Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
地域ビジネスに挑戦したい学生!

優秀な学生求む!本気で東かがわの地域活性めざす3泊4日実践型ビジコン開催!

クルーズ株式会社

クルーズ株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • 2007年新卒としてCROOZに入社。営業経験を経て新卒採用チームへ異動。現在メディアに取り上げられるほどになった、オフィス設計も代表小渕とつくりあげた。1年に2回行われる、CROOZ全社会議の制作・運営責任者としても勤め上げている。中途採用・給与労務・秘書・総務業務等幅広く業務に携わり、現在は新卒採育担当として勤務。

  • 2003年に新卒でリクルートの代理店に入社、1年目ビリッケツの営業マンから2年目にトップ営業として数々の賞を受賞。2007年にベンチャー企業に特化した採用支援を行う㈱アイ・パッションの立ち上げに創業メンバーとして参画、大阪営業所統括執行役員を経て、2012年CROOZに入社。社長秘書、広報、ユーザーサポートなど幅広く担当し、現在はプライスレス担当執行役員として主に新卒採用を管轄する

  • 早稲田大学政治経済学部所属。
    お恥ずかしながら7年生をしております。

    好きな食べ物は、刺身と焼き肉、トマトです。
    趣味は海外旅行と映画鑑賞、食べ歩きとお酒をおいしく飲むことです。

    2010年5月に『STUDY FOR TWO』という学生社会起業団体を立ち上げました。
    現在は一般社団法人化し、代表理事を務めております。

    STUDY FOR TWOは、 大学生から使い終わった教科書を回収し、その教科書を大学生に向け、安価に再販売します。
    そして、その収益のを開発途上国の子どもたちの教育支援とする活動です。
    現在は全国80大学程度に拠点を構え、600名程度のメンバーが活動しています。...

  • 大学在学中に創業間もないスタートアップにジョインし、2年間新規事業、企画営業を行った後、フリーランスとして独立し、その後CROOZへ入社。
    入社後すぐに新部署を立ち上げ、ディレクターに就任。開始時は数名だったチームから合計70名の組織へ拡大させ、業界屈指のユーザーコミュニケーションチームを構築。
    コーポレートブランディング、PR、社長室特命業務、学生チャレンジ支援PRJを経て、現在は新規事業ディレクター。

なにをやっているのか

  • F7280f9f b007 493e 9b69 fe5b5fc00914 日本最大級のファストファッション通販サイト「SHOPLIST.com by CROOZ」。年間売上100億円、前年対比成長率も3年連続で150%を達成中!
  • E40a211c 89ed 45e8 83bd 41d49e299570 TVCMでもおなじみ!対戦と共闘のパズルRPG『Elemental Story(エレメンタルストーリー)』。リリースからわずか19日で総合売上セールス上位にランクイン! その他大型版権を活用したタイトルも続々と開発・運用中。

"オモシロカッコイイ”をツクルことそれが私たちのビジョンです。
そのために、ソーシャルゲームやネット通販を中心に、世界中にインターネットサービスを提供するエンターテインメント企業です。
現在、日本国内のみならず世界150以上の国と地域でスマートフォン・タブレット向けのソーシャルゲームを提供しています。
また、ネット通販は、レディースからメンズ・キッズまで、多様なジャンルのファストファッションアイテムがまとめて買えるショッピングサイト『 SHOPLIST . com by CROOZ 』を運営しています。

なぜやるのか

  • 225b914d 4c7f 4630 b4c6 8cd59e127121 ログハウス型の宿泊施設で、温泉に入り、力を蓄えながら、学びを深め、仲間とともにビジネスを実行して行ってもらいます!
  • 01b2b1cb 6c64 482d ac66 cab4eba42b05 本気で参加する学生の皆さんはビジネスと向き合います。地元の学生と全国の学生が交わり合うことで新しい視点が開け、よりリアルなプランになると考えています。

【就職活動をもっとオモシロくしたい】
私たちは学生の就職活動をもっとオモシロく、有意義なものにしたいと考えています。
そしてそのために新しい採用の形の創出、新しい採用ブランドの旗揚げに挑戦しています。

今回のビジネスコンテストはそのための第一歩です。

ビジネスコンテストで扱うテーマは、
"地域社会×ビジネス”とし、地域社会にとって本当に解決する必要のある課題を見極め、 適切な解決策をビジネスプランとして提案します。

提案してもらったプランは、
実際に地元の銀行や市長さん。そして大学教授さん、地元と東京それぞれの企業の方々が審査し、皆さんにどんどん投資を行います。
その資金を元手に実際に行動を開始してもらい、成功を収めるところまで一緒に走っていきます!

もちろん、実際に過去の私たちのビジネスコンテストを通じ、投資を受け、起業し走り出している若手起業家もいます。
参考:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000166.000006324.html

ビジネスコンテストを通じ、
学生にとっては、同世代の優秀な学生と、社会人との深い絆を。
企業にとっては、新しい形での学生との深い相互理解を。
そして地域社会には、新しい変革を提供します。

今後はビジネスコンテストだけにとどまらず、
学生の就職活動をもっとオモシロく、有意義なものにするために、 様々な取り組みを企業、業界の垣根を飛び越えて合同で取り組んでいきます。

どうやっているのか

  • Ee3b4b02 1fdf 4c7d a7e1 799b7f6d2ba2 合宿形式だからこそ、参加する学生、企業、行政の方々が一体となります!様々な方々に協力を受けつつ、実際にスタートを切るのです。
  • C804730a 56f2 4e92 a912 b84fdad3f4c3 もちろん今回の会場となる東かがわ市でも、うどんは魅力的なコンテンツです!地場産業の特徴を理解し、活用することも一つ重要な要素かもしれません。

前回は長野県信濃町でしたが、今回のビジネスコンテストの場は香川県東かがわ市です!
前回の様子はLIGブログに記事として掲載されていますので、ぜひ参考に読んでみてください。
http://liginc.co.jp/218668

今回は、行政の方々、地元の企業の方々のご協力のもと、本当に地域を活かし、地域に貢献し、ビジネスを成すために必要なコンテンツを用意しています。

地元の起業家の方々から、地域でビジネスをする難しさや楽しさをお伺いしたり、実際に現場を見学させていただきます。
また、3年間で年間売上100億円以上を達成しているファッションECサイトの中心メンバーが、新規事業の立ち上げノウハウを丁寧に授業し、メンタリングします。

全国の学生と地元の学生が交わりチームを組むことで、地元で実行するハードルを下げつつ、お互い新しい視点を取り入れながら新しいものを創っていくのです!

全国から選ばれた優秀な学生たち、
そして香川周辺の地元大学に通う優秀な学生たちと
3泊4日間の合宿形式で、
仲間たちと本気でビジネスに取り組み、 本気でお互いを語り合う。 地元の方々とお酒をかわし、温泉で英気を養い、またビジネスに取り組む。
そんな最高に楽しく、充実し、チャンスに溢れる時間を過ごしてもらいます。

こんなことやります

細かい詳細に関しては面談にて連絡させていただいてます!

少しでも興味がある人はぜひ「話を聞きに行きたい」ボタンを押してみてください!
必要な面談は東京の本社オフィスもしくはスカイプにて実施しますので、全国からの「話を聞きに行きたい」ボタンをお待ちしています!

=概要======
テーマ:地域社会×ビジネス=地域活性化
日時:3月19日(土)-22日(火)
会場:香川県東かがわ市 ※交通費補助あり
対象:本気で優秀な学生、本気でビジネスに挑戦したい学生
参加費:基本無料
=========

全国各地の学生の皆さんのご参加をお待ちしています!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 地域ビジネスに挑戦したい学生!
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 学生さんも歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / 留学生さん歓迎
会社情報
創業者 代表取締役社長 小渕宏二
設立年月 2001年5月
社員数 198 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / エンターテイメント / ファッション・美容

応援している人(143)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(143)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー38F

Page top icon