1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
セールス・事業開発
22
エントリー
on 2020/05/22 3,197 views

新規立ち上げ・創業メンバーを募集!0からの組織づくりに挑戦しませんか?

株式会社LITALICO

株式会社LITALICOのメンバー もっと見る

  • 2015年4月にLITALICOに新卒入社、以来一貫して新規事業開発に従事。
    1年目より10数名のマネジメントを経験、その後マーケティング・サービス企画・CS・営業とあらゆるポジションでマネージャーを歴任。

    2017年からは働くことに障害のある方の就職情報サイト「LITALICO仕事ナビ」を立ち上げ、現在は事業責任者として事業全体を管掌。

    LITALICOに入社したい理由や、これからやりたいことは下記インタビューで話しています。
    ご興味お持ちいただけた方はぜひこちらもご覧ください。

    僕らがやらずに誰がやるのか、ファーストキャリアで社会課題の解決に挑むLITALICO新卒のキャリア論...

  • 新卒で人材系企業に入社。学生インターン時から人材紹介事業部の立ち上げに従事し、広告・WEB・人材・IT・不動産のスタートアップから大手までの採用支援に従事し、採用説明会・面接の企画設計から実施までを担当。約200人ほどの新卒学生のキャリア面談、100社以上の採用支援を経験。

    2018年にLITALICOに入社し、現在東日本拠点にて、関東・東北・東海エリアの担当を経て、現在新規西日本拠点の立ち上げに従事。営業戦略の立案、新人スタッフ育成、既存クライアントのCSプランニング、toB向けマーケディング、組織ビジョン企画に従事。予算連続達成の歴代記録を残しトップセールスを経て、西日本拠点の営業...

  • 株式会社LITALICO。障害者支援施設の運営支援を行うWEBサービスの新規事業において、営業/営業企画/インサイドセールスのマネジメント等を担当。

    【社会人キャリア】
    2018年:大学4年生時、株式会社LITALICOの新規事業開発室に所属。インサイドセールスの立ち上げを担当。

    2019年:社会人1年目は新規事業の営業を行い、2年目からは営業企画・マーケティング・マネジメントを兼務で担当。10月連続で営業個人目標達成。

    2020年:人材紹介事業の立ち上げに参画しています。

    【学生時代】
    神奈川県伊勢原市生まれ→北海道釧路市育ち→新潟大学教育学部卒

    2016年:大学2年時、新潟...

  • 大学を卒業後、「一生に一度の大切な瞬間をカタチに残す」という思いでブライダルジュエリー専門店での販売に従事。その後、ブライダル業界だけでなく、より広域な業界の知識を深めるためにパーソルキャリア(旧インテリジェンス)にて個人の転職支援を約4年間行い、現在は株式会社LITALICOにて主にコーポレート部門、新規事業領域の中途採用担当として従事。

    自らの介在価値は個人の可能性を最大限に引き出すことにある。より多くの気付きをきっかけに選択肢を増やし、雇用の最大化を目指します。

なにをやっているのか

  • 子ども向けのオーダーメイド教育
  • 大人向けの就労支援サービス

◆ビジョン "障害のない社会をつくる"

LITALICOは、「障害のない社会をつくる」というビジョンを掲げ、「障害は人ではなく、社会の側にある」という考えのもと、発達が気になる子どもに対する教育支援、働くことに障害のある当事者を対象としたキャリア開発支援を業界で牽引しています。

対人支援分野での知見を活かし、実はインターネットメディアや多言語対応の知育アプリ開発、SaaSの開発を積極的に行なっています。

<対人支援事業>
- 障害のある方の就労支援サービス「LITALICO ワークス」 ( https://works.litalico.jp/ )
- ソーシャルスキル&学習教室「LITALICO ジュニア」( https://junior.litalico.jp/ )
- IT× ものづくり教室「LITALICO ワンダー」 ( https://wonder.litalico.jp/

<インターネット事業>
- みんなでつくる発達障害ポータルサイト「LITALICO発達ナビ」( https://h-navi.jp/
- 働くことに障害のある方の就職情報サイト「LITALICO仕事ナビ」( https://snabi.jp/
- そのひとりの幸せと自分自身の喜びを「LITALICOキャリア」( https://litalico-c.jp/

なぜやるのか

◆ミッション "世界を変え、社員を幸せに"

LITALICOは日本語の”利他”と”利己”を組み合わせた造語です。「関わる人を幸せにすることが自分たちの幸せにつながる」という、当社の理念や価値観を表現しています。

特に福祉領域は「利他」の想いが強く、志高く支援に取り組む方がたくさんいます。けれども目の前の「そのひとり」を支える仕事は簡単なものではありません。どれだけ強い想いがあっても、支える側が健康的で幸せな人生を送ることができなければ、持続可能な支援は提供できず、いつまでも社会課題を解決することは難しいです。

だからこそ、「社会を変える」ということと「社員を幸せにする」の両方を大切にし、持続可能な形で根本的な社会課題解決の実現に向けて取り組んでいきます。

障害の有無に関わらず、「そのひとり」と向き合い行動変容や成長の過程を支援するためには、支援者に豊富な知識やノウハウが必要です。LITALICOはこれまで培ってきた知見をオープンにすることで業界に貢献し、サービスを創出するフロンティア企業の一つでありたいと考えています。

こんなことやります

これまでLITALICOは「障害のない社会をつくる」というビジョン実現に向け、働くことに障害のある成人の方向けのキャリア開発支援、発達の気になるお子さまや、幅広く幼児から高校生までを対象とした教育支援など、全国的に店舗をかまえ対人中心にサービス展開を行ってきました。

今後新たな事業方針として【インターネットプラットフォームを軸にした障害分野のトータルソリューション展開】を掲げ、これまでの対人支援サービスに加えて自社インターネットサービスの更なる事業拡大に取り組んでいきます。
その中で今回、昨年立ち上げたばかりのサービス【働くことに障害のある方の就職支援を行う人材紹介サービス】での「リクルーティングアドバイザー」「キャリアアドバイザー」を募集します。

▼事業内容
「LITALICO仕事ナビ」
働くことに障害のある方が自分にあった仕事や就職支援サービスを探せる就職情報サイト

<サービス内容>
・就職支援に関する施設情報の掲載(就労移行・継続A型・B型)
・就職に関する情報やコラム掲載

▼募集背景
既存サービスに加えて、LITALICO仕事ナビのビジョンである「働くことに障害のある誰もが自分らしく働ける社会を作る」という世界観を実現するために、【働くことに障害のある方の就職支援を行う人材紹介サービス】に今後力を入れて行きます。
「誰もが自分らしく働ける社会の実現」には、就労支援事業所での訓練だけに限らない、「今すぐにでも働きたい」「現在働いている会社からキャリアップしたい」というニーズに応える、働き口の選択肢を提供することが必要不可欠です。
新規サービスの基盤を作っていく創業メンバーとして活躍いただける「リクルーティングアドバイザー」「キャリアアドバイザー」を募集します。

▼募集ポジション(※経験スキルと希望をふまえて相談の上、決定)
リクルーティングアドバイザー(RA):
・障害者雇用を検討されている企業へのコンサルティング
当事者と企業双方のより良いマッチングに向け、これまでやり取りのなかった企業の新たな開拓やコンサルティングを行い、入社決定を支援していただきます。
なかには障害者雇用の経験がない法人や、障害の特性によっては募集を行わない法人もあり、そういった環境への間口を広げていく、新規提案を行っていくことは容易ではありません。
そういった法人とも配慮事項の確認や環境設計をしていくことで、当事者の選択肢を増やすことにつながります。

キャリアアドバイザー(CA):
・求職者(転職希望者)とのカウンセリング、求人紹介
・書類選考、面接時のフォロー
・退職交渉、入社前後のフォロー
転職を希望される当事者に対して電話、面談を通じて転職希望の背景や、配慮希望内容、困りごとのヒアリングを実施。希望にマッチした求人を紹介し、入社決定となるまで支援していただきます。

▼実力のある社員が多い環境でのサービス・組織づくりが経験出来ます
事業責任者は2015年に新卒入社し、以来一貫して新規事業開発に携わり、様々なポジションでマネージャーを歴任したのち、2017年にLITALICO仕事ナビの事業立ち上げを行っています。
その他同チームには医療業界特化型人材紹介会社での事業責任者、大手総合人材会社での法人営業、人材ベンチャー企業での法人営業や、教育業界出身、IT業界での採用担当者など多様なバックグラウンドを持つ者がいます。
出身業界や年齢に関係なく、切磋琢磨し合いながら自己研鑽でき、短期間で実力を身につけることが可能です。

立ち上げ期に伴う課題は山積みですが、社会的な課題である労働力問題、障害者雇用率の改善につながっていくため、社会課題解決に取り組み自己成長を望まれる方を強く歓迎します。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひエントリーください!

会社の注目のストーリー

先生もお子さまも、「自分らしく」いられる。LITALICOジュニアで働くやりがいとは?
お子さまも社員も。自信をつけることで、自他ともに受け入れられるように。LITALICOジュニアでの働き方。
休学&上京して長期インターン。「障害のない社会はつくれるか?」にYESと答えられる日まで
エントリー状況は公開されません
17人が応援しています
会社情報
株式会社LITALICO
  • 2005/12 に設立
  • 1925人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー16F
  • 新規立ち上げ・創業メンバーを募集!0からの組織づくりに挑戦しませんか?
    株式会社LITALICO