Wantedlyは、240万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒採用
新卒採用,2021年新卒
53
エントリー
on 2020/06/15 789 views

もっと自分の可能性を追求したい!就活をリスタートしたい21卒の学生さんへ

株式会社オズビジョン

株式会社オズビジョンのメンバー もっと見る

  • はじめまして。株式会社オズビジョンの髙井と申します。ハピタス事業部にて、広告営業チーム(toBビジネスユニット)でプレイヤー兼マネージャーをしております。

    <プロフィール>
    1975年11月生まれ 群馬県出身~鎌倉市在住
    既婚 子ども一人(男児)

    <経歴>
    学生時代は真面目に勉学に励みつつ真面目にバンド活動でギターを担当。その流れで楽器メーカーに営業職として就職し、「好き」を仕事にすることに満足していましたが、丸4年勤務後に徐々に「自己の成長」という面で物足りなさを感じ、5年目で、営業として厳しい業界である医療営業異業種へ転職。しかしその後、体調を壊し退職を余儀なくされ、療養~社会復...

  • モットーはとにかく楽しんで仕事をすること。
    夜中にわくわくして眠れなくなるような仕事がしたいです。

    ●2013年オズビジョンに新卒入社
    ポイントリワードメディア「ハピタス」の各種マーケティング施策を担ってきました。
    ・キャンペーン企画など販促施策
    ・NPS(Net Promoter Score)を用いたロイヤリティ視点での会員分析
    ・各種プロモーション(web広告、紹介施策、リアルイベント)
    データを使った分析・企画を心がけています。

    ●ハピタスのプロダクト改善を目的としたPJのリーダーを経て、2016年10月に新規事業を立ち上げ。
    ピボットを繰り返し、もがいたものの、1年間のPS-...

  • 新卒で今の会社に入社し、1年ちょいメディア営業。その後、人事へ移動。
    若手の採用を中心に、インターンやセミナーの設計〜実施。海外採用の実施、オンボーディングなどに従事。
    現在は、メイン事業の新卒採用、グループ会社の中途採用、広報を中心のお仕事をしています。


    ●大事にしてる価値観
    人生楽しく!!!!
    そうしていけるのも、そうえないのも自分次第。

    困難があっても、それは「乗り越えられる人しかその困難は訪れない。」逃げだしたいことが起こっても「自分がどう捉えてどう行動するかによって世界は変わる」そんな考えが強いです。つまり、どんな状況でも結局楽しくしていけるのは自分次第。自分とその周りを...

  • 2012年 ミラノ空港でのトラブルをきっかけにイタリアに恋に落ちる。
         人生の行き先を”イタリア移住計画”に大転換。
    2015年 マルタ共和国に留学 
         なんとニッチな国に行ったことか、、、
        しかしそこは英語&イタリア語のマルチ学習が可能な地中海のパラダイスだった。
        その後ベルリン、サンパウロとノマドな生活を経てリモートワークの可能性を見出す。
        海外・フリーランサー向けの執筆など、あらゆるタスクを請け負う。
    2016年 一時帰国。 
        手に職を!とネイリスト資格を取得。
        日本中を沸かせた某インターネットテレビ局に就職。色々な人を見る。...

なにをやっているのか

  • ポイントで特別を日常に。
  • 眠ったポイントをこの一枚に。

私たちオズビジョンは、創業以来「人の幸せに貢献し、自己実現する集団で在る」という理念を掲げ、顧客と社員の双方が夢中になる事業活動を追求してきました。

現在は購買支援の領域で複数のWebサービスを展開しています。
私たちが何屋か?と聞かれれば、「お買物やお出かけをもっと楽しくするショッピングテイメント企業」というのが答えです。「お買い物やお出かけを楽しみたい」という人々の普遍的なニーズに焦点をあて、例えばセカンドインカムやセカンドウォレットを提供することで「ムダ遣いしてしまった…」という罪悪感を解消し、お買物やお出かけがもっと楽しくなるサービス創りを行なっています。

おかげさまで中核事業の「ハピタス」は現在310万人以上のユーザーにご利用いただき、ユーザーと3,000社のEC事業者をマッチングし、流通総額は国内最高水準の1,000億円を超える購買プラットフォームとなりました。
今後も、顧客志向を徹底し、お客様に求められる事業を展開し続けていきます。

組織面においても、人間らしさを追求する弊社独自の取り組みが書籍「ティール組織」に取り上げられるなど、ビジネス書や雑誌に取り上げていただけるようになりました。事業だけでなく組織の面でも挑戦的な取り組みを行なっています。

今後も多くの方を幸せにし、また自分たちの可能性を追求するため、身の丈を超えるような挑戦を続けます。

<中核事業>
■ハピタス
https://hapitas.jp/

「いつものネットショッピング、旅行やレストランの予約、引っ越しや保険の見積もりまで、どこを利用しても特典ポイントが貯まる」会員サービスです。310万人を超えるユーザーを抱え、年間1,000億円を超えるお買物やサービス利用がハピタス経由で生まれています。
人生100年時代となり、また可処分所得も減少するなどお金の心配をされる方が増える中で、そんな時だからこそガマンから程遠い賢く楽しい購買体験を提供しています。今後も、自分の人生を自分で豊かにする時代にこそ愛されるサービスとして進化を続けます。

<新規事業>
■Pollet
https://www.pollet.me/

Polletは使っていない「モノ」、余ってしまった「外貨」、「商品券」、少額のまま使えない「ポイント」などを一つにまとめて好きなお店で使えるVisaプリペイドカードです。数タップで使われずに眠っていた休眠資産をお金のように、好きな時に、好きな場所で、自由に使えるように流動化することを目指しています。

なぜやるのか

  • Be a big fan。好きだから、楽しいから、仕事に打ち込める。
  • ファンの創造に向け、メンバーで本音を出し合うことをとても大切にしています。

【Be a big fan】

人が夢中になれるものを生み出そう。
単なるユーザーではなく、その人がファンになれるものを。

自分が夢中になれることをやろう。
単なる仕事ではなく、自分自身がファンになれることを。

誰もが夢中になる世界を創ろう。

オズビジョンは上のような言葉をブランドミッションとして掲げています。

「好きだから」という価値。「楽しいから」という価値。利益や利便性を超えた熱量や感情による価値はもっとも美しい。お客さまも社員も関係者の方々もそのご家族も。私たちはファンであふれる世界を創ります。

どうやっているのか

  • 取り組みを支える環境として、世界中に拠点を持つコワーキングスペース、《WeWork神田錦町》に拠点を置いています。
  • 年2回のユーザー交流イベントの様子。ユーザーからエネルギーをいただき、さらなるファンの創造につなげます。

【行動基準】
仕事、チーム、そして自分自身の在り方、すべてにおいてBestでいたい。
Bestとはどのような状態か。私たちは以下のように考え、行動基準として全社員で共有しています。

■Best Work
・顧客がファンになってしまうほどの感動を生む仕事
・自分もそれを実現させることに夢中になってしまう仕事
・家族や取引先含め、関わる人たち360度に誇れる仕事

■Best Team
・同じ目的に向かって高い熱量を持ったチーム
・補完、相乗し合うチーム
・状況に応じて全員がリーダーシップを発揮し合うチーム

■Best Self
・自分の仕事に意義と理想を持ちやりきる自分
・他責でとどらまない自分
・身の丈を超える挑戦をし続ける自分

【オズビジョンならではの取り組み】
■完全自律型勤務制度
・成果獲得のために、働く場所、時間、休暇を自らの責任と裁量の下自由に決めることができます。

■経営指標にNPSを採用
・NPS(Net Promoter Score)という、ユーザーの内推奨者の割合と批判者の割合の対比から導く指標を経営の最重要指標に設定しています。

■ユーザー交流イベント
・定期的に20~100名前後で、弊社サービスのユーザー様をお招きし、社員が直接お会いしコミュニケーションする会を開催しています。

その他、弊社企業サイトやWantedlyのストーリーでも弊社の社風や取り組みについてご紹介しています。ぜひご覧ください。
https://www.oz-vision.co.jp/
https://www.wantedly.com/companies/ozvisionrecruit/feed

こんなことやります

<自己実現の手段としての仕事>
仕事はその手段であり、自分の可能性を最大限発揮させる舞台である。私たちはそう考えます。
好きだから、楽しいからこそ、仕事に夢中になる。私たちはそんな集団で在り続けます。

<顧客を超えたファンの創出を求め続ける>
もちろん利益は大切です。それをもたらす顧客は重要です。
では真の顧客とは何か。それはサービスを便利だから利用するというだけでなく、感情的な価値、言い換えれば「好きだから」という気持ちをお持ちいただける方ではないか。
私たちはそんな真の顧客をファンと定義し、ファンの創造に全力を尽くします。

<チームで在り続ける価値を徹底的に求める>
チームで在り続けるための相互理解・支援に膨大な投資をし、全員が文字どおり「腹を割って話せる」関係となる努力を続けます。

【具体的なお仕事内容】
●メディア営業職
パートナー企業と協力しながらハピタスを活用して様々なソリューションを提案します。
売上至上主義ではなく、パートナー企業の満足度を目標にも置き、クライアント様の課題解決に向けたコンサルティング営業を行います。

・クライアントの広告掲載に関する問い合わせ対応
・データ収集・分析、「ハピタス」広告枠を使った企画のご提案
・ 広告枠の管理・配信の設定
・ 広告効果測定、レポートの提出
※テレアポや飛び込みスタイルの営業ではありません。
※取引先への訪問は月に2~3回程度が目安です。

●マーケティング職
ハピタスの会員数を増やすための施策や、継続的につかってもらうための施策の企画や実行を行います。

・大型プロモーションの企画、実行
・スマートフォンサイトの新規会員獲得施策
・外部環境分析(競合サイトや市場の動向など)
・顧客データ分析(属性、顧客満足度調査結果、行動履歴など)
・販促、CRM施策(例:メルマガ、特集ページ)など

【こんな方へ】
・内定が決まっているものの、なんだかしっくりきていない方
・大企業に決めたものの、ベンチャーへのチャレンジも検討している方
・就活の軸を見直してリスタートしたい方

【オズビジョンの提供価値】
・過去7回の新規事業への挑戦と失敗から学んだ経験
・責任と権限を大幅に委譲する組織文化
・多様性を尊重するいいやつと一緒に働ける環境
・流通総額1000億円を生み出す購買プラットフォーム
この価値を活かし、主体性・スピードのある取り組みからの成長を目指してみませんか?

オズビジョンには大企業からベンチャーへキャリアチェンジを果たしたスタッフが多く在籍しています。だからこそ分かる、就活という形だけで終えてほしくないキャリア形成の追求。

ベンチャー企業ならではの柔軟な仕事環境のもと、たくさんの失敗を学びへ繋げることを大切にしています。
オズビジョンの会社説明会や面談では、そのような私たちが現在持つ会社としての課題や困難を「腹割り採用」と題し、率直にお話ししています。

本質的な視点で就活をやり抜きたい方、
内定があるけどもう少し自分の可能性について考えてみたい方、
ぜひオズビジョンのお話を一度聞いてみてください!

お気軽にご応募ください。

会社の注目のストーリー

グローバル企業の社員が驚嘆するユーザーイベント。「face to face」が狙うのは「Be a big fan」。
経理の仕事は条件で選べばどこも変わらないと思っていたけど、そうじゃない。入社1年を振り返り。
1社で約8年。働き続けられるベンチャーでの経理のやりがいとは?
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社オズビジョン
  • 2006/05 に設立
  • 80人のメンバー
  • 東京都千代田区神田錦町 2-2-1 KANDA SQUARE WeWork 11階
  • もっと自分の可能性を追求したい!就活をリスタートしたい21卒の学生さんへ
    株式会社オズビジョン