1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
22卒 法人営業
4
エントリー
on 2020/10/20 339 views

22卒対象/就活生の大事なファーストキャリアの選択肢を広げるRA職募集

株式会社アイ・パッション

株式会社アイ・パッションのメンバー もっと見る

  • 1976年愛知県生まれ。関西大学社会学部を卒業後、リクルート専属広告代理店・株式会社アドプランナーに1999年4月新卒入社。入社2年目からトップセールスを続け、7年間で1000社以上の企業の採用コンサルティングに従事。ベンチャー企業特化型の採用コンサルティング事業を展開するべく2006年8月に起業し、株式会社アイ・パッション代表取締役就任。「働くにワクワクを。人生にもっと潤いを。」をビジョンに掲げに、ベンチャー企業と就活生との出会いを創出する就職サイト「パッションナビ」を展開。レッドフォックス株式会社、株式会社マーケットエンタープライズ、2社の社外取締役を歴任する。

    https:/...

  • 【人物】
    雪国出身なのに、寒さに弱い。
    プライベートでは2児(女子)のママ。
    最近は子どもたちと一緒に”あつもり”をすることも。

    【略歴】
    有名ブランド⇒「転職は慎重に」のコンサル営業⇒「ニッポンの人事部長」でRA(営業)⇒フリーランスで一部上場の経営コンサル会社でIndeed採用を担う⇒現在:アイ・パッションにて統括Mgr 兼 カスタマーサクセス責任者

    【使命とやりがい】
    日本では中小零細企業がほぼ9割を占める中、本当に採用に困っている会社ほど、採用で結果を出せていない現状。
    ママになってもこの人材業界にしがみついている(笑)のは、若かりし頃の「(企業を)助けられなかった」経験から...

  • 埼玉生まれ→明治大学2013卒→大手企業からベンチャー企業へキャリアチェンジ。

    大学卒業後、明確な目標もないまま何となく大手企業に入社。
    安定した環境ではあったが、安定がゆえに成長していない自分に気付き、
    20代でもっと色々な経験をして市場価値の高い人材になりたいと1年半で退職。
      ↓
    2015年よりアイ・パッションにJOIN。
    RA職としてリーダー→チーフを経て、現在統括マネージャーに着任。
    採用コンサルに留まらず、「採用Doctor」として、
    採用成功できる『健康企業』を増やすことが使命。

    【好き】ディズニー/プロ野球/ジャニーズ/炭酸飲料

  • 2015年に北海道から上京し、新卒としてアイ・パッションにジョイン。
    「地方学生の情報格差を無くしたい」と「働くことに目的意識を持った学生を増やしたい」
    という想いを元に、
    営業、コンサルタント、イベント、学生キャリア支援と幅広く経験した後、
    大阪オフィスの立ち上げメンバーとして従事。
    心から相思相愛の出会いを創出し、ミスマッチのない世の中を作り上げていきます。

なにをやっているのか

ベンチャー企業様の抱える「ヒト」のさまざまな課題に向き合い、
人がイキイキと働き、人生を謳歌できる未来に貢献していきたいと本気で考えています。

【経営理念】
ヒトとの出会いを大切にし、ヒトの成長を実現し、ヒトの夢を叶える

◆新卒紹介事業
『ZERO CANVAS』
~「本質」でマッチングする、新卒採用へ~
~活躍人材にこだわるエージェント~

◆採用広告代理店事業
・求人広告代理店
・採用支援ツール制作 (採用HP、入社案内、会社紹介ムービー制作など)

◆採用アウトソーシング事業

◆研修・組織コンサルティング事業

なぜやるのか

<採用がベンチャーを変え、ベンチャーが世界を変える!>
【“ベンチャー企業で働く“という選択肢を当たり前に!】
コロナ禍で就職活動が大きく変わろうとしている中ではありますが、
学生の大手志向、安定志向は根強くなっており、日本には、まだまだベンチャー企業を知る機会が少ないのが現状です。
しかし、「若いうちから任されたい」「自ら仕事を創造したい」という気持ちは、誰しも潜在的に持っているのではないでしょうか。

【起業家のエネルギーシェア!】
今まさに成長過程にあるベンチャーの起業家には、新たなサービスを生み出し、推進させる起業家の「エネルギー」が溢れています。
この「エネルギー」を世の中に伝播させ、さらに本気の人を生み出し、世の中に新しいインパクトを発信していきます!

<『ZERO CANVAS』に込めた想い>
【その“想い”に向き合う、就職エージェント】
内定だけをゴールにするのではなく、本当に“あなたらしさ”が活かせる企業を共に見つけることが、私たちのゴール。

だからこそ、私たちはキャリアカウンセリングを通して、「望む未来」を掘り起こし描き出し、あなたが輝くキャリアをゼロから形にしていきます。

【「本質」でマッチングする新卒採用】
新卒採用は企業の未来を大きく左右する“経営人材の候補“であることがほとんど。

だからこそ、ただの御用聞きにならず、あたかも人事部スタッフのような当事者意識で
経営・組織課題から採用計画まで深く話し合いながら、人材要件や貴社らしい採用活動を実現していきます。

どうやっているのか

・(株)アイ・パッションとして分社化後ゼロスタート、第二創成期
・2020年現在15期目を迎え、オフィスを移転
・「就活のあり方を変えたい」「ワクワクする仕事に出逢ってほしい」ーーこの想いに深く共感するメンバーが集結(19名)
・新生アイ・パッションとして、新たに評価制度や福利厚生も整えていく
上司に気を遣いすぎることもなく、いわゆる「言ったもん勝ち」でもなく。コミュニケーションは取りやすい環境です。

【私たちの特徴やキャラクター】
・職域に関わらず全員が同じベクトルを持って行動しているので、まとまりが強い
・ゼロベースで取り組んでいるため、「これからのアイ・パッション」を夢見て、みな責任感が強く必死
ゼロベースで会社として新体制をスタートしたので、一人ひとりに自己裁量があります。もちろん裁量と同等の責任も伴いますが、どんどん挑戦したい方にはピッタリな会社です。

事業は立上げ段階のため、ゼロキャンバスという新しいサービス名称やロゴ、キャッチコピーなどは、メンバー全員で話し合い&投票して決定。

■「顧客第一」がキーワード 
当社の場合、「顧客」にはクライアント企業もリクルーティングの学生も含まれます。
(企業側にはカスタマーサクセス、学生側にはユーザーサクセスという部署を設けたほど)
「顧客第一」は当社代表の口ぐせです。

■リモートワークも導入
社内コミュニケーションツールも活用し、距離感近くやり取りしています。
今話題のワーケーションも、チームビルディングのため、まずはトライしてみよう!ということに。(那須)
不定期ですがオンライン飲み会はもちろんのこと、オフィスに出社する際は一緒にランチしたりしています。

【仕事の進め方やカルチャー】
良い意味で型にはめることがありません。人材業界にありながら、数字やノルマなどの仕組みありきな活動に焦りを感じている方には最適なフィールドです。

中小企業がリソース不足で採用コストをかけられない現状の中、当社が外部の真の人事部としてお手伝いできればと考えています。

自分の活動次第で、社会にインパクトを与えることができますよ!

こんなことやります

コロナ禍で就職活動のスタンダードは大きく変わりました。
・希望していた業界の採用活動縮小。
・一気に普通になったオンラインでの説明会や面接。
・外出が制限される中で膨大な情報量のネット中心の情報収集。
前例のない変化に戸惑いや不安な学生も多いはず。

そんな中、アイ・パッションの新たなチャレンジとなる『ZERO CANVAS』。
「本当に自分にマッチする仕事は何なのか。」
「自分が心からワクワクできる仕事は何なのか。」
憧れやイメージだけでなく、その人の素質や長所短所を見極め、
プロのアドバイザーと共に“ゼロ”から考えていくことが強みです。

リクルーティングアドバイザーの仕事は、我々に相談に来てくれる学生のために、
マッチングする企業を探し、紹介受入をしてもらうクライアントを増やすこと。

アイ・パッションの想いやサービスの魅力をフロントに立って開拓し、
就活生の選択肢を広げる仕事を共に取り組みませんか?

【仕事内容】
◆紹介受入企業様の新規開拓活動
◆新規開拓に関する戦略立案・実行
◆獲得したアポイントを自ら商談し契約獲得
◆CS、CAに共有するための求める人物像をヒアリング

★少数精鋭のベンチャー企業なので、RAの仕事はもちろん、
 学生向けのイベント運営や自社採用活動など幅広く経験できます!

【キャリアステップ】
人材業/コンサルタントとして、RAの仕事は第一歩。
まずはRAとして企業が抱える悩みや課題を理解し、解決するために、
多くの知識を身に付けながら自分のクライアントを増やす仕事からスタート!
   ↓
その後のキャリアは希望や適性に応じて幅広く用意!
☆CS(カスタマーサクセス)
→サポートではなく“サクセス”。
 既存クライアントの採用成功のためにフォローと伴走をしていきます。

☆RAの道を極めていく
→これから多くの後輩を迎えるにあたり、
 営業力を磨き続け、後輩を一流のRAへ育てるリーダーを任せます。

☆採用コンサルタント/キャリアアドバイザー
→経営課題、組織課題も含めた採用計画全体のコンサルティング
 学生の面談担当となりゼロから向き合うキャリアアドバイジング

【得られるスキル】
★市場価値の高い“営業力”をもった人材に!
→RAチームは現状3名。1年目どころか、入社前の0年目から成長のチャンスがあり、
 同年代と比べて圧倒的なスタートダッシュが切れます。
 将来どんな仕事をするにしても必ず必要になる営業力が短期間で身に付きます。

★ベンチャー企業のコアメンバーとして組織作りの経験ができる!
→新たなサービスのもと、会社の制度や文化など0から作りなおしている最中。
 創業から15年の実績がありながら、スタートアップ企業のような会社作りも関われます。

【教育制度に関して】
正直なところ、大きい企業のようにマニュアルが完備されていたり、
明確な研修制度があるわけではありません。

しかし、様々なプロが揃っている弊社だからこそ、
OJTを中心に生きた知識を学んでもらいたいと思っています。

◆RAの先輩がやり方やコツはあなたに合わせてアドバイスしていきます。
◆採用コンサルタントの先輩が採用に関する知識やポイントを説明してくれます。
 また、最初は商談にも同席してサポートします。
◆CSの先輩がヒアリングの場に参加し、求める人物像の明確化をサポートします。

【期待すること】
新たなサービスを立ち上げ、これから広めていくタイミングということは、
まずは世間に認知されてないことを知ってもらわなければならない大変なこと。
また、出てくる課題の解決や競合企業との切磋琢磨に取り組み続ける必要があります。
決して安定的な状況とは言えません。

ただ、“世の中に新たな価値を生み出す”という経験は、そう簡単にできるものではありません。
何年も経験を積んでやっとできるチャンスが一握りにあるかないかだと思います。

新サービス立ち上げのタイミングで採用活動を行っているということは、
『共に中心メンバーとして活躍してほしい』という想いがあるからです。

アイ・パッションには同じ志を持ち、本気で就活の有り方から変えてやろうという仲間が揃っています。
この仲間に加わり、新サービスを世の中のスタンダードに持ち上げ、
アイ・パッションという会社を盛り上げてくれる方と会えることを楽しみにしています。

ますは説明だけでも聞いてみませんか?
少しでも興味を持って頂けたのなら、まずは気軽に応募してみてください!

会社の注目のストーリー

学生時代に身につけておくべき習慣とは??
はじめまして。河村です。【自己紹介】
【SNSマーケ?】TikTokでベンチャーあるある言ってたらフォロワー様が1万5千人を超えた件について
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社アイ・パッション
  • 2006/08 に設立
  • 19人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都目黒区大橋2-22-6 唐木ビル8階
  • 22卒対象/就活生の大事なファーストキャリアの選択肢を広げるRA職募集
    株式会社アイ・パッション