ロックスタ株式会社のメンバー もっと見る
-
はじめまして。ロックスタ株式会社 常務取締役の猶井です。
ロックスタ株式会社は「WEBメディア運営事業部」をはじめ、「通販事業部」など、複数の事業から成っており、私は常務取締役 兼WEBメディア運営事業部責任者をさせて頂いています。
弊社のマーケティング事業部では、サイトの新規立ち上げから収益化まで全て自社内で完結させており、サーバー周りからデザイン、コンテンツ執筆やマーケティング戦略まで幅広い知識やスキルを身に着けることができます! -
ロックスタ株式会社 専務取締役の周テファン(シュウ テファン)と申します。
東海大学で物理学を専攻。
人体の冷凍保存モデル(※)の研究を行っていました。
※広域温度帯における低分子量分子媒体内の高分子量分子のダイナミズム
大学を卒業後、バーテンダーの道へ。
バーテンダーを選んだのは早期独立をできると考えたため。
西麻布の会員制Bar VILLA FOCH、日本橋のマンダリンオリエンタル東京勤務(2009~2012)を経て独立。
東京都北区で、Bar Cocktail Villaを出店・経営(2012~2016)。
2014年より資産運用および資産運用のブログ運営を開始。2015年... -
こんにちは!
ロックスタ株式会社のマーケティング事業部で現在VM(ビジュアルマーケティング)を担当させて頂いております、うちだめいです。
VMの役割としては、
・サイト全体のデザイン
・記事内のデザイン
これらを改善していくことに重点を置いています。
ただ一言にデザインと言っても、ユーザーが求めている情報を適宜与えられるよう、文章にも気を遣っています。
WEBマーケティングは当時あった未経験枠で採用して頂き、早いもので入社して1年が経ちました。韓国から帰国後、未経験職でありながらも、このように着実なスキルアップを踏めてきたこの環境に感謝しています。今後はVMとして更に専門性を高め、...
なにをやっているのか
◆収益性の高さが強みのWebマーケティングベンチャー!
ロックスタは、自社コンテンツによるWebマーケティング事業で急成長を遂げているベンチャー企業です。前身となった会社から数えても、設立からまだ6年ほど。
25名程度のチームですが、2021年度の業績は5~6億円で着地予定です。
≪第一の柱 メディアマーケティング≫
インターネットメディアのマネタイズ(収益化)は、当社が最も得意とする分野。
高度なマーケティング技術に、社内一貫体制によるコンテンツ制作力で、ローンチからたった3ヶ月で月間収益250万円に達したサイトもあります。
◎自社メディアの例
▶『仮想通貨ニュース.com』
https://xn--zck9awe6dx83p2uw267du0f.com/
▶『マネフルFX』
https://www.moneful.com/
▶『投資顧問会社おすすめナビ』
https://xn--t8j4aa4nu52prwqoq1eipta.com/
他多数
≪第二の柱 EC事業≫
Webマーケティングのノウハウを活かして、新たな事業の柱として立ち上げました。化粧品ブランド『Charclair(シャルクレール)』、子供向けの食品ブランド『Sucu²Days(すくすくデイズ)』など、自社運営のECサイトを通じて商品を展開しており、大きな反響をいただいています。
◆2022年度には業績100億円へ!
ロックスタは、Web業界にありがちな「大手企業からの受託」には頼らず、「すべてのWebサービスを自社で」というスタイルにこだわってきました。
一見するとまったく領域の異なる「Webマーケティング事業」「EC事業」という2つの事業も、自社メディア・自社開発商品による一貫体制が共通。SEOやクリエイティブを自社で完結させることで、高度なノウハウの蓄積を可能としています。
2つの柱がシナジーを生むことで、2022年度には業績100億円に達する計画。
これからも自社コンテンツ・自社運営にこだわりながら、事業領域にはこだわらず新事業に積極的に取り組んでいきます。
なぜやるのか
◆国内最高のメディア運営チームを目指して。
必要としている人のもとへ情報や商品・サービスが的確に届くための仕組みである「Webマーケティング」は、ビジネスの根幹を担うものとなりました。一方で、Webマーケティングの基本となるSEOやメディア運営のエキスパート集団は、国内にほとんどいない現状があります。
そこで当社は、「国内最高のメディア運営チーム」となるべく動いています。マネタイズの面では、すでに大きな成果があがり始めました。私たちが培ったWebマーケティングに関する高いノウハウを身に着けておくことは、あなた自身のビジネスパーソンとしての将来をレベルアップさせることにつながるのは確実です。
◆“人の成長”をなによりも大切にしています。
ロックスタが設立されたきっかけのひとつに、代表の「若手社員を成長させたい」という想いがありました。「個人の成長なくしては、会社の成長も起こりえない」という信念をもって、社員一人ひとりの成長を支援しています。
例えば、年に1~2回の国内・国外研修を実施し、その費用はすべて会社が負担。
チャレンジしようとする社員がいるなら、経験に関わらず重要なポジションにも抜擢。
サイト構築やコンテンツ企画、それぞれの仕事のエキスパートを育てる組織体制。
チームが柔軟に連携し、ノウハウや情報を共有できる仕組みづくり。
様々な取り組みで、社員の成長をサポートしてきました。
業績を拡大させるのも、新規事業を始めるのも、社員の成長につながる機会をより多く生み出すため。スキルアップやキャリアアップにつながるなら、投資は惜しみません。成長の舞台として、ロックスタをぜひ活用してください。
どうやっているのか
◆自由度と裁量は、最大限に。
自分がやりたいことを、やりたいようにやる。指示は最小限に、あとは一人ひとりが考えて動けばいい。そんな風土が根付いた会社です。意見や情報の交換・共有を気軽にできるようにすることで、「自分が何をすればいいか、どう動くべきか」も自然と明確になります。それぞれが得意分野を専門性へと磨き上げ、シナジーを生むことで、社員自身も会社も成長しています。
◆ワークスタイルも柔軟に。
時間や場所を越えるWebの世界。だからこそ、ロックスタの働き方もそれに沿っています。例えば、1日8時間のフレックスタイム制を採用し、働き方の自由度を高めました。朝早くから動くことが得意なメンバーは、16:00に一足早く仕事を終えます。逆にゆったり動き出したいというメンバーなら、お昼近くの11:00に出社してきます。また、週3回は完全なリモートワークも利用できるようにしています。自分に合ったワークスタイルを選べることで、パフォーマンスとモチベーションを大きく高める環境をつくりあげました。
詳しくは下記のURLをご覧ください!
https://www.wantedly.com/companies/top6/post_articles/407335
他にも…
・働く場所も選べる『リモートワーク制度』
・リモートでも社員と繋がれる『バーチャルオフィス』
など、パフォーマンスの最大化を図る制度があります。
◆行動指針を社名に。
実はROCSTという社名は、行動指針を示す単語の頭文字から名付けられています。
R(Recruit) : 志を持つ仲間が集まる会社を
O(Ownership): すべての問題解決をあなたから
C(Challenge): 失敗をおそれずチャレンジを
S(Speed): より速く、より効率的なものを
T(Team building): 最高のチーム作りを
一人ひとりの成長のために大切な、これらの姿勢。常に頭に思い浮かべられるように、社名にも採用しました。
こんなことやります
・将来はWebマーケティングやメディア運用に関わる仕事がしてみたい!
・自分たちで事業を行えるインターンにチャレンジしてみたい!
このような思いを抱き長期インターンを探している大学生のあなた!
是非、ロックスタの長期インターンに挑戦してみませんか??
ロックスタは、メディア事業などを行っているWebマーケティングベンチャーです。
そして現在、インターン生主導の新規事業チームに向けた準備しています。
メンバーは4人を予定しており、なんと!今回はそのラスト一人を募集しています!!
マーケティングのプロたちと働け、かつ事業経験まで積めるめったにないチャンス。
是非このチャンスを、つかみ取りませんか?
◆インターン内容
Webメディア事業部において、
インターン生メンバーで構成された新規事業のメンバーとして働いていただきます。
ロックスタでは様々な自社メディアを運用しており、
新規事業を進めていく中で、メディア運用やSEOの知識やスキルを
身に付けていくことができます!
◆ロックスタの長期インターンの魅力
◎学生も活躍できる、スピード感のある職場!
学生の意見もどんどん取り入れる、そして様々な挑戦を歓迎する社風があります。
かつ毎回丁寧なフィードバックもしていくため、
常に成長を実感しながら働くことができます!
◎専務や常務との距離が近く、気軽にコミュニケーションが取れる!
インターン生であっても専務や常務との距離が近いのもロックスタの魅力。
マーケティングのプロたちと気軽にコミュニケーションをとれるので、
より知識やノウハウを吸収していくことができます!
いかがでしょうか??新規事業に挑戦してみたいと思った方、
是非「話を聞きに行きたい」をタップして下さい!
皆様のチャレンジ、お待ちしております!
*オンライン面談も行っているため、日程や時間は柔軟に対応できます。