1
/
5
経営企画人事
中途
11
エントリー
on 2020/09/24 429 views

急成長IT企業のHR領域に革命を!日本経済をも活性化する経営企画人事求む!

サングローブ株式会社

サングローブ株式会社のメンバー もっと見る

  • 高田 湧太郎
    経営企画室室長/人事部部長

こんなことやります

【攻める人事という働き方。】

私たちが人事という仕事に投げかけるクエスチョン。

世の中にはバックオフィス業務のひとつとして分類され、あくまで後方支援的な機能に自らの存在理由を据える一般の人事組織に、私たちは「攻める人事」というスローガンとともに中指を突き立てます。

違う。

会社組織が人々の集合であるのならば、どのような人々でそれを構成するかが、その後の成長曲線の角度をどのようにも変化させるはず。
まして、有効求人倍率が高騰、つまりは人材の奪い合い=採用競争の生じている今日の転職市場のなかで、真のタレント人材を獲得することは、企業にとっては困難を極めるとともに死活問題。

ゆえに、私たちの考える真の人事組織とは、決して後方支援的存在では有り得ず、採用競争に勝利することを通して会社の未来を紡ぐ、極めて前線の存在です。

事実、人事領域のなかで、「タレント・アクイジション(Talent Aquisition・タレント人材獲得)の専門チーム」という考え方が海外のベンチャー企業を中心に広がっています。
当社の採用人事チームも、労務領域や評価領域などから切り離し、「真に卓越かつマッチした人材」の獲得競争で勝利することを組織理念としています。

例えば面接では、経営ビジョンの実現に向けて、求職者の方と対面コミュニケーションを通じてマッチングを図ります。その中では、ただ漫然とフィルタとしての機能を全うするのみならず、タレント人材を掴んで話さないインパクトを与える存在としての機能が強く期待されます。

一方、採用マーケティングや求人広告制作等の領域では、数値分析やライティングなど、全く違う能力が求められます。いずれも、業界の中で最も高い水準での運用を目指し、日々PDCAを回しています。

それが、私たちの考える「攻める人事」です。

だから、意識が違う。

だから、仕事が楽しい。

様々な技術を持つ仲間と、チームワークで他社に真似のできない採用を実現。
それが当社のやり方です。

【業務内容】

・サングローブ に共感できる方が集まる仕組み作り

・経営陣及び現場責任者とのコミュニケーションを通じた人事・採用戦略の立案~実行
・各種求人媒体の運営管理
(原稿作成・校正)
・効果的な選考フローの構築・刷新
・選考(書類選考、面接)

・研修の実施・フォロー
全従業員に関する人事対応や採用活動を経営陣直下で行っていただきます。

【必須要件】

・日々進化する社会的価値の高いサービスに携わり、一緒に世の中を変えていきたい方

・円滑なコミュニケーション能力がある方
★未経験からの応募も歓迎します!

【業務に活かしやすい経験】
・リクルーターとして採用業務の経験
・無形商材営業の経験

・人材業界での経験

※人事業務でのご経験は、必須条件に設定していません。

【下記どれかにピンと来る人歓迎】

・常に学習し、何かを改善・変化させることを楽しみ、試みたい
・「ヒト」という経営資源を用いて、事業・組織の成長にコミットしていきたい

・多様な専門性を持った仲間と積極的に意見交換できる
・新しいことが大好きで、変化を楽しめる

==
会社の成長を担う、組織づくり。
組織づくりのプロセスをゼロから考えて、責任を持ってやりぬく。
大変ですが、達成感のある仕事です。

採用経験者はもちろん、人事領域における真のグロースハックにご興味のある方はぜひご応募ください!

会社の注目のストーリー

常にベストを尽くしたサービスの提供を目指す。
不可能なことでも可能にするのが僕らサングローブ。
【社員ブログ】日本語で使えるヒートマップツールを紹介してみた件
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
サングローブ株式会社
  • 2015/02 に設立
  • 652人のメンバー
  • 東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング4F
  • 急成長IT企業のHR領域に革命を!日本経済をも活性化する経営企画人事求む!
    サングローブ株式会社