Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

海外勤務| IT×Edu!大学でリアルなITを日本語で教える教師

Framgia Inc.

Framgia Inc.のメンバー

全員みる(19)
  • 現在は、ベトナムでITエンジニアと情報系大学の教授の二足のワラジで活動中、
    大学と社内の2つの領域で、日本語 × ITの教育をやっています。
    人類の成長を推し進める仕組みづくりに貢献するため、
    日夜 オフラインとオンラインの両面からEdTechに関わっていく所存です。

    プログラミング言語は、Ruby, PHP, Go, Javascript, Pythonをメインとし、
    新しい言語が出るたびに飛びつく、新しいモノずきです。

    一方でUXデザインにも興味があり、Webデザインをやるだけでなく、
    大学の授業でも学生たちにUI/UXデザインの授業を実施しています。

    大学・大学院時代は、情報...

  • 2000年上智大学大学院理工学研究科博士前期課程修了。 三菱商事、インテリジェンスを経て、I&Gパートナーズを設立取締役就任。 その後日本・中国にて、クリーンテック系企業へ投資・ソーシャルゲームのプロデュースに従事した後、2012年9月より現職。

  • 早稲田実業高校中退。飲食店勤務、ネットワークサポート業務、などを経てソフトウェア開発会社に就職。
    ソーシャルアプリ開発の現場にてオフショア開発に触れ、海外との共同開発に興味を抱く。ベトナムでエリートと呼ばれる若者を育成し、一流の仕事を出来る様にする事がアジアの未来を切り開くきっかけになると信じFramgiaに入社。「わっしょい、アジア!」を合言葉に日々邁進中。

  • 2012年9月にフランジア・ベトナムを設立。2015年9月に後任の小林泰平にベトナムを託して、自身はマニラでフィリピン法人の立ちあげをしています。
    アジアから世界をもっと面白くするために日々奮闘中。アジアはどの都市も急成長中。日本の高度成長期のようです。みんな親日で親切で陽気。楽しいよ!
    英語自信無い人も毎日朝から晩まで英語話してればすぐに上達します!

なにをやっているのか

  • 55d84a26 dc88 417b be55 965d4f9f6966?1541573031 これまでの開発実績が評価され、大手企業から新規事業のメインパートナーとしての役割を期待されることも増えてきました。
  • 444eabd1 1a68 4d05 8d4b b6da51ff9d9f?1541573031 開発そのものだけでは無くサービスの成功をゴールとしているため、よりサービスの成長にコミット出来るように資本の出資や立ち上げ時のアクセラレートなども積極的に行っています。

フランジアは2012年創業、現在5ヶ国、7都市にて1200名体制で活動しているITプロフェッショナルチームです。

社員の8割がエンジニアで、システム設計・UI/UX設計・デザイン・インフラ構築を含むソフトウェア開発、スタートアップの課題を解決するスタートアップスタジオ・テクノロジー人材育成を主な事業として展開しています。

【 開発実績 】
https://framgia.com/development-record/

【 参考記事 】
Framgia代表インタビュー
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33351360U8A720C1000000/

なぜやるのか

わたしたちのやりたいことはとてもシンプルで、「技術の力で、世界を良くしたい」ということです。

技術の進化とインターネットインフラの急速な発展により、たったひとつのサービスやプロダクトが既存の仕組みや常識をガラッと変えて、世界中に強烈な体験を提供しています。新興国ではスマートフォンのアプリひとつが社会インフラをものすごいスピードで変革し続けています。

生まれた国や環境に影響されず、すべての人にチャンスが与えられ、努力した人間がしっかり報われる、そんな当たり前の世界を作る無限の可能性がITにはあります。我々はそのITを活用し、世界中に素晴らしいサービスを産み出すためのプラットフォームを目指しています。

どうやっているのか

  • Aa2219c8 72fe 4473 ab11 29fb1e73c08f?1541585244
  • A7f49ddf e859 44de 868b 8842464b75f5?1541651111

わたしたちのミッションは、「 人々を熱狂させる様な ”Awesome!” を創造し、明るい未来を切り開く事に貢献し続ける」であり、世の中が思わず 「すげー!」といってしまうような感動体験を生み出して行きたいと考えております。そのミッションを達成するために日々の仕事に向き合っています。

さまざまなバッググラウンドやキャリアを持つメンバーが参画していますが、すべてのメンバー間に垣根が無く、いつでも自由に自分の意見を主張・提案できる環境が整っています。

わたしたちは、創業5年で1200名規模の組織に急成長しました。
とはいえ、日本本社はまだ40名程度の少数精鋭チームです。新たに参画してくれるみなさまの個性が混じり合い、新しい文化を創りあげていくことをわたしたちは楽しみにしています。

こんなことやります

弊社では主幹事業の一つとして教育事業を行っております。

具体的には
「日本でのIT人材の不足に歯止めをかける」
また「将来、日本で働きたいと願うベトナムの学生の夢を支援する」 ために、
JICAのプロジェクトを引き継ぎ、同時に経済産業省からご支援をいただきながらベトナムトップ理系大学の学生に「一般日本語」、「IT日本語」、「日本式ビジネスマナー」を教え、
日本で働ける高度IT人材を育成する事業を行っています。

現在この事業を始めてから3年が経ち、ハノイ工科大学、ハノイ国家大学、ダナン工科大学と着実に対象大学を広げ彼らの"夢”の実現のサポートをしております。(他にも「FramgiaITスクール」など大学以外で「日本語」と「IT」を教える塾も開講中)

更にこの事業を加速させ、より多くの志高く、未来ある学生を世に送るため、彼らにIT業界に特化した日本語や日本式マナー教え、導く講師の方を募集しております。

■仕事内容
〇IT日本語授業 ・ビジネスマナー授業
・週8~16コマ/1コマ45分
・各クラスは20~30名ほどで、レベルはN3~N2レベルの学生
*学生の日本語レベルはN3~N2ですので日本語のみでの授業が可能です。

〇ベトナム人IT日本語講師の教育(資料チェック・授業FB)
〇補講クラス授業
・面接対策や日本での働き方学習などの、総合的な日本企業の就職支援授業
〇チームミーティング
・1回/週,1回1時間程度

■人材要件①
【必須条件】
*年齢が20後半~50歳の方
*初級・中級日本語の教授経験のある方(今までの教授経験を職務経歴書に記載頂く)
*学生主体のインターアクティブな授業を考えられる方
*教育に熱意がある方
*下記いずれかに宛てはまる方
 -大学で主専攻あるいは副専攻の日本語教育科目を履修し、卒業されている方
 -日本語教師養成講座において420時間以上の教育を受けられた方
 -日本語教育能力検定試験に合格されている方
-2年以上塾講師経験がある方
 -高等学校教諭一種免許状(数学)取得されている方
 -高等学校教諭一種免許状(情報)取得されている方
 -中学校教諭一種免許状(数学)取得されている方
*基本的なPCスキル(Word, Excel, Power Point, メール, 事務業務)
*ITをベトナム人大学生に教えてみたい方(IT未経験でもOKです。)

【歓迎条件】
*テスト作成ができる
*教員育成経験がある(授業見学、教案チェック)
*時間割やカリキュラムの企画業務ができる
*基本的なPCスキル(Word, Excel, Power Point, メール, 事務業務)

■人材要件②
【必須条件】
*年齢が20後半~50歳の方
*システム開発経験を3年以上お持ちの方(個人・チームどちらでも可)
*日本でのビジネス経験のお持ちの方
*教育に熱意がある方
*ITに関心が強い方

【歓迎条件】
*リーダー経験をお持ちの方(管理されていたチームの希望は問いません)
*教育経験をお持ちの方(企業内での教育経験、塾講師経験など)

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 大学講師、教育マネージャー
採用形態 中途採用
募集の特徴 勤務地が海外
会社情報
創業者 平井誠人
設立年月 2012年11月
社員数 1200人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ)

応援している人(71)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(71)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

Hanoi, Vietnam 13F, Keangnam Hanoi Landmark Tower 72

Page top icon