1
/
5
システムエンジニア
中途
5
エントリー
on 2020/12/28 671 views

コアメンバーとして携われる!成長環境でスキルと実績を積みたいSE募集!

株式会社エムアイ・ラボ

株式会社エムアイ・ラボのメンバー もっと見る

  • 採用担当
    その他

なにをやっているのか

  • 週一回、エンジニア主催の勉強会を開催しています

私たち株式会社エムアイ・ラボは「KEEP ON GROWING」をモットーに、改善提案型サービスを提供するシステム開発会社です。2016年6月に創業し、システム開発とマーケティングを融合させたDevOps型インテグレーションでリーディングカンパニーを目指しています。

■Growth hack DevOps■
開発(Development)と運用(Operations)がお互いに協調し合うことで、ビジネスの価値をより高めていきます。「提案継続型インテグレーション×Growth hack DevOps」で、ビジネスの価値をより確実かつ迅速にエンドユーザーに届け続けます。

単なる開発だけではなく、要件定義から戦略・戦術選定、設計、開発、運用・効果検証まで包括的にサポートします。また、分析においてもツールの提供にとどまらず、継続的なサービスの改善・向上を目的としたソリューションを提供しています。

■実績■
これまで200件以上のシステム開発やコンサルティングに携わり、金融やEC、医療など多岐にわたります。特に旅行関係のサービスに強みをもっています。

なぜやるのか

  • Keep On Growing を掲げています
  • 今年の社外研修はグランピングでした

■企業理念■
「人々の思いを形にする!」

■サブミッション■
「多様化社会に対し新しい価値を創造する」

多様化社会の推進に合わせて大衆向けサービスを展開していては、日々新しい技術やトレンドが生まれては消える激しい荒波にのまれてしまいます。多様化する社会に対し、多様なユーザーニーズに合わせた事業を展開していきます。

■事業を始めた経緯■
弊社のサービスは、クライアントから言われた通りにものをつくるような、受託型のインテグレーションではありません。

元々、弊社代表の桃山はシステム開発に強みを持っていました。そこでの業務を通じて、お客様のビジネス・ゴールや事業戦略など、より良い効率的なシステム実現のため包括的な改善提案型の事業を自身が手掛けたいと決意し、起業に至りました。

■解決したい課題■
私たちは、お客様にとって価値のあるウェブサービスを提供していきたいと考えています。そのためには、スピード、コスト、カスタマイズ性の3方向で質の高いサービスを提供していかなければなりません。

現在、コストの安い「パッケージシステムの導入」と、コストは高いもののカスタマイズ性に優れている「スクラッチ開発」、双方の長所を採り入れた「マイクロ・サービス・プラットフォーム」の提供を検討しています。

スピード・コスト・カスタマイズ性が3拍子揃ったソリューションで、お客様のビジネスの価値を高め、エンドユーザーに届けることが私たちの務めです。

どうやっているのか

■「KEEP ON GROWING」■
新しいことに対しては臆さず挑戦し、経験済みのことに対しては改善意識を持って取り組み、成功体験・失敗体験ともに自分自身の糧にする。個人の成長をチームの成長・会社の成長・社会の成長につなげ、「人々の思いを形にする」ための実現力を身につけていく。

私たちエムアイ・ラボは「KEEP ON GROWING」を実現するため、以下の行動方針を大切にしています。

【行動方針】
・プロフェッショナル
・継続的改善
・主体性
・個性とチームワーク
・GIVE AND TAKE

■成長意欲の高い職場環境です!■
オフィスはJR山手線「新橋」駅より徒歩4分の東京都港区にあります。
現在、6名のメンバーが在籍しており、お互いに刺激しあって高め合ってます。

チームの気質としては、どの業務も自分ゴト化して取り組む責任感の強いメンバーが集まっています。各人がプロフェッショナルとしての自覚を持ち、個の力とチームワークを活かして業務に取り組んでいます。

■交流を深め合っています!■
オフィス内では頻繁に食事会を開催しています。また、年に1度のオフサイトミーティングを開き、カジュアルな雰囲気でコミュニケーションが取れる環境を作っています。

その他にもグランピングやBBQなどを開催し、日頃の仕事の疲れを取りながら、親交を深め合っています。

こんなことやります

■応募内容■
3年以上の開発経験を持つ、システムエンジニアを募集します。特定の言語知識は問いませんが、Webエンジニアリングにおける開発プロジェクトの全体感を理解できていることが必須条件です。また、若手メンバーのマネジメント業務も発生するため、モチベーションを持ってマネジメントに取り組める方を求めています。

■業務内容■
・Webアプリケーションの開発、実装、運用、拡張性を考慮した設計
・Webサービス開発における要件定義、クライアントとの仕様調整
・インタラクティブUIの開発・実装
・若手メンバーのマネジメントなど

エンジニアとして、システム開発の要件定義から運用まで一連の業務に携わっていただきます。Webインテグレーションに関しては、要件定義から戦略策定、設計から開発・構築、運用・効果検証といった一連の流れをトータルに提供していただきます。データ分析ではツールの提供にとどまらず、継続的なサービスの改善・向上を目的とした運用をお願いします。

■開発環境■
・言語:TypeScript,PHP,Ruby
・クラウド:AWS,Azure
・フレームワーク/ミドルウェア:AngularJS/Angular2,symfony,Apache,Nginx,Node.js,MySQL,SQL Server,SSAS,SSIS,SSRS
・その他:Git,Redmine,Jenkins

■求める資質■
・弊社の理念や取り組みに共感できる方
・向上意欲が高く、成長できる環境を求めている方
・楽しみながら業務に取り組める方
・謙虚で誠実な方
・モチベーションを持ってチームマネジメントに取り組める方

■仕事の醍醐味■
受託開発のサービスの幅は広く、ECサイトからアプリまでマルチに開発経験が積めます。さらに、フロントエンドからバックエンドまでフルスタックで開発に携われるのでやりがいは大きいです。

弊社では社員が色んなことにチャレンジできる環境、成長に繋がる案件を組んでいます。
主体性をもって業務に取り組んでいけば必ず結果がついてきます。

■今後のキャリア■
私たちはモノをつくるスキルから習得し、最終的にはご自身でサービスを生み出せる市場価値の高い人材へと成長するためのキャリア形成を支援します。

特定領域の「スペシャリストエンジニア」、幅広い仕事をこなす「フルスタックエンジニア」、ビジネススキルが身につく「データサイエンティスト」、継続的なサービス改善に取り組む「グロースハッカー」、サービスの企画・立案などを行う「ストラテジスト」など、多岐にわたるスキルを身につけられます。

自分の成長に限界を感じている方、私たちと一緒に将来のキャリアプランを描きませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社エムアイ・ラボの会社情報
株式会社エムアイ・ラボ
  • 2016/06 に設立
  • 9人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都台東区柳橋2-4-2 U Base 浅草橋7F
  • 株式会社エムアイ・ラボの会社情報
    コアメンバーとして携われる!成長環境でスキルと実績を積みたいSE募集!
    株式会社エムアイ・ラボ