Wantedlyは、240万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
コンサルティング営業
2
エントリー
on 2020/04/19 108 views

3年以内のリーディングカンパニーを目指して。営業マネージャー候補募集!

株式会社ネットフロンティア

株式会社ネットフロンティアのメンバー もっと見る

  • 2009年に株式会社ネットフロンティアに新卒入社、広告運用、営業など複数の部署を経て2019年10月より代表取締役社長に就任。
    またグループ会社の株式会社NF-Xの代表取締役社長も兼任しています。

    車が大好きです。

  • 熊木 淳一
    取締役副社長

  • 栗原 弘和
    コンサルティング部 部長

  • 2013年に新卒で株式会社ネットフロンティアへ入社、コンサルティング部にて営業として働いています!
    クライアントの課題に向き合い、成果を最大化できるよう、日々努めています。
    舞台観劇が趣味で、休みの日は宝塚やミュージカルを観てリフレッシュ!
    舞台(あとライブ)の為なら、日本全国どこでも飛んでいきます!

なにをやっているのか

株式会社ネットフロンティアは今期で22期を迎えたデジタルマーケティングエージェンシーです。
これまで運用型広告を中心としたサービスをクライアントに提供してきました。

さらに広告運用だけを行うのではなく、複数のクライアントに対しては、より深く長期的にお付き合いをするハウスエージェンシーのような立ち位置でマーケティング全体に携わり、集客からCRMまで幅広く設計・実行を行っています。

提案の幅だけでなく、軸としている運用型広告に関してのノウハウは大手代理店にも全く引けを取らない深さであると自負しています。
プラットフォームの仕様・特徴を徹底的に研究し、マニアックな設計・実装により最大限のパフォーマンスを引き出せるメンバーが在籍していることも強みの一つです。

今後は更なるクライアントの事業拡大支援を行っていくために、それぞれの広告のCPAやROASだけを最適化するのではなく、各ファネルに応じた適切なKPIを設定し、キャンペーン全体から発生する売上、利益の最大化を実現するための独自ノウハウや新サービスの開発を進めています。

なぜやるのか

私たちネットフロンティアのミッションは「クライアントを通して消費者の生活に貢献する」ことです。

私たちのサービスが直接消費者に何かをもたらすことはありませんが、クライアントの素晴らしい商品・サービスを、それらを求めている消費者一人一人に、適切な情報を適切なタイミングで届けることで間接的に消費者の生活に貢献したいと考えています。

普通の広告代理店としての役割ではこのミッションを達成することはできません。
誰よりもクライアントの商品・サービスを理解し、最適な消費者への届け方を考え続けなければなりません。

全てはクライアントの成果のため、消費者の生活への貢献のため、そして私たち自身の幸せのため、です。

どうやっているのか

全員が本物のプロフェッショナルであること。これが私たちが目指す姿です。

電通が3月11日に発表した「日本の広告費」によると、ついにインターネット広告費がテレビ広告費を超え、6年連続で二桁成長という結果が出ました。

そんな状況下もあり、ネットフロンティアは若返りを通じた大きな変革のため、昨年10月に経営層の一新を行い、30代前半のメンバーが新たに社長に就任しました。
現在「3年以内のリーディングカンパニーと5年後の上場」という目標を掲げ、新体制のもとでざまざまなことにチャレンジできる組織づくりを行っています。

こんなことやります

現在ネットフロンティアでは広告代理事業以外にも自社プロダクトサービスの開発にも力を入れています。
その自社プロダクト、LINEを活用したチャットボット広告サービス「Penglue(ペングル)」は昨年末のリリース以降、月100件以上の問い合わせをいただいている状況。
早めのタイミングで人員強化し、ますます勢いをつけていきたいと考えています。

配属となるコンサルティング部は10名。
部長、シニアマネージャーが1名ずつで、20-30代のメンバーが活躍しています。
業界経験者はもちろん大歓迎ですが、30代の営業部長は元々は業界未経験。
入社後は主にOJTで実践的に知識やノウハウをお伝えます。

<提案領域>
運用型広告

<主な仕事内容>
・クライアントへ訪問しての広告効果報告および改良、改善提案
・クライアント向け資料作成(調査含む)
・クリエイティブ分析から改善提案 など

<運用チーム体制>
営業メンバーに対して広告運用に携わるメンバーは約3倍。また1人あたりが担当しているクライアント数は5~6件と業界の標準的な担当数から比べると非常に少なく、運用体制が手厚いことが特徴です。
営業は施策を確実に実行してもらえるチームがいるからこそ、自信をもってクライアントに提案をすることができます。

法人営業経験を活かし、WEB広告業界にチャレンジしてみたい方、キャリアアップを目指している方、そしてなにより新体制となり、第四創業期の今、私たちと一緒にたくさんのチャレンジをし、たくさん失敗し、大きな成果を作り上げる――そんな会社って楽しそうと思っていただける方、まずは一度話を聞きにきてください。

会社の注目のストーリー

3年以内のリーディングカンパニーと5年後の上場をめざして。新体制で挑む、㈱ネットフロンティアの「熱量」と「こだわり」。
2020年度新卒社員が入社しました!オンライン入社式だからできたこと。楽しめたこと。
「信頼」に「感謝」——リモートで交わす熱い議論で、“ネットフロンティアらしさ”を厳選。ボトムアップでつくる“経営理念プロジェクト”第二弾。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ネットフロンティア
  • 1997/10 に設立
  • 70人のメンバー
  • 東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア3階
  • 3年以内のリーディングカンパニーを目指して。営業マネージャー候補募集!
    株式会社ネットフロンティア