1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Webマーケター
99
エントリー
on 2020/05/08 1,128 views

Webマーケターになってアフィリエイト広告で成果を出してみませんか?

PROJECT GROUP株式会社

PROJECT GROUP株式会社のメンバー もっと見る

  • PROJECT GROUP:代表取締役
    1989年3月、東京生まれ。
    大学卒業後、2012年に友人3人と起業。
    設立してから5期連続で売上成長率200%を超えを達成。
    座右の銘は【持つ者の義務を履行する】

  • Marketing div. 事業責任者

    Webマーケター兼音楽作家。
    1993年生まれ。埼玉県さいたま市出身。高校中退。

    基本なんでも屋。過去に担当した業務は広告運用・SEO対策・メディア運営・SNS運用・企画立案・実店舗PR・グラフィックデザイン・Webマークアップ、インフラシステム設計などなど。
    会社員と並行して音楽作家としても活動中。自主制作・バンド活動を経て2019年商業作家デビュー。

    趣味はゲームと飲酒と料理。家が好き。

  • Growth Hack事業部:Consultant
    大学在学時に、飲食事業で起業。多数の店舗を経営。
    売上目標を達成した後に事業を売却。
    その後、PROJECT GROUPに参画。
    WEB未経験ながら、入社半年で15クライアントをコンサルティングするなど、成果を上げ続ける。

  • PRディレクター→メディア運営→WEBマーケティングコンサル

    福山雅治になるために、日夜努力しています。
    いまのマイブームは三密を避けること。

    ■好きな人
    爆笑問題
    岸正彦
    岸井ゆきの
    ハンナ・アーレント
    「村上春樹めっちゃ嫌い」って言っておきながら、村上春樹作品を全部読んでいる人

    ■好きな言葉
    自分が男前で金持ちで、偉大な選手だからだろう。皆が僕に嫉妬しているーby Cristiano Ronald

    ■業務経験
    ・PR戦略
     └リリース作成
     └PRイベント企画&運営
    ・SEO
     └ライティング
     └戦略立案
    ・Google Analyticsを用いたサイト解析および施策立案
    ...

なにをやっているのか

  • 秋葉原駅チカ、125坪を超える新オフィス。玄関にはポーカー台があります。
  • ベストベンチャー100 2年連続受賞!

PROJECT GROUP株式会社は、WEBマーケティング戦略のコンサルティング企業です。国内有数のグロースハック企業でもあり、150社・250サービス以上のWEBコンテンツの改善を手掛け、累計100億円以上の売上改善、25,000回以上のABテスト実績を持っています。また2年連続で「ベストベンチャー100」を受賞、勢いの衰えないベンチャー企業として、その名を世界に轟かせるために日々突き進んでいます。

ちなみに“グロースハック”とは著名なIT企業が集うシリコンバレーにて、2010年に誕生した最新のWEBマーケティング手法のことです。「売れそう」「良さそう」「需要がありそう」など主観的な判断基準をもとにした従来のマーケティング手法とは異なり、ユーザー行動を数字化、そのデータから得られる“改善の糸口”をヒントに、最適かつ最効率の改善施策を実行します。

あなたもよく知る「Facebook」や「Twitter」「Airbnb」などの超有名サービスが成功した背景には、まさにこの「グロースハック」を取り入れていたことが深く関係しています。グロースハックの導入が遅れる日本において、私たちはグロースハックをいち早く取り入れ「グロースハック事業」を主軸においたビジネスを展開、現在はさまざまな企業とマーケティングR&D(共同研究)を行い、検証データを元にしたマーケティング戦略と実行をサポートしています。

___『数字でみるPROJECT GROUP』_________

■創業:2012年3月
■社員数:40人(グループ総計)
■平均年齢:27歳
■年間休日:120日以上
■残業時間:月0~20時間程度

■累計ABテスト数:25,000件以上
■サイト改善成功率:98%以上
■売上成長率:200%(7年連続)
■平均改善CVR:1.45倍

■コンサルティングしている平均社数:100社/月
■改善によるクライアントの累計増加売上:60億円
■Adコマースで使用している自社広告予算:20億円以上/年
■保有しているメディア総数:35サイト
_______________________________________

なぜやるのか

_______________________________________

“マーケティングのマッキンゼーになる。”

ときに常識を覆し、常に徹底的に圧倒し、気狂いだといわれるような貪欲さを持たなければ、この実験は成り立たない。けれど、だからこそ、今俺たちが挑む価値がある。いつまでも1stステージをやっている暇はない。ロジックは精緻に。アクションは大胆に。進む先にある全ての障害を力に変えて、ただひたすらに拡大を目指して進もう。

PROJECT GROUP株式会社 取締役社長 田内広平
_______________________________________

マッキンゼー(McKinsey & Company)とは戦略コンサルティング企業において、世界で最も有名かつ実力があるとされる企業。現状ではマーケティング戦略におけるマッキンゼークラスの企業は国内には存在していません。

私たちはマッキンゼークラスのマーケティング企業として名をはせるべく、社員のひとりひとりが助け合いながら日々の業務に奮闘しています。自社の主力でもあるWEBサイト・サービスの改善をはじめ、メディア作成・改善・運営、広告運用・代理業務など、あらゆるWEBマーケティングに着手、いずれもこれまで培ってきたグロースハックのノウハウを用いたアプローチを行っています。

PROJECT GROUPは“マーケティングにおいて、企業の売上最大化に繋がる課題解決にはグロースハックが最も効率的である”と考えています。

データから得られる小さなヒントは一見ただの数字にしか見えません。しかし、この小さなヒントが売上最大化の引き金となっていることを私たちは幾度となく目にしてきています。データ解析と施策実行による売上の最大化。これが私たちの使命です。AIによる自動化が進む中、このきめ細かいデータ解析は人間にしかなせない業と言えるでしょう。

クライアントからの「ありがとう」のため、社員同士の「よくやった」のため、私たちは泥臭く、現状を奪回するための「抜け穴」を見つけ、利益向上を目指して日々活動しています。

どうやっているのか

  • 1000冊を超えるマンガ!昼休憩や就業時間後に多くのスタッフが読んでいます
  • 若いメンバーが多く、とにかく仲が良いです

私たちがあらゆるマーケティング戦略を試みた結果「負けるマーケティング」が存在することがわかりました。以下はその実例です。

___『負けるマーケティング』______

【1.身の丈に合わない目標設定】
目標の高さに対して予算・期間・人材が不足している。非現実的なコストカットに転じた結果、質と成果が担保できなくなってしまう。

【2.場当たり的に選んだ手法論】
多様な手法論を並べて評価・選択したのではなく、たまたま知っていたというだけで選ばれた手法を用いてしまう。

【3.やりっぱなしのマーケティング施策】
マーケティング施策の結果をデータに落とし、共有していない。これまでの成功事例がその場限りの産物に終わってしまう。

【4.とりあえず○○を改善するという考え方】
目先の数字にとらわれた場当たり的なアプローチ。改善に直結する最大要因を取りこぼし、コストと時間のかかる非効率な戦略へと繋がってしまう。

【5.戦略性のないマーケティング】
マーケティングを年単位の長期ではなく1~3ヵ月単位の短期で見ている。これにより網羅性のないマーケティングアプローチに繋がってしまう。
_______________________________________

これらは、いまだに日本企業の多くで見られるマーケティング戦略です。かく言う私たちPROJECT GROUPも、発足当初にやっていた従来のマーケティング戦略でもあります。

その後、私たちは過去の失敗をデータ化、マーケティング戦略そのものをグロースハックすることで「勝つマーケティング戦略の3大原則」を編み出しました。

___『勝つマーケティング戦略の3大原則』_________

【1.適切なKPI(目標)】
リソース(予算、期間、人材)に見合ったKPI設定がなされているかが重要。大抵の場合、感覚的にKPIが設定されており、正しい意思決定・戦略実行ができないことがKPIを達成でき ない大きな要因となります。

【2.戦略から逆算された計画的な施策】
マーケティング施策は、単発では終われない、効果的ではないものが大半です。戦略性・計画性のない単発の施策や局所的な外注利用がKPIを達成の弊害となっています。

【3.データによる客観的検証】
マーケティングは必ずデータで効果測定することが鉄則です。効果測定のない施策は、本来見えた課題を見えなくするだけはでなく、間違った方向に計画を推進してしまう恐れすらあるのです。
_______________________________________

マーケティング戦略そのものを改善することで目標達成の安定化・効率化を図り、ひいては働きやすさの改善にまで至っています。

私たちは序列や制度に固執しません。年齢や学歴、これまでの経歴は一切関係なく、会社や個々の成長に繋がることであれば柔軟に取り入れていく姿勢を持っています。

また挑戦したい人にはどんどんチャンスを与え、それに伴う教育環境を用意しています。若干21歳、インターンとして入った未経験の大学生が短期間で数億円を売り上げるなど、PROJECT GROUPは若くして表舞台で活躍できる風土が整っています。

こんなことやります

今回、PROJECT GROUP株式会社で募集するのは「Webマーケター」です!

___『募集要項』_________

【主な仕事内容】
■広告を出稿する商品の選定
■商品PRのための記事作成
■広告媒体の運用・管理
■出稿後の効果測定・分析による効果的な施策立案

【応募資格】
■新卒/中途採用
・週5日(月〜金)勤務可能な方
■アルバイト・インターン
・週24時間(月〜金)以上勤務可能な方

【勤務地】
■秋葉原
※現在、コロナの影響によってテレワークを実施中。

【勤務時間】
■10:30~19:30(1時間休憩)

【適した人物像】
[思考]
■失敗を恐れず、成果にコミットできる意気込みのある方
■好き嫌いではなく、いかなる仕事も安定してこなせる方
■他力本願ではなく、自己成長する意識のある方
■協調性を持ち、チームプレイを問題なくできる方

[技術]
■人の気持ちを理解、察することが得意な方
■情報収集、レポート作成が得意な方
■何かを分かりやすく説明することが得意な方
■文章において語彙力や表現能力に自信がある方

【優遇条件】
■「HTML&CSS」or「PHP」or「JavaScript」or「jQuery」が使える
■「Photoshop」or「Aftereffect」or「Illustrator」が使える
■WEB運用、広告に関する業務経験を持っている
※もちろんなくても未経験でも大丈夫です!

【詳しい業務内容について】
自社でPRを行う商品の選定・記事作成をし、Web広告を用いてクライアントの商品販売促進を行います。また広告出稿後に効果測定・分析をして、より効果的な施策立案していきます。今回は「Webマーケター」の募集です。

・Webマーケター
Webマーケティングというと、Webを利用した色々なマーケティングのことをいいますが、私たちはその中でもアフィリエイト広告を主な業務として行っております。

アフィリエイト広告と聞くと、人によっては「マイナーな商品ばかり」と悪いイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。
しかし今やTVCMを大々的に流しているような大企業も、アフィリエイト広告を広く展開しており、ごく一般的な広告手法とされています。

アフィリエイト広告では、商品LPでは伝えきれない「商品の使用感」や「ブランドコンセプト」などを記事に起こし出稿していきます。そのような記事を経由した顧客は、商品サイトのみを経由をしたユーザーと比べてブランドへの深い理解が期待できます。ブランド理解のある顧客は商品理解とのミスマッチが少なく、長期的にLTVの高い顧客となっていきます。

私たちが定義するWebマーケターとは“価値ある情報の発信者”。

新たな目線から商品の魅力を引き出し、ユーザーニーズ(深層心理)を紐解き、ユーザーにとって何が有益情報となるか精査、届けることが使命です。
当社のWebマーケターはネット情報だけでなく、解析ツールを使用、時には直接連絡をして情報を仕入れます。こういった過程を経て生まれた記事は、他社にはない良質なコンテンツとなるのです。

___『最後に』_________

私たちPROJECT GROUPは“企業拡大、成果へのコミット”を掲げています。ただ、それと同時に“楽しく真面目に、そして働きやすい環境”というものも重要視しています。会社の成長は大事なことではありますが、それを取り巻くすべての存在の成長も同じくらい大事なことと私たちは考えています。

『PROJECT GROUPが掲げる大きな野望に加勢したい』
『自分のスキルを活かし、伸ばし、広め、より高みを目指したい』

こんな方は大歓迎です!もし少しでも興味が湧いたら、ぜひ気軽にオフィスに遊びに来てみてください!待ってます!

会社の注目のストーリー

クライアント売上貢献金額延べ30億円超。23歳の彼が最年少マネージャーになるまで(入社編)
【対談】Yahoo・楽天にストレート合格した19卒の元インターン生が語る就活攻略の方程式(前編)
PROJECT GROUPの成長を支える3つの評価制度
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
PROJECT GROUP株式会社
  • 2012/03 に設立
  • 35人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
    社長が20代 /
  • 東京都千代田区神田和泉町1-1-16 KONKOビル 5F
  • Webマーケターになってアフィリエイト広告で成果を出してみませんか?
    PROJECT GROUP株式会社