Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
財務アドバイザリー

経験者求む!!グローバルに活躍する財務・M&Aアドバイザリー募集!

株式会社Tryfunds

株式会社Tryfundsのメンバー

全員みる(17)
  • 県立浦和高校卒業後、早稲田大学へ。卒業後は、株式会社リクルートHRカンパニーにて、IT・製薬・小売・消費材・流通・不動産・介護・金融業界の採用コンサルティングに従事。2013年末、早稲田大学在学中に立ち上げたスポーツマネジメント事業を事業売却。現在は、株式会社海外事業基盤取締役、株式会社Tryfunds代表取締役CEOを務め、海外進出事業に従事。Tryfundsでは、南米、ASEAN地域中心にコンサルタントとしても業務を担い、東証一部上場企業を含む20社以上にコンサルティングを実施。

  • 早稲田大学卒業後、デジタルアドバタイジングコンソーシアム(DAC)株式会社へ。博報堂DYメディアパートナーズ社にて、大手自動車会社の関連プロジェクトに関わる。Tryfunds入社後も前職知見を活かし、大手自動車会社の海外進出プロジェクトを多数経験。現在は、Tryfundsの化学製品卸関連事業、株式会社Technoxにて監査役も務める。IT新規事業のディレクター。

  • インドでビジネスを行う日本企業にブロジェクトを提案し、南インドで市場調査やテストマーケティングなどを実施後、Tryfundsに参画。

  • TRYFUNDSにてCFOと複数の事業部部長を兼任中。

    ミュージシャンになろうと考えていたが、音楽が好きなのか、お客さんに音楽を聞いてもらってお金を払ってもらう(=ビジネス)が好きなのかわからなくなり、視野を拡げるため一旦大学に行こうと考えを改め、高校2年生の秋から受験勉強を開始。

    国立大学を目指していたが、センター試験終了後に赤本を購入した早稲田大学法学部に運良く受かり、そのまま進学。

    大学で、音楽業界などのインターンを経て、会社経営に興味を持ち(起業ではなく)、経営者を多く輩出しているような業界に行くことを目指す。

    その後、三菱東京UFJ銀行・デロイトトーマツコンサルティング...

なにをやっているのか

  • 8b95be41 7781 45c5 8e9c 75ed4fa3121c?1523863292 海外進出のあらゆる障壁を取りはらう「BIZIT」。まずは第一弾として2018/3にBIZIT M&Aをリリースしました。
  • Bc953df0 cada 4d29 916a 1bbb67d32c0f?1523863349 戦略・HR・マーケティングなど6つの分野のコンサルティング領域で包括的なサポートをしています

【事業開発・M&AのB2Bプラットフォームを展開】
私たちは「挑戦をカルチャーに。」という経営理念に基づき、新規事業開発や海外進出などの局面で、企業の挑戦を創り出し・支援するために必要なヒト・モノ・カネ・情報をコンサルティング、ファンド出資、M&Aアドバイザリー、自社プロダクト(BIZIT)などの手段で提供します。

世界一、挑戦を生み出すプラットフォームになることを目指し、「挑戦の蓄積」を目的として以下2つの事業を展開しております。

①挑戦の質を高める <コンサルティング・M&A・ファンド>
一つ一つの挑戦の質を向上させていくビジネスがコンサルティングを始めとする、オフラインでのビジネスです。
クライアントは国内外多岐に渡りますが、売上100~1,000億円程度の企業がボリュームゾーンです。
クライアントの役員層と相対し、議論し、ENVISIONすることで、現在とのGAPを埋めるべく、プロジェクトが組成されます。そうして、戦略・財務/M&A・マーケティング・HR・ITなど様々な観点から提案し、事業開発や組織変革をしていく事業です。
2018/2には、子会社を通じてファンド組成も行い、マザーズ上場企業の経営権取得などダイナミックな取り組みも行い始めています。

②挑戦の数を増やす <B2B WEBプラットフォーム>
弊社が開発したプロダクトBIZITによって、世界中の挑戦を増加させるオンラインのビジネスです。

世界中のビジネスの種(様々な案件情報など)をBIZIT内に集約し、ビジネスマッチングやその後の工程管理、契約などのエグゼキューション工程までサポートするという設計思想のサービスです。

第一弾として、2018/3にM&Aのマッチングや交渉実務を支援するBIZIT M&Aをリリース致しました。
利用ユーザーは全世界60ヶ国(2018/3月末現在)に広がっており、日本においては、最大級のグローバルM&Aプラットフォームになっています。
https://ma.biz-it.co/

なぜやるのか

  • 2aacd5b0 9f1f 4b10 8363 792fff1a4f83?1523863044 代表取締役CEO 丹野/早稲田大学卒業後、株式会社リクルート・アドオプティマイゼーション推進室やHRカンパニー(現リクルートキャリア)を経て、2012年に株式会社Tryfundsを創業。
  • 30b0be0b 342c 4eca 957c ac94e6c6fbab?1523863734 今より良い未来を目指すとしたら、挑戦はすべての始まりです。 挑戦することで、自身の可能性を引き出すことができ、世の中に新たな価値を還元できます。 TRYFUNDSは挑戦する文化を世界中に根付かせることを目指しています。

私たちは、「意志ある挑戦を創造する。」という経営理念を掲げています。
理念:<https://tryfunds.co.jp/company/philosophy/

意思ある人/組織が臆することなく挑戦を行動に移し、またこれを実現することで自分にも世界にも感動を与え、よりよい未来を創ることができる世界観の実現が、私たちの使命です。

プロダクトではなく、企業が新しいマーケットや新しい事業に進出する際のヒト・モノ・カネ・情報を提供することで、挑戦を支援することをコンセプトとしています。

私たちはその人/組織のあるべき姿やそこへ到達するための道筋を描き、そして単なる「やりたい」を、コミットメントが伴うような「もっとできるかもしれない」「自分はもっとやれる」「もう少しやってみよう」という「意志」に昇華し、その実現をサポートしていきます。

どうやっているのか

  • B09d48ff 365f 4bfe a4f6 ca9da2ceef30?1523863734 学生時代に起業経験を積み、その後大手企業を経た代表丹野を中心とした若手と、 国内外大手企業の取締役などの役員を経たシニアクラスをコラボさせることにより、 安定感のあるハイブリッドカンパニーを実現しています。 年齢に囚われず誰でも「挑戦」でき、若手が育ちやすい環境であることも弊社の魅力の一つです。
  • C04cc2cb 8163 4fe4 8a6d 7bf134d7fc07?1523863870 コンサルティング事業で「挑戦の質」を向上させ、BIZIT事業で「挑戦の数」を増加させることによって、「挑戦の蓄積」に繋がるシナジーを生み出しています。

<ビジネスについて>
直近3年間で、従業員数は3倍近くになりました。コンサルティングなど従来から取り組んでいたビジネスだけではなく、新規事業として、ファンドビジネスによる上場企業の経営参画や自社プロダクトの開発・運営も行っています。

自社プロダクトのBIZIT M&Aをテーマに日本で最も歴史のあるFintechピッチイベントである、FIBCにも登壇させていただきました。

毎日世界中のユーザーからプロダクトについてのお問い合わせがあり、新しいユーザーや案件が増加しているのを見ながら、この案件ならこういったビジネス展開ができるのではないか、こういった企業と協業したらおもしろいのではないかなどの議論が自然と起こるなど、TRYFUNDSならではのビジネスダイナミズムを感じることができます。

<組織について>
いいビジネスはいい組織が創るという想いで、創業以来、組織運営を最重要経営事項として取り組んでまいりました。

日頃からメンバー間で業務の中での、VISION、VALUE、LEADERSHIPの浸透を図る取り組みを週一で行ったり、心理的安心感の醸成がビジネスにインパクトを与えるという想いの元、全社でのスポーツイベントや炊き出しなど、チームビルディング活動も行っております。

メンバーの理解と地道な活動により、この度Great Place To Work 働きがいのある会社2018のベストカンパニーに選出いただきました。

今後も、個々のスキルアップはもちろんのこと、組織としての総合力をより一層高めていき、より大きな価値を生み出せる地盤を強化していきたいと考えております。

<多様性を持つメンバー構成>
弊社では、大手企業(コンサルティングファームや大手IT企業、金融機関、クリエイティブエージェンシー等)や行政等の出身者がそれぞれのスペシャリティを発揮し、高い水準で多様性を実現しています。

例え業務の中で困難が発生しても、各々の知見を活用して、スピードや質を損なうことなくこれを解決していけるチームワークは弊社の醍醐味です。

また経営層は学生時代から起業経験を積んだ20代や、国内外大手企業の取締役などの役員を経たシニアで構成されており、事業の勢いと安定感を両立しています。

<グローバル基準のワークスタイル>
戦略からIT・クリエイティブと様々な案件が隣り合わせで進行していきます。

また対応国も現在58ヶ国と多岐にわたるため、週の前半では国内クライアントにクリエイティブの提案をし、週の後半ではそのメンバーが別案件で海外にビジネスアライアンスの営業に向かう、などのダイナミックな働き方も日常的な光景です。

また、プロジェクト進行の上では、各メンバーがそれぞれの経験してきた組織でうまくワークした文化を持ち寄ることで、案件ごとにより効率的な進行を探求しています。

こんなことやります

私たちは、現在コンサルティング事業を通して、多数のクライアント様より、クロスボーダーM&Aのご要望を頂いています。
そこで新しいチャレンジとして、M&Aアドバイザリー事業にて、グローバルのカバレッジの強化・新規創出することを目指すこととなりました。
その海外M&Aアドバイザリー事業部を新規立ち上げするにあたり、立ち上げ初期メンバーを募集しております。

<想定される業務内容>
・世界各国でのファイナンシャルアドバイザリー会社、PEファンドとの連携・統括。
・クロスボーダーM&Aアドバイザリ−業務。
 
※ご意向・志向によっては、コンサルティング業務をお任せすることも可能です。
(未経験者は一定期間の研修を行い、コンサルタントとしてのトレーニングを行いますのでご安心を!)

<必要なスキル・経験>
・M&Aアドバイザリーとしての経験(年数は問わず)
・論理的思考力
・語学力(英語日常会話レベル以上)

<歓迎するスキル・経験>
・クロスボーダーM&Aの経験

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 財務アドバイザリー
採用形態 中途採用
募集の特徴 言語を活かした仕事 / 海外に出張あり
会社情報
創業者 丹野 裕介
設立年月 2012年9月
社員数 30人のメンバー
関連業界 金融・保険 / コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(10)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(10)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区西新橋3丁目24番10号 ハリファックス御成門ビル3階

Page top icon