1
/
5
システムエンジニア
中途
11
エントリー
on 2020/12/22 1,033 views

札幌で大手最新プロジェクト案件に携わる!開発エンジニア募集!!

株式会社ProVision

株式会社ProVisionのメンバー もっと見る

  • 早坂 哲
    札幌開発センター

なにをやっているのか

  • プロジェクトごと5人や10人、多いときは20-30人程度のグループで仕事を進めます
  • 「ARサービス、はじめました」▶読み取りアプリ不要・動画対応してます!

ー 札幌で "上流 (やりがい) " を極める ー

■『札幌開発センターで新たな受託開発サービスをスタートいたしました。』

ソフトウエアの品質検証やテストというQA分野で安定した成長を続けてきたProVision。
開発領域にも力を入れ、国内はもとより、海外でのオフショア開発も積極的に展開。直近5年間で収益も約2倍に拡大しています。
東証プライム上場企業のグループ会社という安定基盤を背景に、毎年のように新しいサービスへの取り組みを行ない、成長を続けていることが同社の強み。
7月より、当社誕生の地でもある札幌で新たな受託開発サービスがスタートしました。

地元北海道はもとより、札幌にいながら全国の大手・中堅企業の案件に携わり、最前線の開発現場で上流工程のSEとして活躍できる環境。
案件が豊富だからこそ、自身の得意や志向性を活かしたスキルアップが実現します。

 ◆ アプリケーション開発
 ◆ 業務系システム開発
 ◆ WEBシステム開発
 ◆ RPAソリューション
 ◆ AWS、AzureなどのCloudサービスを利用したインフラ構築業務

■『これからは、ネットサービス企業になりたいんです。』

ProVisionでは2018年より5か年計画を立て、今後の目指すべき姿を掲げました。
それは、私たちProVisionが、”変化の激しいこの時代を、自らが主導するネットサービス企業となること。”

今、私たちはテストの会社から、テストだけではない会社へ、大きく進化しようとしています。その証に自社で新規創出したサービスは半期で10を超え、今後も新たなサービスを次々と展開していく予定です。

すべては現状に満足することなく、進み続ける為に。

時代を泳ぎ、自分たちが変化を創り出す、
ネットサービスのリーディングカンパニーとなる為に。

■事業内容
 + QA・テストデバック事業
  ・QAコンサル ・常駐型QA/リモートQA ・脆弱性診断 

 + 業務改善(RPA)事業
  ・業務改善コンサル ・RPAライセンス販売 ・RPAシナリオ作成サポート 
  ・RPA導入前後診断

 + 開発事業
  ・システム/ソフトウェア開発 ・ニアショア開発 ・オフショア開発ブリッジ
  ・受託開発サービス「PRO×DEVELOPER」 ▶https://www.pro-vision.jp/lp/pro_dev/
 
 + 新規自社サービス創出
  ・RPA導入診断「PRO×BoT」 ▶https://www.pro-vision.jp/lp/pro_bot/
  ・ARサービス「PRO×AR」  ▶https://www.pro-vision.jp/lp/pro_ar/
  ・営業商材制作サービス「PRO×MAKE」 ▶https://bit.ly/2IuJHf1
  ・誕生日お祝いプラットフォーム「MINPRE」 ▶https://minpre.jp/

なぜやるのか

  • 自分が笑顔いることで、みんなも笑顔になってほしい
  • あの人と仕事がしたい、そんな風に選ばれる会社でありたい

■『すべては、みんなの笑顔のために。』

私たちが進化を求める理由は、いたってシンプル。

関わるお客様、直接会うことのないエンドユーザーの誰か、
そしてProVisionの社員、みんなを笑顔にするために。

ただ、それだけです。

例えば、今はまだこの世にないけれどあったらみんなが喜んでくれる、より多くの人が笑顔になる、そんなサービスを提供できたら。
自分はこの上なく嬉しくて、そんなサービスを創ったのが自分の会社だと思うときっともっと嬉しいと思います。

例えば、皆に喜ばれる新しいサービスを手掛けたのが自分の娘だとしたら。
それを知ったご両親は、ご本人以上に嬉しくてきっととっても喜ぶと思います。

そうやって、私たちの進化がどこかで誰かの役に立ち、どこかの誰かの笑顔となり、
巡り巡って、ProVisionの、そして自分の喜びとなる。

そんなサイクルがあったらとても素敵なことだと思いませんか?

そのサイクルを創り出すこと。
自分たちの手でたくさんの笑顔を創り出すことを、私たちは大切な信念としています。

どうやっているのか

  • 社内ではセミナーや勉強会が頻繁に行われます
  • 部署の垣根を越えて、意見を交換し合います

■『変化する為に、学ぼう。』

代表の藤井は言います。
明日がどうなるか分からないこの世の中だから、変化に対応するために学ぼう、と。

その言葉通り、私たちProVisionは誰しもが学びをとても大切にしています。
会社のトップにたつ執行役員は、他社さんのリリース記事を興味深いといい、自ら社内SNSへ発信をします。社外セミナー推進メンバーは、毎月膨大なセミナー情報を集約し、社内全体に共有してくれます。コロナ禍においては、全社員を対象とした研修動画をオンライン配信し、自宅にいながら自分の好きな時間に学びを得ることが可能になりました。

みんなが学びに前向きだから、変化も楽しめる。
そしてその変化こそ、たくさんの方を笑顔にする唯一の方法であると私たちは考えています。

■『大切なのは、スキルの前に、人としてどうあるか』

私たちの強みは、人財です。
私たちが大切にしていることは、まず人としてどうあるか、です。

なぜか。
お仕事をする上で断つことのできないものとして、人との繋がりがあるから。

ProVisionの中だけを見てみても、現場はグループ単位で動く為、常に協同が伴います。そんな時に、お互いを受け入れ、分かり合い、力を発揮し合えれば、想像もしない程の価値高い仕事へと繋がると思うんです。

そして、それは社外に向けても同じことで。
お仕事のお相手となるお客様も一人の人間です。そして最初にお客様の目に入るのも、ProVisionのサービスでもなく、自分という人間。この人に頼りたいとお客様に思われる私たちであるからこそ、私たちがお客様に寄り添い続けられると思います。寄り添い続けることができるからこそ、お客様を心から笑顔にでき、それが多くの人の笑顔に繋がっていくと、私たちは信じています。

こんなことやります

【最新のプロジェクトで上流⼯程へ!】WEBシステム開発、スマホアプリ開発など

全国の大手企業、官公庁、大手SIerなどからの受託案件から、あなたの経験・適性や希望に合わせてプロジェクトをお任せします。
(長期・大規模案件も多数あり。上流工程に携わりスキルアップしていける好環境です)

業務系、公共系、WEBシステム開発、スマホアプリ開発など経験や希望に合わせてお仕事をお任せします。
時差出勤、在宅勤務も取り入れているので安心です!

【経験や適性に応じ、主に以下の製品開発をお任せします】
■アプリケーション開発
■業務系システム開発
■WEBシステム開発
■RPAソリューション
■AWS、AzureなどのCloudサービスを利用したインフラ構築業務

【お任せしたいプロジェクト例】
<WEBシステム開発>
・クラウド(AWS)をバックエンドとするWebサイト開発
――――――――――――
【例】企業向けアフィリエイト型WEBサービス(社内企画サービス)
勤務地:札幌開発センター
業務内容:「選ぶ・買う・集金する」を集約してできる、「企業向けプレゼント交換プラットフォーム型サービス」のWEBシステム開発
期間:3ヵ月程度
人数:3~5名
工程:要件定義~導入
OS:Linux
開発言語:Vue.js、Python、AWS
DB:DynamoDB
――――――――――――
など、多数あります。
※どのプロジェクトも、必ず2名以上でアサインされます。

<アプリケーション開発>
・住空間向けIoTプラットフォーム開発
・テレマティクスアプリ開発
※AndroidやiOSのアプリ開発経験がある方はより活躍できます。

<業務系システム開発>
・保険会社の契約管理や業務管理システム
・全国200店舗以上ある大企業向け会計開発
・小売業向けの基幹システム開発保守
・図書館システムのパッケージ開発支援
・某市基幹システムの運用保守開発
※Javaや.NET、各種SQLを用いた開発の経験がある方はより活躍できます。

【対象】
システム開発のご経験をお持ちの方(Vue.js, React, Sketch, Adobe XD他)

【次での開発経験をお持ちの方は大歓迎】
■ 開発言語・フレームワーク等/Java、Swift、Objective-C、C/C++、JavaScript、Perl、PHP、Python、HTML/CSS、.Net関連(C#、ASP、VB等)、DB(Oracle、MySQL、MSSQL)など
■ OS/Linux、Windows、Android、iOS
■ ネットワーク・その他/Cloud(AWS、Azure) 、VMWare、データベース構築・管理、サーバ構築・管理

会社の注目のストーリー

Part1_執行役員が語る創業15年の歩みと貫き続ける想い
Part1_執行役員が見据えるProVisionの未来とは
横浜ランドマークタワー38階に本社オフィスを増床しました!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ProVisionの会社情報
株式会社ProVision
  • 2005/04 に設立
  • 747人のメンバー
  • 北海道札幌市中央区北2条西2丁目1-1 ハクオウビル5階 ※現在WEBでのカジュアル面談を実施しております
  • 株式会社ProVisionの会社情報
    札幌で大手最新プロジェクト案件に携わる!開発エンジニア募集!!