1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
セールスプロモーション
4
エントリー
on 2020/07/10 546 views

私らしく輝きたい!関西屈指の上場企業で自分の可能性を試したいインターン募集

エフアンドエムネット株式会社

エフアンドエムネット株式会社のメンバー もっと見る

  • 株式会社エフアンドエムの
    アカウンティングサービス事業本部にて
    2018年に営業60名の中から年間1位の成績を収める。

    仕事で大切にしていることは
    ・人に愛されること
    ・輪の中心に入ること

  • 株式会社エフアンドエムに入社して12年目。1年目から8年目までは個人事業主の方々に会計サービスを提供するコンサルタントとして活動。3年目から責任者を担い、配属地であった福岡支社を1年間毎月トップの成果を出した。その後東京支社に転勤し、新規開拓部隊の責任者として年間で1,000名からの契約をもらう。9年目に人事に異動し現在、採用活動を行っている。

  • 2014年入社。個人事業主・小規模法人向け経理アウトソーシング事業の営業経験を2年経て、産休育休を1年取得。復帰後、バックオフィスの効率化・省力化及びコスト削減を実現するため、オフィスステーション事業本部に所属。大阪・東京を中心に全国で活動中。
    士業ソリューション推進事業部というチームで、世の中のため・会社のため・自分のためにもサービスの水道哲学の精神で貢献すべく…日々奮闘している。
    全国の士業事務所に対して、年間200回を超える商談や、オンラインセミナー・全国にてリアル勉強会などを通じて、オフィスステーションProの導入支援を担当している。
    世の中にとっていいものを1人でも多くの人と共...

なにをやっているのか

  • クラウド型労務・人事管理システム「オフィスステーション」
  • クラウドシステムの導入で、バックオフィスを劇的に改善します

労務管理や会計業務といった企業のバックオフィス効率化のため、コンサルティングを行う会社です。
今回担当していただくサービスは、クラウド型労務・人事管理システム『オフィスステーション』。

■『オフィスステーション』(https://www.officestation.jp/)とは
入退社、産休育休、労災などの社内・行政手続きや年末調整など、それまでは紙で行われていた各種人事労務手続きを自動化・効率化するクラウド型システムです。
東証一部上場の大企業から従業員10名程度の中小企業まで、約8000社の導入実績があります。
また、2020年4月から資本金1億円を超える企業を対象に、社会保険・雇用保険の一部保険手続きの電子申請が義務化されたことを受け、申請データの作成から、行政手続きの申請までをサポートする無料ツール『オフィスステーション 労務ライト』をリリースしました。
紙で管理されていた申請を、一括電子化することでそれまで280分かかっていた作業を222分削減することにも成功しており、バックオフィス業務のさらなる効率化を目指しています。

■菅田将暉さん出演のCMはこちら!
https://youtu.be/z2iemxfmmLs

なぜやるのか

  • 後回しにされがちな、バックオフィスを効率化することで、企業をそして社会全体をもっとクリエイティブに
  • 様々なシステムやコンサルティングを通して、社会を変えていきたいと思っています。

「本当にやりたいこと、
  やるべきことに注力できる
   やりがいのある社会をつくりたい。」

ITの進化により、私たちの暮らしや企業活動は大幅に効率化されています。
しかしながら、今でも多くの企業では「人がやるべきこと」でないことに時間を取られてしまっています。
その結果、付加価値やイノベーションを生み出すことにかけるべき時間や人手が、定型業務に使われていることは決して珍しいことではありません。

そんな人たちが全て「人がやるべきこと」に集中できたとしたら、世の中には今よりも大きな価値が生まれる。私たちはそう考えています。

どうやっているのか

  • 学生や社会人。立場や年齢は関係なく、みんなでひとつのチームです!
  • オフィスはフリーアドレスなので、気軽に色んな人とコミュニケーションが取れます

◇◇わたしたちの特徴◇◇

■オープンなコミュニケーション
話しやすい人も多く、日々コミュニケーションを活発に取りながら仕事をしています。
誰かの意見や行動を不満に思うことがないからでしょうか、何かお願いごとをしても「協力させていただきありがとうございます」と逆に感謝してくれる人が多いです。

■失敗を恐れない
挑戦はうまくいくこともあれば、うまくいかないこともあります。
しかし、うまくいかなかったことも、重要な経験です。
弊社は、うまくいかなかったことをマイナス評価するのではなく、挑戦したことに対して評価する文化です。

■誰もが平等
誰でも意見が言えて、何でも聞ける文化です。
席も固定ではなく、フリーアドレス。その日その日で好きな場所を選んで仕事をしています。
その文化は、社員だけでなく、社長にも。
社長室、役員室もなく、全員フロアにいるので、気軽に直接話をうかがえるチャンス...!

こんなことやります

現在8000社が導入しているSaasシステムを、より多くの企業に使ってもらうためのインサイドセールスインターンです。
私たちのお客様は、資本金1億円を超える大企業の人事担当者。
あなたの話す力を試してみませんか?

=====================

【業務内容】
◎Saasシステムの法人向けインサイドセールス
8000社が導入しているクラウド型労務・人事管理システムシリーズの新製品『オフィスステーション労務ライト』のセールスを担当していただきます。
インサイドセールスとは、電話やメールなどを使いながら非対面でお客様とのコミュニケーションを取る営業方法です。飛び込み営業など相手のオフィスに出向くフィールドセールスとは異なり、自社オフィス内での勤務となります。

わたしたちのサービスに興味をもっていただいたお客様に対して、自社製品の魅力を伝えて興味関心を高めて、最終的な契約に繋げるクロージングまで担当していただきます。

あなたの選ぶ言葉が、話し方が、目に見える成果となって現れます。
人事担当者を口説き落としてください!!

【こんな人に向いている】
■就活では同級生に、入社後は同期に圧倒的な差をつけたい!
お客様は企業の人事担当者。
特に先に述べた法改正を受け、資本金1億円を超える大企業を中心に「学生」としてではなく「弊社のチームの一員」として、私たちのサービスをアプローチしていただきます。

■イケてる上場企業でインターンがしたい!
『オフィスステーション労務ライト』は4月にリリースしたばかり。
社会情勢も受け、さらに利用者は増えていく思われます。
そんな注目の最新サービスの拡大に、インターン1期生として携わることができます。

■「やりっぱなし」ではなくしっかりフィードバックをもらいたい!
上場企業の現役人事による細かなフィードバックがあります。自分の強み・弱点を客観視することで、インターンの経験を就活や社会人になってからも活かせるでしょう。

【求める人物像】
◎明るく前向きな方
◎成長意欲のある方
◎チームとして切磋琢磨できる方

【勤務地】
◎本社オフィス(江坂駅より徒歩すぐ)
大阪府吹田市江坂町1-23-38 F&Mビル

今までさまざまなインターンを行ってきた弊社ですが、「オフィスステーション労務ライト」における学生インターンの試みは初めてです。
弊社が今までで最も成長できると自信を持ってお送りする当インターン。学生の意見を取り入れて大きな飛躍を共に創っていきたいと思っています。
飛躍を目指し、目の前のことにスピード感を持って挑んでいく。
そんなチャレンジングな環境にワクワクできる方、ぜひ学生インターン第1期生として一緒に自分と会社を成長させていきましょう!!
まずは、お気軽に「話を聞いてみたい」ボタンからご応募ください。

会社の注目のストーリー

現役マーケターに聞いたBtoBマーケティングの魅力とは?
【体験談】新入社員の目線からOJTはどう映るのか?
プロエンジニア集団のリーダーたちに影響を与えた一冊、紹介します。
エントリー状況は公開されません
10人が応援しています
会社情報
エフアンドエムネット株式会社
  • 2000/09 に設立
  • 40人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
  • 大阪府吹田市江坂町1-23-38 F&Mビル
  • 私らしく輝きたい!関西屈指の上場企業で自分の可能性を試したいインターン募集
    エフアンドエムネット株式会社