1
/
5
中途
社労士業務スタッフ
2
エントリー
on 2020/08/13 413 views

急成長中のスタートアップ企業で社労士業務スタッフをWANTED!

株式会社キャシュモ

株式会社キャシュモのメンバー もっと見る

  • 埼玉県出身です。
    新卒で入社し、この春で4年目になりました。

    実家が事業をやっていたことと、
    大学で中小企業について講義を受けたことがきっかけで
    中小企業を支える会社・組織に興味を持ち、入社に至りました。

    現在の主な業務としては、顧問先グループ企業企業(10社弱)の経理・労務の
    実務担当をしています。

    趣味は、植物を育てることと、古銭収集です。

  • こんにちは。はじめまして。
    大風直之といいます。

    出身地は山形県で、入社して5年が経ちました。

    現在は青山ビジネスソリューション株式会社で、
    経営コンサルタントをしています。

    経営コンサルタントといっても様々ですが、
    私がやっている仕事は主に、
    ①お客様と一緒に目標を立てて、達成するサポートをすること
    ②お客様の業務の問題点を見つけて、改善提案をすること(主に経理業務)
    の2つです。

    経営コンサルタントを目指すきっかけとなったのは、
    父親が経営していた会社の倒産です。
    そのような結末を迎えてしまう中小企業を少しでも減らしたい、
    という想いが今でも...

  • 青森県八戸市出身。
    2011年入社。

    学生時代は、アルバイトに明け暮れる日々を過ごしながら、
    父が会社経営をしていた関係で興味を持った「税理士」を目指すための
    勉強をしていました。

    そんな中、当時喫茶店で知り合ったおじさんと、
    アルバイト先のお客様から、奇遇にも弊社を紹介されて
    志望、入社にいたりました。

    現在の仕事は、MFクラウドを活用した経理アウトソーシングサービス「CASHMO(キャシュモ)」のセールスです。

    プライベートでは、ダイエットのため職場の仲間と
    FEELCYCLE(フィールサイクル)に没頭中。

なにをやっているのか

  • 中小企業に「経理担当がいなくても回る」仕組みを提供します。
  • 会計・税務のプロが作った、クラウド会計をフル活用した代行サービス。

Cashmo(キャシュモ)は中小企業における資金繰りを主とした不安定な経営状態という課題の解決を実現するための中小企業向け経営コンサルティングファームです。

日本には約360万社の企業があり、その内99.7%が中小企業です。
キャシュモの使命は、そんな日本経済を支える中小企業の持続可能な経営基盤を整え、成長・発展し続けることができるように支援し、日本が元気を取り戻すように貢献すること。

第2創業期を迎え、日本一の中小企業向け経営コンサルティングファームをビジョンに掲げて走り出しています。

なぜやるのか

  • 代表の梶井は税理士登録から16年目の経理・会計・税務の専門家です。
  • 累計1000社以上の経営支援実績がある会社の新規事業から生まれました。

「キャッシュフロー経営で日本を元気に」というミッション達成にむけて、数字に強い経営者を育てるためです。

代表の梶井は会計事務所での数百件の実務経験を経て、2004年に税理士法人を立ち上げました。そこから15年以上経った今でも「数字に強い経営者を育てる」という目的は変わっていません。

経営者の一番の不安は「資金繰り」。一般的な経理代行サービスは、請求書発行・振込手続・記帳代行など、バラバラのサービスの寄せ集めでクオリティが低いのが現状。

私たちは、安定した資金繰りによるキャシュフロー経営をお手伝いしています。

またCashmoの母体となるキャシュモグループでは、多角化経営を行っています。現在は税理士法人・コンサルティング会社・社会保険労務士法人がグループ内にあり、ワンストップで経営課題を解決できます。結果的に累計1000社を超える経営支援実績を超えるほどに成長しました。

さらに来たるべきAI時代に企業が生き残るためには、生産性をいかに上げるかがカギとなります。クラウドツールの実践、最新技術のキャッチアップ、RPA・AIの導入により、さらなる効率化をいち早く進め、事業をスケールアップしています。

どうやっているのか

  • 社員旅行も行っています!写真は昨年の滞在先のハワイにて。
  • メンバーが一致団結するための社内イベントにも全力です!

現在Cashmoは第2創業期として、日本一へのステージに向け拡大をしているフェーズです。

日本一の中小企業向け経営支援コンサルティンググループになるべく、2026年度に日本一のシェアを持つことを「ワンチーム」で目指しています。

こんなことやります

急成長中のスタートアップ企業で社労士業務スタッフをWANTED!

---

「中小企業向け経営プラットフォームの構築」を推進する弊社では、
労務領域においてもクラウドシステムを活用した業務効率化を行っています。
そして、将来的には人事労務コンサルティングを中心とした
高付加価値サービスの提供に注力していきたいと考えています。

このたびさらなるサービス充実のため、
社会保険労務士業務スタッフを増員することになりました。

新たなビジネスプラットフォーム構築をめざして、
私たちと一緒に成長しませんか。

---

▼仕事内容
社労士業務(労務相談、労務管理および社会保険に関する手続、給与計算等)をお任せします。
最終的には他のスタッフの管理・マネジメントのほか、
クライアントへの提案やプレゼンテーションなどを行うコアメンバーとしてご活躍いただきます。

・労務・社会保険関連の相談
・届出書類の作成、手続業務
・顧問先の給与計算
・人事制度構築支援
・就業規則等諸規程の策定
・内部組織管理(事業方針の決定、事業計画の策定、作業監督・統制、人事考課など)
・営業および営業管理

▼必須スキル
・社会保険労務士資格
・社会保険労務士事務所での実務経験(3年以上)
・キャシュモのミッションに共感できる方
・ビジネス基礎力(ビジネスマナー、Officeでのビジネス文書作成)

▼こんな方は大歓迎です!
・社会保険労務士法人有資格者
・社労士業務の実務でご活躍いただける方
・中長期的な戦力となっていただける方
・明るく柔軟な対応ができ、お客様の立場に立ったサービスの提供ができる方。

▼こんな方にピッタリなお仕事です!
・社労士法人で中心メンバーとなって活躍したい方
・裁量を持って働きたい方

---

少しでもご興味を持ってくださった方は、「まずは話を聞いてみたい」からお願いします!
ぜひ代表の梶井とざっくばらんにお話いただければ嬉しいです。
今後のビジョンや仕事内容など、お気軽にご質問くださいね。

お目にかかれることを楽しみにしています!

会社の注目のストーリー

神宮前オフィス周辺紹介 ~オリンピック開催に向けて~
応募倍率50倍の人気インターン!全応募者と面談して感じたリアルな想い。
経営者直下の長期コンサルインターンの実態とは?現場密着インタビュー!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社キャシュモ
  • 2017/06 に設立
  • 50人のメンバー
  • 東京都港区北青山3-2-5 NH青山ビル5階
  • 急成長中のスタートアップ企業で社労士業務スタッフをWANTED!
    株式会社キャシュモ