1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
アイテム担当
13
エントリー
on 2020/06/23 301 views

SUZURI アイテムの企画や生産を行う工場の新規開拓をお任せします!

GMOペパボ株式会社

GMOペパボ株式会社のメンバー もっと見る

  • クリエイターのためのアイテム販売サービス「SUZURI」の事業責任者をしています!


    2014年にスタートしたSUZURIは、18年まで4,5人で運営している時期が続きましたが、多くのクリエイターに利用していただきサービスの成長にともない体制を強化して、20年春現在30人規模くらいに拡大しました。

    今後更にSNSやインターネットを通じて、自己表現や情報発信をしているクリエイターのサポートをしていくために、SUZURIの成長スピードを伸ばしていきたいです!

    クリエイターへの価値提供拡大にむけて、一緒にサービス運営を盛り上げていってくれる人を募集しています!

    募集職種
    https:/...

  • GMOペパボでSUZURIのマネージャーやってます、太っているので今の季節は右膝が痛いです。

なにをやっているのか

『もっとおもしろくできる』

GMOペパボは2003年の創業以来、初心者の方からビジネスまで安心してご利用いただけるレンタルサーバー「ロリポップ!」、初心者の方でもお気軽にネットショップを運営していただくことができるネットショップ開業・作成サービス「カラーミーショップ」、さらにハンドメイド作品を手軽に展示・販売・購入できるハンドメイドマーケット「minne」など、個人の表現活動を支えるサービスを多数提供しています。

『もっとおもしろくできる』を企業理念とし、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供できるようなWebサービスやスマホアプリを日々企画・開発・運用しています。

なぜやるのか

『インターネットで可能性をつなげる、広げる』

インターネットで何かを始めたいという人たちの可能性と、ペパボが提供するサービスが出会うことで、「趣味で開業したネットショップがビジネスになった」、「ホームページで楽曲公開したことがメジャーデビューにつながった」といった、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供したいと考えています。

私たちは、ひとりひとりが持つ力や可能性をひろげるために、インターネットと表現の可能性を追求しながらサービスを運営していくこと、そして新しいものを生み出していくことでいろんな人たちがインターネットで可能性を開花し、活躍できるための環境を創造していきます。

どうやっているのか

『わたしたちが大切にしている3つのこと』

ペパボでは、いっしょに働いている仲間のことを「パートナー」と呼んでいます。
それは、立場や職種を超えて、全員がひとつの同じ目標を達成するためのチームだからです。
そんなわたしたちパートナーには、大切にしていることが3つあります。

「みんなと仲良くすること」
わたしたちは、パートナーを信頼しています。
ペパボには、あなたの力が必要です。だから、もっとあなたのことを教えてください。
わたしたちのことも、知ってもらえるとうれしいです。

「 ファンを増やすこと」
わたしたちは、ペパボのファンです。
たくさんの人に、ペパボを好きになってもらいたいです。だから、あなたのファンを増やしてください。
なぜなら、あなたはペパボのひとりだからです。

「アウトプットすること」
わたしたちの仕事は、アウトプットする人を支援することです。
あなたが大切にしているものを、誰かへ伝えることがアウトプットです。
そして、わたしたちもアウトプットすることが大好きです。

こんなことやります

現在、私たちは、新規アイテム追加や新規工場追加に力を入れており、今回、アイテム選定から工場の開拓・商談までをお任せできる方を募集します!

《職務内容》
オリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI」の新規アイテムの企画や生産を行う工場の新規開拓をお任せいたします。

具体的には...
・新規アイテムの企画立案・実行・改善
・新規工場の追加・連携に伴う商談・調整

《必須スキル》
・外部企業との調整を円滑に行うコミュニケーション能力
・ファッションやカルチャー、インターネットサービスのトレンドに敏感であること

《歓迎スキル》
・ファッションやアパレル、雑貨の知識やMDの経験
・プリントや刺繍などの加工技術に関する知識

《求める人物像》
・ペパボの「わたしたちが大切にしている3つのこと」に共感し、行動してくれる方
・ポジティブ思考で積極的に新しいことに挑戦できる方
・チームワークを大事にしている方
・「SUZURI」の成長とクリエイターの自己実現のために、夢中になれる方
・SNSが大好きで、流行に敏感な方

※ペパボメンバーのTwitterをリスト<https://twitter.com/atakaP/lists/pb>にしています。
こちらをご覧いただき、このメンバーと一緒に仕事をしたら楽しそうと思ってくださった方はぜひご応募ください。

▼インタビュー記事
かたちを変えてゆるさを継承する「SUZURI」の5年間
https://hr.pepabo.com/interview/2019/04/05/1934

会社の注目のストーリー

イベントもミーティングもランチでも!「もっとおもしろく」を生み出すスペース「ペパステ」をご案内!
宝の山を日々改善、SREのキャリアの作り方
新卒エンジニアが同期!ペパボカレッジ×エンジニア新卒研修
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
GMOペパボ株式会社
  • 2003/01 に設立
  • 348人のメンバー
  • 海外進出している /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
  • SUZURI アイテムの企画や生産を行う工場の新規開拓をお任せします!
    GMOペパボ株式会社