1
/
5
在宅コーダー・コーディング
240
エントリー
on 2020/10/14 4,717 views

全国どこでも働ける!大企業のWebサイト構築をするコーダー・FEを募集!

日本ビジネスアート

日本ビジネスアートのメンバー もっと見る

  • 神戸大学卒業。三重出身。
    クリエイティブで課題解決できる会社、
    30歳までに起業・自立できる力がつく会社を求めて、
    新卒プランナーとしてJBA入社。
    新規事業立ち上げ、コンサルタント、広告企画、ライター、編集など幅広く取り組む。
    現在は、時短勤務のクリエイティブディレクター。

    3歳の息子がいる時短ママです。

  • 毎日写真を撮っている。
    撮影だけじゃなく、採用活動、企業向けセミナーも
    自分がやりたくてやっている。
    すべてが自分の成長だ。

    現在日本ビジネスアートに所属し日本中を撮影させていただく。
    日本を創る大手企業のトップメッセージを撮影し続けている。
    自分の好きなことが日本の企業に影響を与える。
    こんなことってあるのか。
    そんな今の環境を活かして、もっと好きなことをやっていく。

    京都外国語大学フランス語学科卒業時、2003年は就職氷河期。
    どうせやるなら好きなことに挑戦して30歳になってもダメだったらやり直そうと、
    好きな写真で挑戦することに決める。
    が、どこにも拾ってもらえない。
    アシスタ...

  • 2014年入社。札幌出身。
    筑波大学を卒業後、新卒で日本ビジネスアートに入社。
    コンサルタントとして、業界問わず社内広報支援を行っています。
    入社3年目からはリーダーとして、チームメンバーを率いてプロジェクトを進めています。

  • 私は40歳でJBAに入社しました。何故うちに入社することになったか?うちの行動指針通り仕事をやったら絶対人生大成功すると確信したからです。うちの会社は私が在籍したリクルート(広告クリエィテイブ)と船井総研(コンサルティング)を足して2で割ったような事業を行なっています。ところが最近はさらに進化しその2社を凌駕するようなエキサイティングな仕事もたくさん舞い込んで来てワクワクドキドキが止まりません。興味を持たれた方一度遊びに来ませんか?

どうやっているのか

  • 社員一人ひとりの才能を伸ばす、自由闊達な風土と多様な働き方
  • 柔軟でスピーディなプロジェクト進行ができるのは、内製化して人材を育てているからこそ。

【わたしたちの仕事スタイル】
「親身な長期関係性モデル」とは?

たとえば、1つの化粧品を売るプロジェクトを相談されたとします。
わたしたちの仕事は、その広告づくりだけにとどまりません。その企業の魅力や「らしさ」をより世の中に伝えるために、コーポレートサイトや会社案内のリニューアルをはじめ、広報戦略、店舗づくり、販売員研修のワークショップ設計、採用PR、インナーブランディング、投資家向けのIR活動、創立100周年記念の全体プロデュースなど、ビジネスの中枢にまで連鎖的に提案を広げていきます。1社1社への展開が「深く、広く、長く」というのが弊社の特徴です。

わたしたちの目的は、クリエイティブを制作することではありません。お客さまの成功こそが、真のミッションです。そのためには、事業領域に制限をせず、お客さまと長期的に深い関係性を築き、すべてのブランディングの支援していくことが最も大切と考えます。これを「親身な長期関係性モデル」と呼んでいます。

【特徴】
①プロジェクトの最上流から企画制作まで、
すべての多様なプロフェッショナルが170名集結。
広告代理店とも制作会社とも違う、独自のクリエイティブ組織を築いています。あらゆるプロジェクトを直接取引で一社で完結できるよう、多様なプロフェッショナルを完全内製化。アートディレクターが8名、デザイナーが70名、編集者・ライターが30名、Web・映像クリエイターが20名、フォトグラファーが5名、イラストレーターが5名、コンサルタントが60名、全社で170名が正社員で在籍。また、国内外の優秀なクリエイターとのネットワークも構築。採用倍率は「1/100」。全国から集まった優秀なクリエイティブ人財とつながることができます。あなたも、日本有数規模の「クリエイティブ×コンサルティング」集団の組織力を活かしたプロジェクトに携わってみませんか?

②クライアントとの距離が圧倒的に近く、
一緒にクリエイティブを創り上げていく感覚。
すべて直接取引のため、1社1社に長期で深く踏み込んだ提案ができるのが特徴。クライアントとは「隣の席にいるかのような」距離感。社外でありながら、まるで社内の人のような近しさです。制作メンバーもお客さまと直接コミュニケーションを取りながら、感謝や喜びの声も聞けるというやりがいを得られます。クライアントから本音で相談され、共に悩み、共に創り上げていく感覚は、当社ならではの醍醐味です。

③職種の壁を超えて、課題発見、企画、
コンセプト、デザイン、文章、写真すべてに携われる。
職域を超えて、どこまでも自由にチャレンジができます。例えば、グラフィックデザイナーがコンセプトや企画段階から入るのは日常的ですし、コピーライティングやコンサルティングに携わることもできます。どこまでを職域とするのかは、本人の希望次第で自由に広げることができます。クリエイティブの全工程に携わることで、新たな能力開発ができるようになります。

会社の注目のストーリー

JBA学生ライターのリアル②~「目標なんてない」お客様の言葉に使命を感じた話~
JBA学生ライターのリアル①~社内で酷評された原稿が、お客様修正ゼロで校了した話~
筑波の地でJBAの環境を使い倒せ!
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
日本ビジネスアート
  • 1991/10 に設立
  • 170人のメンバー
  • 全国リモート・在宅可能(東京本社、大阪本社、札幌支社)
  • 全国どこでも働ける!大企業のWebサイト構築をするコーダー・FEを募集!
    日本ビジネスアート