共創していく。そうした“創造の連鎖”は、すでに全世界100カ国、700万人以上のユーザーへ広がっています。

なぜやるのか

nana musicは表現の敷居を下げ、誰もが安心して創造力を解放し、誰かとつながれる場をつくりたい。

人々が、他者を理解し、多様性を尊重し、そして感受性豊かに、心に響くものを生み出せるようになる。そんな仕組み、サービスを、私たちはつくりたいと考えています。

人は誰もが、ほんのちょっとの創造力、ほんのちょっとの発想、アイデアで、たくさんの楽しさを生み出す力を持っています。 けれど「自分はそんなクリエイティブな人間じゃない」と思っている人も多いかもしれません。 だからこそ、nana musicは表現の敷居を下げ、誰もが安心して創造力を解放し、誰かとつながれる場をつくりたい。そこで、真剣にクリエイションに打ち込む人が報われる機会を届けたい。それによって、一人ひとりの人生がより豊かになると信じているから。 人々が、他者を理解し、多様性を尊重し、そして感受性豊かに、心に響くものを生み出せるようになる。そんな仕組み、サービスを、私たちはつくりたいと考えています。

どうやっているのか

代表の文原です。「ぼくらのゴールは“nana”を世界中に広げること。広げるためには一番何が近道で、何が最適なのかを考え抜きたい。」

iOS、Androidでのアプリ開発、Webサービスの開発、マーケティング、ユーザーサポート、オフラインイベントの企画など、「インターネット」や「表現」「コミュニティ」といった言葉に興味のある方なら、幅広く活躍できる場です。

文原「ぼくらのゴールは“nana”を世界中に広げること。広げるためには一番何が近道で、何が最適なのかを考え抜きたい。」 サービス・ユーザーファーストの視点でリリースから最善の決断をし続けてゆくこと。 そして、自分ひとりではできない領域において、最良のチームを作り、大きな課題を解決してゆくこと。 リリースから、資金調達、M&Aを経て、新たなステージへ向かう「nana music」。誰もが表現を楽しめる世界を目指して、nana musicでは3つのバリューを掲げています。 【nana musicが大切にする3つのバリュー】 “Keep Surprising”(驚かせ続けよう) ユーザーに、そして社会全体に対しても、どうすれば「WOW」を届けられるか。「なるほど」「その手があったか」「なんでこんなこと思いつかなかったんだろう」これらの言葉はみな、私たちの大好きな言葉です。みんなに驚きを届けるために考え抜き、最高のプロダクトを生み出せるまで、妥協しません。 “Try First”(まずは試してみよう ) 私たちは議論よりも実験を重視します。実証があれば、柔軟に戦略を変更します。まずは小さくやってみよう。実験を積み重ねた回数と、チームとしての強さは比例すると考えています。 “Respect Mutually”(お互いを尊敬しよう) 数字やロジックはとても大切ですが、あくまでも材料にしか過ぎません。その材料をどう調理するかは個々の主観次第なので、主観のぶつけ合いは大いに結構。ただしそこには、お互いの尊敬、尊重が必須です。互いを尊重し、その上で忌憚なき意見を言い合えるチームであることを、私たちは大切にします。 皆さまからのご応募をお待ちしております! <最新のニュースリリースはこちら> ■ 音楽コラボアプリ「nana」 Google Play ベスト オブ 2019 ユーザー投票部門優秀賞受賞! https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000069.000011341.html ■ みんなと同じ空間で歌や演奏が楽しめる新たなライブ配信機能「nanaパーティー」の提供を開始!登録ユーザー数も800万人を突破 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000063.000011341.html ■ 代表 文原 明臣 2017年にnana musicをDMM.comにバイアウトし、グループにジョイン https://00m.in/m48cR ■ 代表 文原 明臣 「逆境で大切になる「あきらめたくない」という気持ち」 https://amp.review/2017/06/12/nanamusic/

こんなことやります

◆◆音楽コラボアプリ「nana」の開発をリード!10名ほどのチームの開発組織を強い組織にしていける方募集しております◆◆ 【お任せしたい業務内容】 ・プロダクトの要件定義〜設計・開発〜進行管理 ・CTO、ディレクター、開発チーム、デザイナーとの連携をしながらのサービス開発 具体的には... ・nanaアプリと通信するREST APIの開発 ・Web版nanaの開発  ・ライブ画面・フレンド画面・新着画面に置ける機能追加 ・新規機能追加 ・新規ユーザー獲得における誘導ページの開発 など 【開発の流れ・開発手法】 CEOがプロダクトオーナーとして、プロダクトの企画を行い、ユーザーからの要望、経営課題、プロダクトなどから優先度を決め、CTO、開発担当と話し合いを重ねながら開発を進め、 スクラムで用いられる手法を用いて開発プロセスを組み立てて進捗管理や見積などを行なっています。 【チームの構成】 現在のチームは、言語ごとに大きく3つのチームに分かれています。1チーム2 ~ 5名で機能開発の単位でプロジェクトを作成し、開発者はプロジェクトの開発を行います。そのフォローをチームのメンバーが行なっていくような形で進めています。 今後は一人一人がフルスタックになって、それぞれがカバーしあえるような体制にしていきたいと思います。その中で本人の希望などを考慮して、半年に一度メンバーの入れ替えなどを検討しています。 【チームの雰囲気】 まだまだ全体としても人数が少ないので、デイリースクラム、スプリントレビューなど、全体で行っていてコミュニケーションを取れる場をもうけています。 また、現在リモートワークを導入しておりますが、 ・フレックス制度(コアタイム11:00~15:00) ・キャリアサポートプログラム(書籍・研修費一部補助) ・ランチ会や飲み会の開催(週1出社の時に普段関わりの少ない人が拘れる場を用意) メンバー共通してユーザーに何を提供できるといいかを考え、「どうやったらできるのか」をリスクを考慮して考え開発を進めています。 【開発環境】 言語 : Python, JavaScript, Swift, Objective-C, Kotlin, Java フレームワーク: Django, Nuxt.js インフラ: AWS, GCP iOS: Swift, Objective-C Android : Kotlin, Java DB: MySQL, Redis 他ツールなど:Gi 【今後取り入れたいこと】 新しい技術や難しい課題にワクワクして取り組めるようなチームにしたいです。 今後は言語やフレームワーク的な部分も新しいものにチャレンジしていきたいと考えていますが、サウンドテックカンパニーとしてAIや5Gなど新しい技術を使ってユーザーへの価値提供を行いたいと考えています。 【必須スキル・経験】 - Webアプリケーション開発経験(設計〜開発〜テスト・リリース)  ┗Pythonを使用したご経験がある方は即戦力です! 【推奨スキル・経験】 - MVCフレームワークを使った開発経験 - RDBMSにおけるテーブル設計経験 - Linux環境での開発経験 - REST APIの設計・開発経験 - EC2, RDS, S3などのAWSサービスを使用した開発経験 【求める人物像】 ・自身のプロダクトに責任を持ち、ユーザーとサービス向上に向き合える方 ・新しい技術にオープンな方 ・課題や問題に対して迅速かつ適切な対応を心がけられる方 ・フロントよりもバックエンドのコードをガリガリ書くことが大好きな人 ★★その他こんな方も是非エントリーください!★★ - 開発メンバーの技術向上に貢献できる方 - 大規模トラフィックのWEBアプリケーションを設計・開発した経験 - 自社サービスを開発・運用した経験 - GitHubでのチーム開発の経験 - RDBMSのチューニング (スロークエリ改善、インデックス付与など)をした経験 - Python + Djangoを使用した開発経験 - JavaScript, CSS, HTMLを使用したフロント開発の基本知識 - スクラムでの開発経験 まずは、代表とカジュアルにお話ししませんか? ご応募をお待ちしております!
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    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2013/04に設立

    13人のメンバー

    • 1億円以上の資金を調達済み/

    東京都目黒区青葉台3-1-19 青葉台石橋ビル8F