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新規スマホアプリ立ち上げ!プランナー募集

ゲームプランナー
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on 2021/01/22

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新規スマホアプリ立ち上げ!プランナー募集

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星野 将

慶應義塾大学理工学部大学院を卒業後、2006年にサイバーエージェントに入社。 広告事業で営業、クリエイティブ部署のマネジメント、ゲーム事業の事業責任者を経験したのち、人事へ転身。2016年QualiArts設立に伴い、QualiArtsへ出向。現在はQualiArtsで人事領域全般を担当。

山田 元基

株式会社QualiArtsのメンバー

慶應義塾大学理工学部大学院を卒業後、2006年にサイバーエージェントに入社。 広告事業で営業、クリエイティブ部署のマネジメント、ゲーム事業の事業責任者を経験したのち、人事へ転身。2016年QualiArts設立に伴い、QualiArtsへ出向。現在はQualiArtsで人事領域全般を担当。

なにをやっているのか

QualiArtsは設立して4年、従業員数約200人の会社です。 「ずっとおもしろいセカイをつくる」をミッションに掲げ、 「3D」「技術力」を強みに新たなビッグコンテンツの創出を目指しています。 QualiArtsという社名には、これまでよりも遥かに高いクオリティの作品・組織を創り出していくという想いと、モノづくりの組織として作る人、使う人の感覚を大切にしていくという想いを込めています。 ◆主な運用中プロジェクト ・ガールフレンド(仮) ・オルタナティブガールズ2 ◆主な新規プロジェクト ・大型メディアミックスプロジェクト『IDOLY PRIDE』 2021.1.10 TVアニメ放送開始! 【公式サイト】https://idolypride.jp/ 【公式Twitter】https://twitter.com/idolypride/ (@idolypride) 【公式YouTubeチャンネル】http://youtube.com/c/IDOLYPRIDE/

なにをやっているのか

QualiArtsは設立して4年、従業員数約200人の会社です。 「ずっとおもしろいセカイをつくる」をミッションに掲げ、 「3D」「技術力」を強みに新たなビッグコンテンツの創出を目指しています。 QualiArtsという社名には、これまでよりも遥かに高いクオリティの作品・組織を創り出していくという想いと、モノづくりの組織として作る人、使う人の感覚を大切にしていくという想いを込めています。 ◆主な運用中プロジェクト ・ガールフレンド(仮) ・オルタナティブガールズ2 ◆主な新規プロジェクト ・大型メディアミックスプロジェクト『IDOLY PRIDE』 2021.1.10 TVアニメ放送開始! 【公式サイト】https://idolypride.jp/ 【公式Twitter】https://twitter.com/idolypride/ (@idolypride) 【公式YouTubeチャンネル】http://youtube.com/c/IDOLYPRIDE/

なぜやるのか

私たちは、業界内で真っ先にスマートフォンゲームに3D技術を採り入れ、トライ&エラーを繰り返し技術力・表現力を磨いてきました。 また有名声優による音声付き美少女ゲームや、VRモード搭載美少女ゲームなど、美少女ゲームにおいても様々なチャレンジをしながら、運用力を磨いてきました。 次のチャレンジはゲームという垣根を超えて新たなビッグコンテンツを創ること。多くのユーザーに支持されるコンテンツを私たち発で生み出していくことです。 これまで蓄積したきた技術力・表現力とさらなる新しいチャレンジを掛け合わせて、新たなビッグコンテンツ創出を目指します。

どうやっているのか

《チーム》 現在従業員数は200人ほどで、コンシューマーゲームで10年以上のキャリアを持つスキルフルな3Dクリエイターや出版業界からゲーム業界に転身したシナリオディレクター、新卒入社からずっと新規開発を何本も経験し続けているUIデザイナーなど色々なバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。年齢層も、20代前半から40代まで幅広い層が活躍しています。 《特徴は「現場モノづくり主義」》 タイトルごとにチームが分かれていますが、タイトルのコンセプト、中長期方針、開発内容はもちろん、実行方法、投資まで全てチームで話し合い、決めて、実行しています。 それができるのは、自分の役割だけにとらわれずプロダクトやチームに当事者意識を持っているメンバーが多いからだと思っています。クリエイターやエンジニアが企画会議に参加し意見を出すのは当社では日常茶飯事です。 また、半期に1回、各チームごとに方針や戦略をプレゼンする「ビジョンプレゼン」を行ない、他チームとも目標を共有することで切磋琢磨しあういい関係が生まれています。 《オフィス環境&制度》 チームでモノづくりをする上で「コミュニケーション」をとにかく大切にしています。 オフィスもワンフロアでコミュニケーションが非常にとりやすい環境です。 また、チームごとに月1回懇親会を実施していて、その費用は会社がサポートしています。業務内だけでなく、業務外でもコミュニケーション機会があり、それが円滑なチーム開発につながっています。 社内勉強会や部活も活発で、チーム内だけでなくチーム外のメンバーとのコミュニケーションも生まれています。

こんなことやります

【業務内容】 スマートフォンゲームのプランナーとして、新規スマホゲームのプランニング業務に関わっていただきます。 企画立案 仕様策定 レベルデザイン パラメーター クリエイティブ発注 【環境】 ■体制 30名前後の開発チーム 企画職は3~5名 ■使用環境 Unity ■面白さ・やりがい 「現場ものづくり主義」で裁量を持ってコンテンツ制作することができます コンシューマーゲームと同レベルの3D表現を追求していくことができます 【経験・スキル】 ■必須スキル ソーシャルゲーム開発経験 ゲームプランナー経験2年以上 社内の他セクションと連携が取れ、進行することが出来る方 ■歓迎スキル 大規模チームの運用経験がある ■求める人物像 企画立案の意欲がある 要件、要求に対して、正しく理解、実装ができる人 自分の役割を主体的に広げていける方 面白いゲームを作るために自発的に提案、行動ができる方 積極的に意見し、周囲とのやり取りが円滑に行える方 ジャンルは問わず、ゲームが好きな方
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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
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募集の特徴
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会社情報

2016/10に設立

170人のメンバー

東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers 14階