1
/
5
導入コンサルタント
中途
24
エントリー
on 2020/08/13 842 views

業務改善コンサルタント|中小企業の課題解決を担うメンバーを募集!

株式会社キャシュモ

株式会社キャシュモのメンバー もっと見る

  • 青森県八戸市出身。
    2011年入社。

    学生時代は、アルバイトに明け暮れる日々を過ごしながら、
    父が会社経営をしていた関係で興味を持った「税理士」を目指すための
    勉強をしていました。

    そんな中、当時喫茶店で知り合ったおじさんと、
    アルバイト先のお客様から、奇遇にも弊社を紹介されて
    志望、入社にいたりました。

    現在の仕事は、MFクラウドを活用した経理アウトソーシングサービス「CASHMO(キャシュモ)」のセールスです。

    プライベートでは、ダイエットのため職場の仲間と
    FEELCYCLE(フィールサイクル)に没頭中。

  • キャシュモ株式会社にて人事、採用担当をしております、山﨑と申します。
    生まれは新潟県魚沼市、育ちは東京都です。

    趣味はスポーツ観戦(主にバスケ、野球、サッカー、テニス)
    最近は読書のできる静かなBarを探したりしています。

    大学卒業後、人材紹介会社にてキャリアアドバイザーとして転職希望者の支援に携わり、
    その後、テレマーケティング事業の立上げに携わりました。

    転職支援をお手伝いさせていただく中で、
    事業会社側の人事として採用、教育、採用広報に携わりたいと考え転職することを決めました。
    そこで、日本の経済を担っている中小企業様を支えるため
    経営者はより経営に注力してほしいという代表の...

  • 思慮を深める時間は若いうちしかない!と海外放浪の旅へ。
    そこで様々な人や文化に触れ、人生とは何かを深く考える。

    帰国後、数社の会計事務所で実務に勤しむも、
    次第に「サービスの限界」を感じるようになる。

    「お客様と一緒に成長できるような、本質的なサービスを提供したい」
    と35歳で独立。現在に至る。

なにをやっているのか

  • 業務がオンラインで完結し、お客様が行うことは、必要書類のクラウドへのアップロードと資金移動のみとなるため、中小企業に「経理担当がいなくても回る」仕組みを提供します。
  • 財務コンサルタントが、単年度・中期経営計画の策定、日次資金繰りの見える化をお手伝い。社長ご自身が数字に強くなり、的確な意思決定、経営判断が行えるようになるよう、コーチングスタイルのコンサルティングでご支援します。

Cashmo(キャシュモ)は資金繰りを主とした「不安定な経営状態」という
課題の解決を実現するための中小企業向け経営コンサルティングファームです。

日本には約360万社の企業があり、その99.7%は中小企業で、約5割の付加価値を生み出し、
約7割の雇用を抱えています。日本の成長は中小企業の成長なしには実現しないのです。
我々Cashmoは、そんな日本経済を支える中小企業の持続可能な経営基盤を整え、
成長・発展し続けることができるように支援し、日本が元気を取り戻すように貢献すること。

第2創業期を迎え、「日本一の中小企業向け経営コンサルティングファーム」を
ビジョンに掲げて走り出しています。

なぜやるのか

  • 代表の梶井は税理士登録から16年目の経理・会計・税務・財務の専門家です。
  • おかげさまで、累計1,000社以上の経営支援実績がある会社になりました。

事業の目的は「キャッシュフロー経営で日本を元気に」というミッション達成にむけて、
数字に強い経営者を育てるため。

代表の梶井は会計事務所での数百件の実務経験を経て、2004年に税理士法人を立ち上げました。
そこから15年以上経った今でも「数字に強い経営者を育てる」という目的は変わっていません。

経営者の一番の不安は「資金繰り」
一般的な経理代行サービスは、請求書発行・振込手続・記帳代行など、
バラバラのサービスの寄せ集めでクオリティが低いのが現状。

私たちは、安定した資金繰りによるキャシュフロー経営をお手伝いしています。

またCashmoの母体となるキャシュモグループでは、多角化経営を行っています。
現在は税理士法人・コンサルティング会社・社会保険労務士法人がグループ内にあり、
ワンストップで経営課題を解決できます。
結果的に累計1000社を超える経営支援実績を超えるほどに成長しました。

さらに来たるべきAI時代に企業が生き残るためには、生産性をいかに上げるかがカギとなります。
クラウドツールの実践、最新技術のキャッチアップ、RPA・AIの導入により、
さらなる効率化をいち早く進め、事業をスケールアップしています。

どうやっているのか

  • クリスマスなど行事があるときは、社内に飾り付けをしたりします!!!
  • メンバーが一致団結するための社内イベント、海外研修などにも全力です!

現在Cashmoは第2創業期として、日本一へのステージに向け拡大をしているフェーズです。

日本一の中小企業向け経営支援コンサルティンググループになるべく、
2026年度に日本一のシェアを持つ会社になることを「ワンチーム」で目指しています。

こんなことやります

バックオフィスの業務改善で顧客企業を助ける!導入コンサルタントをWANTED!

---

キャシュモでは、クラウドシステムを活用する経理業務一括代行サービス“Cashmo”を起点とした
「中小企業向け経営プラットフォームの構築」において日本一のシェアを目指し、
バックオフィスの業務改善コンサルティングを行っています。

バックオフィスに人的資源を割くことが難しい中小企業において、
経営者がスピーディーかつ適切にキャッシュフローを把握し経営判断することは
喫緊の課題です。

本ポジションでは、Cashmoの導入を決定してくださったお客様に対して
弊社の各部門と連携しながらバックオフィスの業務改善を提案する
「導入コンサルタント」をお任せします。

お客様企業は、従業員3名のスタートアップから120名規模まで、業種も様々。
多様なお客様ごとの業務課題にあわせて、導入から完結まで一連の流れに携わることで、
コンサルタントとして幅広く経験を積みスキルアップできる環境です。
また、決済権を持った役員や経営者の方へダイレクトに提案するポジションなので、
結果の反映が見えやすく、非常にやりがいのあるお仕事です。

---

▼仕事内容
・バックオフィスの業務課題分析、提案
主に手作業で行っている既存の業務をクラウドシステムに置き換えることで
バックオフィスの自動化を図ります。
そのための業務課題を分析、提案し、課題解決へと導きます。

・クラウドツールの導入
MoneyFowardクラウドシリーズ(会計、給与、経費など)の導入、運用サポートを行います。

▼必須スキル
・キャシュモのミッションに共感できる方
・BtoBビジネスの経験
・ビジネス基礎力(ビジネスマナー、Officeでのビジネス文書作成)

▼こんな方は大歓迎です!
・簿記2級程度の知識をお持ちの方
・SaaSシステム導入のご経験もしくは業務改善コンサルティングのご経験がある方
・事業会社での経理の実務経験がある方
・法人営業のご経験がある方
・プロジェクトマネジメントのご経験がある方

▼こんな方にピッタリなお仕事です!
・提案することが好きな方
・システム設定が好きな方
・成長フェーズの会社で自身のスキルアップをしたい方
・裁量権を持って仕事に取り組みたいとお考えの方
・経理、会計に関する業務に携わったご経験があり、課題があると感じている方
・中小企業を良くしていきたい!という想いのある方

---

少しでもご興味を持ってくださった方は、「まずは話を聞いてみたい」からお願いします!
ぜひ代表の梶井とざっくばらんにお話いただければ嬉しいです。
今後のビジョンや仕事内容など、お気軽にご質問くださいね。

お目にかかれることを楽しみにしています!

会社の注目のストーリー

【社員インタビュー】社労士を目指す若手必見👀✨一緒に資格取得目指しませんか?

セールス部のおすすめ本📕紹介します!!

【対談】転職してよかった?中途入社の社員に密着!!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社キャシュモの会社情報
株式会社キャシュモ
  • 2017/06 に設立
  • 55人のメンバー
  • 東京都港区北青山3-2-5 NH青山ビル5階
  • 株式会社キャシュモの会社情報
    株式会社キャシュモ から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?