1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
UI/UXデザイナー
6
エントリー
on 2020/06/30 855 views

あなたのデザインでスポーツを一緒に変えよう! UI/UXデザイナーを募集!

Pestalozzi Technology株式会社

Pestalozzi Technology株式会社のメンバー もっと見る

  • 高校時代からアメリカンフットボール(ポジション:QB)を始め、 早稲田大学卒業後NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)に挑戦するため単身渡米。
    2009年に室内プロリーグAFL(アリーナ・フットボール・リーグ)で1シーズン過ごし、先発4試合を含む合計7試合に出場。
    約5年間のNFL挑戦を終え日本に帰国後、2014年THE CAMPを創業。
    その後メディカルフィットネスラボラトリー株式会社 取締役最高執行責任者、株式会社Xiborg執行役、株式会社Deportare PartnersにてExecutive Directorを務めた。

  • 早稲田大学卒業後、大手証券会社に入社しリテール営業を行う。
    その後大手プラットフォーム会社に転職。広告代理店への営業を担当。
    Pestalozzi Technology株式会社を共同創業し、現在に至る。

  • 1994年生まれ、ホンジュラス出身。
    東京農工大学工学部生命工学科を卒業後、
    同大学院にて工学府生命工学専攻の修士課程を配属中。

    数学やプログラミングは子供頃から興味があり、
    高校生時代に国際数学オリンピックにてホンジュラス選手代表として銀メダルを獲得。

    高校を卒業し、文部科学省奨学金留学生として来日し大学に進学。
    大学にてプログラミングを自習し、
    これからどのようなグロバルな社会にしたいか、
    自分で作っていける可能性のあるスタートアップに興味があり今に至る。 

    中学生のころから言語学習が好きで、
    英語・日本語を含め4ヶ国語を潮流レベルで話せます。

    好きなゲームはStarCraf...

  • 【学生時代】
    ●飯山北小学校
     小学5年生の時に転校しました。友達に誘われ、地元のスポーツ少年団で、サッカーを始めました。5年生で身長が160センチあったこともあり、ポジションはGKになりました。まわりは低学年からサッカー漬けの友達ばかりです。初心者の私は、追いつくために必死の2年間を送りました。
    ●飯山中学校
     サッカー部に入りました。ほぼ、スポ少の持ちあがりなので、メンバーは小学校の時から変わっていません。入部してからの1年で、先輩の指導もあり、個人の選抜では県選抜に初めて選ばれました。
     2年生の時には、先輩達の試合にスタメンで出るようになっていました。夏の総体、四国大会出場を懸け...

なにをやっているのか

  • 【CoachX(コーチエックス)】 オンラインコーチング事業
  • 【Alpha(アルファ)】 新体力テスト事業

【体育と部活動にInnovationを起こし、人間の可能性を拡げる】

体育や部活動においてテクノロジーを活用することで、運動のたのしさを感じて生涯健康でいられるための基礎作りをサポートします。
また、部活動における様々な環境の「格差」を無くし、将来の可能性を拡げます。

なぜやるのか

  • スマートフォンで動作分析が可能に。
  • CoachXのアプリケーション画面

世の中で様々な変化が起こり、社会や学校現場はどんどんデジタル化が進んでいます。
2020年になった今、紙だけで運動やスポーツの動作を習得するのではなく、テクノロジーを活用して最適な学びを提供するべきだと考えています。

スポーツには、目で動作を見て学び、実際に身体を動かして、自らの動きが正しいか・身体的な負荷は過度にかかってないか検証して、パフォーマンスを楽しみます。

経験がない先生方が動作やスポーツを1から学ぶのはとても大変です。
一部の学生アスリートのみがトップレベルのコーチングを受けられるのは良いのでしょうか。
また、うまくなりたい生徒たちが動画共有サイトでかっこいいプレーだけを真似るのは果たして正しいのでしょうか。

私たちは知っています。
トップレベルのコーチングがテクノロジーを介して、地理的や金銭的などの様々な格差をシームレスにして、先生方にとっても生徒たちにとっても、全員が安全でスポーツのワクワクを楽しめるのが当たり前の日常になる事を。

テクノロジーがある現代。
運動する=ワクワクが止まらないものにする為に、今、一緒に変わりましょう。

どうやっているのか

【目指したい世界】
体育と部活動にイノベーションを起こし、人間の可能性を拡げる

【果たす役割】
AIを活用することで体育と部活動におけるエコシステムを作り、運動の楽しさを知ってもらう

【大切にしたい価値観】
可能性を信じる
スポーツにおけるワクワクを届ける
チームワークを大切に
データドリブンに意思決定する

上記のビジョン ・ミッション・バリューを掲げながら、私たちは開発・販売に取り組んでいます。
私達にはユーザー体験にフォーカスする文化が根付いています。

『CoachX』の開発もはじめは地道なユーザーインタビューやアンケートから始まり、サービスリリース後も実証実験や学校現場でのヒアリングを続けており、ユーザーが抱えるペインポイントの解決に全力を注いでいます。

最初から最後までユーザー体験をすべて見て課題を知り、課題の解決方法をチーム一丸となって徹底的に考え抜くことを大切にしています。

職種や年齢の垣根を超えてお互いに学びあえる環境です。

こんなことやります

アプリ「CoachX」におけるUI/UXデザインをご担当いただきます。
表層的なUIデザインはもちろん、プロデューサーやエンジニアと共に連携を取りながら、効果的なUXデザインやリサーチに関する業務も行なっていただきます。
また、顧客志向で「ユーザーファースト」の考えを重要な価値として掲げており、サービスを通じてユーザー体験に責任を持ち、デザインを通じて価値を生み出すやりがいと責任を感じられる方を求めています。

[ おもな職務内容 ]
・プロダクトの情報設計(Web 、App)
・UIデザイン、プロトタイプ制作
・新規事業立ち上げに伴うコンセプト、デザインガイドラインの策定
・ユーザーリサーチ
・実装

[ 必要なスキル・経験 ]
・UI/UXデザインの実務経験(ポートフォリオ提出必須)
・Figma、Sketch、Adobe XDなどのUIツールの利用経験
・サービスに関する課題解決や他組織との協業などのコミュニケーションスキル

[ 歓迎スキル・経験 ]
・Human Interface Guidelines、Material Designに関する知識
・ユーザーリサーチの知識、経験
・インタラクション、ビジュアルデザインの知識、経験
・プロトタイプ制作の知識、経験(ProtoPie, Figmaなど)

[ このポジションに合う人の特徴 ]
・顧客志向でユーザーファーストなプロダクト開発に共感できる方
・他者をリスペクトし、チームとしての成果をモチベーションにできる方
・デザインへの高い熱量を持って、様々な職種と連携しスピード感を持って率先して動ける方
・業界動向やデザインに関する情報収集を欠かさず、自ら提案を行える方

会社の注目のストーリー

鈴木寛氏と米田惠美氏が当社に参画!!
エントリー状況は公開されません
6人が応援しています
会社情報
Pestalozzi Technology株式会社
  • 2019/07 に設立
  • 5人のメンバー
  • 東京都新宿区西早稲田1−22−3 早稲田大学インキュベーションセンター12室
  • あなたのデザインでスポーツを一緒に変えよう! UI/UXデザイナーを募集!
    Pestalozzi Technology株式会社