1
/
5
インフラエンジニア/SRE
中途
19
エントリー
on 2021/03/16 1,808 views

GCPでHR事業サービスの拡大を支えるインフランジニア・SRE募集

株式会社N2i

株式会社N2iのメンバー もっと見る

  • エンジニアやってます。
    Ruby on Railsを使ってのアプリケーション開発がメインです。
    現在はスクラムマスターとしてチームの生産性を上げる為に仕事しています。

  • 野球しか知らなかった小僧が、フラフラ、ヨタヨタ、オロオロしながら、念願だった自分の会社を興すことができました。多くの挫折と失敗、そして少しの成功体験をすべて、N2iに生かし、一人でも多くの人の幸せに貢献できたら、と思っています。
    自分の直感を信じ、目標のためなら疲れ知らずで突っ走ることができる反面、周囲は置いてけぼりに感じることもあるようですが、チームプレーの可能性を誰よりも知っているつもり。個人の力が何倍にも生きてくる組織を目指しています。
    「とっつきにくい」「ソツがなさそう」という第一印象を持たれることもありますが、実際は、心配性でおっちょこちょいなところもあり、よく言えば人間味たっ...

  • 取締役/COO 清水絵理香

    昭和61年(1986年)5月生まれ
    名古屋大学卒業後、製造系コンサル会社、株式会社MTGでの経営企画室業務を経て、
    2018年8月にN2iへ入社。ディレクション業務、コーポレート業務、営業職を務め
    2020年8月に取締役に就任。
    N2iでは、電話やWEB会議のブラックボックスをAIとチャットシステムを用いて改善し、顧客とのやり取りを一元管理できる「スクラムCS」のプロダクトオーナーを担う。
    https://scrumcs.jp/

    スクラムCS/N2iを世界に広めるため、頑張ります!!

  • 2019年7月N2i入社
    N2iでは1人事務職なので、経理メインに総務・労務から雑務までなんでもやってます。

    過去にも、1人事務職を何社かで経験してます。
    1人だと何でも自分で出来るのと、いろんな業務があり飽きないですが、同じ立場の人がいなくてツライ時もあります。
    事務職以外にも販売職をしていた時期もあります。

なにをやっているのか

  • 自社開発の日程調整自動化ツール

N2iのスタートは2017年5月。
現在では契約社数7500以上の面接自動化ツール・採用管理ツールを国内有数の企業様と共同開発・運用したり、自社サービスの新規企画開発を行なっています。
成長フェーズにある大規模なSaaS開発運用だけでなく、新しいプロダクトを作る0→1フェーズの企画、営業、開発経験できるフィールドが整っています。

▼共同開発
・求人の面接日程調整をチャットで簡単に完了できる採用管理ツール(ATS)
「面接コボット」(ディップ株式会社との共同開発)
 https://kobot.jp/in/lp/001/
 https://kobot.jp/in/lp/002/

・応募者と企業をもっと身近にする採用コミュニケーションツール
「MOCHICA-モチカ-」(株式会社ネオキャリアとの共同開発)
 https://official.mochica.jp/

▼自社開発
・日程調整の自動化ツール「ノリスケ日程調整」
 https://lp.norisukebiz.jp/

この他に複数の受託案件や、新規事業の開発計画が進行中です。

なぜやるのか

たった2人で東海地方・名古屋を拠点として、人工知能(AI)を使ったシステムやWebアプリケーションの開発の受託開発をすることから始まったN2i。

社名の N2i は New knowledge × 2 = innovation からの造語です。
「新しい知識(人)を集めて、革新を起こす」という想いが込められています。

自分とは異なる経験を持つ人の知識が集まれば、取り立てて尖ったところのない自分でも
世の中にインパクトを与えるものを提供できるのではないか?
出会った人にそんな想いを話しているうちに、多くの仲間が集まりました。

今では、以下のようなミッション等を掲げ活動しています。

▼存在意義(misson)
誰もがチャレンジできる世界を創る
▼経営理念(vision)
あなたにしかできないことをやろう
▼行動指針(Value)
何かを決める時は、より冒険する方向を選ぶ。
・お互いにリスペクトする
・プロフェッショナルな仕事をする
・常にカスタマーに向き合う
・失敗に寛容になる
・誇りある組織にする

2020年4月には、ディップ株式会社と資本業務提携。
自社プロダクトにも注力できる環境が整いました。

どうやっているのか

現在のN2iのメンバーは35名。約8割が20〜30代と若い組織です。
また、メンバーの6割超はエンジニアです。

名古屋に本社を置いているため、メンバーの出身地は東海三県が多いですがエンジニアはほぼ100%フルリモート勤務です。福岡や金沢からリモートで業務を行っているエンジニアもいます。

コミュニケーション不足を補うために、3ヶ月に1度オフラインで全社員が集まる社員総会を開催したり、毎朝オンラインで10分程度のレクリエーションを行ったりしています。

ミッションや行動指針を実現するために、各々の持ち場で、ベストを尽くすための議論と意思決定が日々行われています。

まだ目指すビジョンに到達するためにいくつもの課題が控えている状況です。
会社の成長と共にプロダクトの課題やマネージメントの課題が成長痛のようにどんどんと日々生まれていく状況でもあります。

共に成長速度を更に上げて、我々の目指すビジョンに近づけ、お客様に最高のプロダクトを提供する為に募集をしています。

▼関連サイト
「N2iジャーナル」
名古屋のITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします
https://blog.n2i.jp/

こんなことやります

【SREを目指すインフラエンジニア募集!】
■必要な経験・スキルなど
・Linux の管理
 パッケージのインストールと、簡単な設定ができる
・ネットワークの知識
 IPアドレス、DNSなどについて簡単な説明ができる
・ツールの知識
 git のコマンドラインで pull、commit、 push といった基本操作ができる
・最新技術のキャッチアップを続けられること

■あると嬉しい経験・スキルなど
・vim が使える
・Visual Studio Code が使える
・シェルスクリプトまたは Perl の読み書き
・簡単なSQLが書ける
・基本情報技術者
■あるとかなり活かせる経験・スキルなど
・GCP の利用経験
・Docker を使った環境構築の経験
・技術英語

▶︎「必要な経験・スキル」をお持ちの方であれば、実務未経験でも大丈夫です。
 経験豊富なインフラエンジニアがしっかりと育成します。
▶︎ただし、「インフラ運用に興味があって、学びたい」「スキルを磨きたい」
 という意欲をお持ちの方を求めています。

●いずれお任せしたいこと
「インフラ運用のエキスパート」ではなく、SREに取り組みたいエンジニアさんを募集しています!
・GCP, AWSなどのクラウドサービスで動作しているWebサイトの管理
・Webサイトで使うソフトウェアやプログラムの問題を調査、プログラマと協働して修正
・ソフトウェア開発やWebサイト管理の省力化・自動化推進

■関連記事
・SREを募集している話|Wantedly
 https://www.wantedly.com/companies/n2i/post_articles/323185
・SREに取り組みたいインフラエンジニアを募集するわけ|N2iジャーナル
 https://blog.n2i.jp/entry/recruiting-infra-engineer

会社の注目のストーリー

N2i 応募のトリセツ(令和三年版)
SRE(実務未経験可)募集中です
ITスタートアップのWEBエンジニアの仕事って!?〜社員インタビュー〜新卒I期生募集中!
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社N2iの会社情報
株式会社N2i
  • 2017/05 に設立
  • 30人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22 三博ビル7F
  • 株式会社N2iの会社情報
    GCPでHR事業サービスの拡大を支えるインフランジニア・SRE募集