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DGクリエイティブ×サービス×ゲーム!アプリUI/UXスペシャリスト

アプリUI/UXデザイナー
10エントリー

on 2020/11/06

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DGクリエイティブ×サービス×ゲーム!アプリUI/UXスペシャリスト

Online interviews OK
Tokyo
Mid-career・Side Job・Contract work/ Part-time work
Expanding business abroad
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Expanding business abroad

Akane Higashijima

東京学芸大学教育学部表現コミュニケーション専攻(現 表現教育コース)にて芸術表現を学ぶ。在学中からクリエイターが身近な存在だったということもあり、新卒でクリーク・アンド・リバー社へ入社。 ゲーム・映像・テレビのエージェントを経て現在は採用・リクルーティングを中心に担当。 某2.5次元舞台の先行予約抽選権のために発売前のBlu-rayを全巻予約する程度にはアニメ好き。

由衣 藤長

自社ゲーム開発スタジオのエージェントです!

Simojo Akio

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ所属 何をやっているチームかと言われれば、主にゲームチームを中心にしたビジネスを促進するチームです。 400人規模のゲームデベロップスタジオを運営しており、ネイティブゲームも多くパブリッシングしております。遊技機、3DCG、コンシューマ、ソーシャルゲーム幅広いフィールドで一緒にはたらく仲間を探しています! また、弊社は開発リソースをマネージメントする人材会社の側面もあり、クリエイターの生涯価値をコミットすることに貢献できるエージェントを募集しています。

ゲーム業界初!エフェクトスペシャリスト専門の転職サービス 専用サイト「エフェクトスペシャリスト 転職スカウト」オープン

Simojo Akioさんのストーリー

Kozue Obara

クリーク・アンド・リバー社のゲーム・エンタメ領域の部署で採用担当をしています。 仕事もプライベートも大好きなサブカル系に囲まれていて、毎日楽しいです。 是非、一緒にアニメの話とかゲームの話とか語り合いましょう!! ・・・かなり趣味は偏っているので、そこらへんはご愛嬌で!!w

株式会社クリーク・アンド・リバー社のメンバー

東京学芸大学教育学部表現コミュニケーション専攻(現 表現教育コース)にて芸術表現を学ぶ。在学中からクリエイターが身近な存在だったということもあり、新卒でクリーク・アンド・リバー社へ入社。 ゲーム・映像・テレビのエージェントを経て現在は採用・リクルーティングを中心に担当。 某2.5次元舞台の先行予約抽選権のために発売前のBlu-rayを全巻予約する程度にはアニメ好き。

なにをやっているのか

東証一部上場しています、ゲームをはじめとしたクリエイティブコンテンツ総合プロデュースユニットです。 「クリエイターの生涯価値の向上」と「クライアントの価値創造への貢献」というビジョンのもと、 ○数年後にどうなっていたいか?キャリアアップ、スキルアップにつながる案件 ○大型開発/最先端プロジェクトなど個人ではなかなか関われない案件 ○ご結婚などのターニングポイントに合わせて組み立てられる働き方 など、クリエイター個々人のライフプランやキャリアプランに合わせたカラフルな働き方をご提案します! お会いして、それはうちより別の会社の方がいいかも、なんてお話をざっくばらんにしたりもします。 エンターテインメント分野の印象が強い制作スタジオではありますが、ゲームのクリエイティブ性をエンタープライズ向けアプリやWEBサービスとマッチングさせて新たな価値をどんどん生み出していきたいです!XRやAIなどのテクノロジー分野にもチャレンジしています。

なにをやっているのか

東証一部上場しています、ゲームをはじめとしたクリエイティブコンテンツ総合プロデュースユニットです。 「クリエイターの生涯価値の向上」と「クライアントの価値創造への貢献」というビジョンのもと、 ○数年後にどうなっていたいか?キャリアアップ、スキルアップにつながる案件 ○大型開発/最先端プロジェクトなど個人ではなかなか関われない案件 ○ご結婚などのターニングポイントに合わせて組み立てられる働き方 など、クリエイター個々人のライフプランやキャリアプランに合わせたカラフルな働き方をご提案します! お会いして、それはうちより別の会社の方がいいかも、なんてお話をざっくばらんにしたりもします。 エンターテインメント分野の印象が強い制作スタジオではありますが、ゲームのクリエイティブ性をエンタープライズ向けアプリやWEBサービスとマッチングさせて新たな価値をどんどん生み出していきたいです!XRやAIなどのテクノロジー分野にもチャレンジしています。

なぜやるのか

元フリーランスの映像クリエイター、それが創業者であり現社長でもある井川のルーツです。 フリーランス時代、クリエイターの【社会的立場の弱さ】や【過酷な労働環境】に疑問を感じた井川は、クリエイターとしての自己実現よりもクリエイターをバックアップするための事業を立ち上げようと決意し1990年にクリーク・アンド・リバー社を設立しました。 以来30年間に渡り“クリエイターのために”という想いは揺らぐことなく、当社の理念として在り続けています。 クリエイターの方々にさまざまなキャリアパスをご用意し、安定して仕事を供給するために仕事を作り出すこと。それと同時に社内のスタジオで「長く働ける環境づくり」にも積極的に取り組んでいます。 「どんなに高度なスキルを身に付けたとしても、クリエイターとして活躍し続けなければ意味がない」 これが私たちの想いです。 才能豊かなクリエイターを発掘し、育て、支援し、活躍できる環境を構築していくこと。そして、その才能を組み合わせることにより新たな価値を生み出し、私たちに関わる全ての方の幸せを追求することが、当社のミッションです。 ▼トップメッセージ:http://www.cri.co.jp/about_us/

こんなことやります

<職種> サービス系アプリUI/UXスペシャリスト <お願いしたいこと> 現在はゲーム開発をメインにしている当スタジオですが、 エンタープライズ向けの企業様から、ゲーム開発力やデザイン力を買われての サービス系アプリのお話をいただくことも多くなっており、 今後その分野でも当社のクリエイティブを活かしていこうと計画しております。 ゲーム業界以外でご活躍のあなたのスキルをフックにお仕事を取らせてください…! 企画段階から一緒に動いていきたい方、ご応募をお待ちしています! <スキル要件> ◎UI・UXデザイナー実務経験3年以上(必須!) ・新規開発立ち上げ、またはリニューアルのUI・UXデザインを担当した経験 ・スマートフォンアプリ、またはWebアプリでの構造・骨格設計経験 ・Sketch、Adobe XD、Figmaなどを使用したデザイン業務経験 ・Illustrator・Photoshopなどを使用したアセット制作の実務経験 <歓迎スキル> ・サービス系アプリでのリードデザイナー経験 ・インタラクションデザインの実務経験(アニメーション制作経験) ・SketchやFigma、Protopieなど、トレンドのツールへの興味関心 <働き方> 当社開発スタジオにフル常駐(休日:土日祝日)
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    会社情報

    1990/03に設立

    1,474人のメンバー

    • Expanding business abroad/

    東京都港区新橋4-1-1 新虎通りCORE