Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

質で勝負する業界No.1メディアでプロのライターになりたいインターン募集!

株式会社プレイド

株式会社プレイドのメンバー

全員みる(24)
  • Shopping Tribe編集長。Web制作会社にデザイナー、ディレクターとして従事後、フリーを経て、現在は株式会社プレイドに所属。

    ウェブ制作会社には10年以上勤務。フリーになった2010年からは、ウェブクリエイターであると同時にブロガーとしての執筆活動を開始。2010年9月、ソーシャルメディアとガジェットをメインテーマとしたブログ「TECH SE7EN(http://techse7en.com/)」が、「ライブドアブログ奨学生」に1721ブログの中から選ばれた。著書に「仕事を成功に導くFacebook活用術」「図解 一目でわかるITプラットフォーム」「サクッと始めてバッチリ分...

  • 2005年に楽天に新卒入社後、楽天市場事業のサイトディレクション、マーケティング、広告戦略、モバイルデバイス戦略、商材ジャンル別戦略など多岐にわたる領域を担当。

    2011年末にプレイドを創業。世の中の数多あるサービスの価値を高めること、そしてその価値が消費者にしっかり届く世界を作ることを目標に日々邁進しています。日本発のグローバルスタンダードを本気で作りたい。

    美味いものを食べること、適度に飲むこと(最近は日本酒)、ボールを蹴ること、インテリアを妄想することが大好きです。

  • 東京大学工学部にて神経科学、チューリッヒ工科大学にてロボティクス、
    東大大学院にて分散環境における機械学習の研究に従事。

    2009年未踏本体採択。
    2013年同大学院博士をドロップアウトし、同社CTOとして参画。

    週末はいつも二児の子供と戯れています。

  • 株式会社プレイドでKarteの開発・運用を担当。
    学生時代には機械学習・統計解析を主として、類似動画検索や多次元データ可視化などを専門に研究。
    過去にCassandraベースのデータ解析プラットフォームやL7ソフトウェアロードバランサの開発・運用、タブレットPOSシステムの開発などに携わる。

    好きな負荷分散手法はConsistent Hashingです。

なにをやっているのか

  • EC特化型メディア「Shopping Tribe」
  • ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」

「Shopping Tribe」はネットショッピングに関するあらゆる話題を網羅するEC特化型メディアです。
ECに関する話題をはじめ、リアル店舗での新しい試みなど、消費行動に関するあらゆる情報を扱っています。

2013年11月にオープンし、現在の月間ページビューは40万PVと順調に成長しています。いまでは、EC特化型メディアではNo.1となりました。(自社調べ)

EC特化型といっても、EC事業者だけに情報を届けることを目的としているメディアではありません。業界で生まれるサービスを多くの人に届けることを目指し、業界の動きに興味がある人からショッピングする側である消費者まで幅広い対象に向けて情報を発信しています。

買い手と売り手、両者にとって面白く有益な情報を提供することで、両面からEC業界を盛り上げることを使命として情報発信を行っています。

株式会社プレイドのメイン事業は、ECサイト向けのウェブ接客サービス「KARTE」です。2015年3月に正式にサービスを開始し、半年ほどで600社に導入頂いています。 (2015年9月末時点)

2015年8月にはFidelity Growth Partners Japanなどから5億円を調達しており、その際には様々なメディアに取り上げて頂きました。

<リリース>
ウェブ接客「KARTE」を提供するプレイドが5億円を調達
https://plaid.co.jp/press/data/20150803.html

<プレイド>
http://plaid.co.jp

<Shopping Tribe>
http://shopping-tribe.com/

なぜやるのか

  • オフィスにはカフェのようなスペースも。
  • 最初に読んでもらえるメディアに。

EC業界はいま、変革期を迎えているといっても過言ではないほど、毎日のように新しい動きがあり、ニュースが絶えません。

スマホの台頭によりユーザー行動の変化、それに伴う新サービスの登場、新技術による新しいアプローチなど、様々な要因による変化が生まれています。

ネットショップを始める敷居は低くなり、個人が何かを売ることも珍しくなくなってきています。

そして、売り手が増えることにより、価格による差別化だけではますます厳しい状況になっていくことが予測できます。

購入する側としても選択肢が増え便利になる一方で、ほんとうに欲しい商品、購入したいと思えるショップに出会うことが難しくなっていくことも考えられます。

このような状況の中、交通整理のような存在が必要になると考えました。

みなさんが気になっている情報をまとめたり、面白い情報をピックアップしたり、ネットショッピングに関する情報を精査し、お届けするようなそんなメディアが求められるのではないか、というのがこのメディアのスタートになります。

こんなことやります

ShoppingTribe編集部でライターとして修行したい方を募集します。執筆の能力に応じてアシスタントから、記事執筆まで色々なことをお願いしたいと考えています。

Shopping Tribeは、「同じニュースであればShopping Tribeで読みたい」と思って頂けるメディアとなるべく、日々努力を続けています。

そのために、わかりやすさと、他にない何かしらの+αを常に意識し、質にこだわったメディア運営を目指しています。

既に世の中に出ている情報をただ再編集することを目指しているのではなく、情報を受け取る人にとって本当に価値がある情報は何か、ということを大事にして記事を作っています。

Shopping Tribeに可能性を感じて頂ける方。
一緒に成長させたいと思ってくれる方、是非ご応募ください!
---------------------------------
<インターンライター>
週3日〜5日の勤務(オフィス勤務)
主に記事を執筆するための情報収集や、情報をまとめるなどのアシスタント業務。英語圏の情報を収集し、Shopping Tribeで扱うべきネタの選定などを行っていただきます。
能力に応じて、記事の執筆を最後までお願いする場合もありますので、将来ライターを目指したい方への指導もおこないます。

こんな方を募集しています。
・自身のブログ運営経験がある方
・メディア運営を学びたい方
・タイピング速度に自信がある方
・辞書なしで英字新聞を読んで大枠を理解できる方
---------------------------------

Shopping Tribeは、まだまだ成長余地の大きいメディアと考えています。
ともにメディアを大きくして頂ける方のご応募をお待ちしています!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 ライター
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト
募集の特徴 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 倉橋 健太
設立年月 2011年10月
社員数 100人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(16)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(16)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都品川区西五反田1-5-1 五反田サンケイビル4F