1
/
5
中途
PM
3
エントリー
on 2020/07/29 677 views

自社開発100%のプロダクトの成功をリードするPM募集!

株式会社manebi

株式会社manebiのメンバー もっと見る

  • 1995年~アメリカ放浪生活を4年間続けて、帰国後、ダメな留学生活が祟って
    英語のスキルも付かづに気が付けば24歳・・・そこから情報処理の専門学校へ入学。

    本当はガンダムに乗りたかったけど、まずはシステムを理解しないとダメだと思い
    入った専門学校で挫折し、プログラムも書けないまま、2004年株式会社e-itへ入社。

    ワード、エクセルも使えないまま、プログラマとして奮闘したが、自分のスキルは
    技術兼Talk力だと認識し、新人だけど年齢的にもリーダーを任される。

    2007年にSES先であった株式会社ラック(当時A&I)へ転職し、人材派遣向け基幹
    システム開発のプロジェクトマネージャーに...

  • 2006年よりデジタルサイネージや動画配信の分野から、WEBサービスのプロジェクトマネージャとして活動。ベンチャー企業のスタートアップメンバーやソーシャルゲームのマネージングなど経験し、人のためになる仕事の結果を求めて2020年株式会社manebiに参加。

  • 当たり前の様な日常を尊び、常に“自分らしい答え”を出し続け、人生を全うします。

  • 戸田 一平
    PM部

なにをやっているのか

  • 日本最大級のビジネスコンテスト「パッションリーダーズアワード2016」にて、プレゼンター238名の中から準大賞を受賞
  • ダイヤモンド社発刊の「ザ・ファースト・カンパニー2017 創造と革新を求め続ける企業」(ダイヤモンド経営者倶楽部・編)の日本をリードする企業31社の中に当社が選出

【自分らしく輝けるプラットフォームを創っています】

私たちは「HeartTech Company」として世界一利用される自立のインフラとなることを目指し、イキイキとした生きやすい社会をつくることを使命としています。

manebiは「なくてはならない」企業を目指し、これまでmanebiの事業はHRTechとEdTech領域で「自分らしく輝けるプラットフォームをつくる」ことに特化してきました。今の時世に求められる仕組みを持っています。

❐ playse.
エントリーからオンボーディングまでの全採用プロセスをオンラインで完結できる新しい採用プラットフォームをSaaSモデルで提供しています。各採用フェーズで企業と個人の最適なコミュニケーションを促進させ、カルチャーマッチ採用を実現させます。
採用担当者が選ぶweb面接ツールNo.1(*1)を獲得し、企業規模を問わずにご提供しています。
また、多くの導入実績を誇る「playse.eラーニング」は、教材3,000レッスンが見放題のeラーニングです。リモートでのオンボーディングにより人材の定着をサポートします。

❐ 派遣のミカタ
派遣業界に特化したeラーニングサービス。派遣業界の様々な働き方を支援しています。eラーニングにより派遣スタッフのキャリア形成をサポートし自身を日々成長できる環境をご提供しています。

■manebiの成長性■
採用市場は7兆円以上ともいわれますが、なかでも特にテック領域は開拓する余地が大きい市場です。現在のサービスは採用から教育までを網羅していますが、manebiの理念である「自分らしく輝けるプラットフォーム」をテクノロジーの力で実現するためにHRTech分野に力を入れています。またDX領域などへの展開も含め、業界のリードカンパニーとなることを目指しています。

(*1) 「サイトのイメージ」に関するインターネット調査(2020年3月) <日本トレンドリサーチ調べ>

なぜやるのか

  • 全く新しい価値を生み出し世界へ。
  • 目的達成(理念とビジョン)に向けて一丸となり突き進む

【自分が活きる場所でソーシャルミッションを果たすひとを増やす】

私たちはソーシャルミッションを持つ事が最もパワーを発揮し、力強く生き抜く為の最良の手段であると理解しています。
これまでソーシャルミッションを持つ方法は、個人に委ねられてきました。
それを運に任せるのではなく、テックで仕組み化し、志を持った人が活き活きと生きることで世界が最適化されていくことを理想としています。

■ Vision
「自分らしく輝くためのプラットフォームをつくる」
世界も 社会も 会社も チームも 個人の集合体
個人が自ら輝く事をサポートするプラットフォーム事業を創造する

■ 事業に込めた想い
私たちが描くビジョンは、社会で必要不可欠な「人の成長に寄り添う革新的インフラ」と「人生の羅針盤」づくりをサポートし、志を持った人が活き活きと生きることで世界が最適化されていくことを理想としています。

そのために、自分の力で社会と強く繋がっていく仕組みである「自立のインフラ」をテクノロジーで創り出し続けていきたいと考えています。

どうやっているのか

  • 誰とやるか?なぜやるか?がとても大切。
  • 忘年会の様子。人の幸福度を上げる事業をするには、manebiファミリーの幸福度から。

【Mission・Vision・Valueを体現するプロ集団です】

世界一使われる自立のインフラを創ることをソーシャルミッションとして、優秀な仲間が集まっています。多様なバックグラウンドを持ったチームで、オープンに意見を交わせる文化の中でmanebiとして最高のプロダクトを創っています。私たちはMission・Vision・Valueに共感していることを最も大切にしており、理念マッチしていることで個が活き、チームがまとまり、簡単ではない大きなミッションを達成できると信じています。

■ ソーシャルミッションを担う、優秀なチーム
「HeartTech」には「ひとの幸福度を上げることに直結する事業がしたい」という想いが込められています。「新しい働き方」「データを使って個人と企業をマッチさせる」「ひとの成長を支援し、世の中でアクションできる大人を増やす」そんなソーシャルミッションをテックで叶えていく仲間を求めています。
この10年間を勝負の期間とし、世界一使われるサービスを創ります。

Mission
世界縁満

Vision
自分らしく輝くためのプラットフォームをつくる

Value
Be Ambitious! 大志を抱こう!
Let's Experiment! さぁ実験しよう!
Heart is One! 心は一つ!

■ 採用担当より
manebiの面白いところは、ポジションや年齢を問わず、闊達に意見を言い合えるところです。
社長が34歳と若く、副社長は50歳と経験豊富、体育会系のようなパワーがありながらも、常にロジカルな判断を上位に置いて動く。ひとに責任を与え、その成長を全社でサポートする。
採用担当が感じるmanebiの良さは「本気でMission・Vision・Valueを体現しようとする狂人が多いこと」です。ITベンチャーとして、私たちはもっとHeartTechなカンパニーになっていきたい。
一緒に世界をよくしていける仲間を探しています。

こんなことやります

自社開発100%のプロダクトで世界をドライブさせるプロダクトマネージャーを募集いたします。
プランニングや改善をロジカルに思考し、スピーディにプロダクトへ反映していただきます。

■ 募集職種
自社開発100%のプロダクトをドライブさせるPM(プロダクト・マネジメント)のポジションを募集いたします!。
全体を俯瞰をしながらプレイングマネージャーとしてご活躍頂けます。
上場を目指す会社で、プロダクトマネージャーとしてmanebiを牽引していただく重要なポジションです。

■ 募集背景
シェアの拡大による自社サービスの改善とプランニングのできる方を募集いたします。新規サービス企画の開発も行うポジションのため、現状整理と最適解を導き出せる方を探しております。

■ 具体的な業務
・自社サービスの開発進行
・仕様策定、開発リソース管理
・品質管理
・社内外交渉

■ 仕事の醍醐味
・社長直下で最新情報をキャッチアップができます
・裁量がどこまでもあります
・自社サービスの運営までも視野に入れたマネージングができます
・部署をまたいで意見交換が可能です

■ 求める人物像
・企業理念に賛同いただける方
・他者を尊重し、組織を円満に導ける方
・技術的な経験を豊富にお持ちの方(業務上、アーキテクト選定も行います)
・今後のさまざまなサービス展開に応じて柔軟に動ける方。

■ 求める経験・スキル
・3年以上のPM経験
・高いタスク管理能力
・オフショア開発経験者
・外部のシステム開発会社と開発経験がある方
・円滑なコミュニケーション能力
・ロジカル・クリティカルシンキング

■ 歓迎する経験・スキル
・Webサービスの運営・開発経験

■働き方
・原則フルリモートワーク
・リモート手当あり
・健康手当あり(スポーツジム費一部補助)
・チームランチあり
・服装自由
[オフィス環境]
・スタンディングデスク
・フリーアドレス
・カフェスペース
・ナップルーム
・個別部屋
・カフェバー

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーお待ちしております!

会社の注目のストーリー

【HR部より大公開】カジュアル面談で聞かれることベスト5にお答えします!
manebi若手同世代会(U-25)潜入レポート!社内イベントはどんな雰囲気!?
出産後に選んだのはスタートアップ、子育て真っ只中でIPO準備に全力投球できるのはmanebiだから | ママ社員インタビュー
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社manebi
  • 2013/08 に設立
  • 60人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都千代田区一ツ橋2丁目4-3 光文恒産ビル10階
  • 自社開発100%のプロダクトの成功をリードするPM募集!
    株式会社manebi