1
/
5
コンサルティングセールス兼教員
5
エントリー
on 2021/02/08 1,091 views

世界最高水準のサイバーセキュリティ教育プログラムにて立ち上げメンバー募集!

DXHR株式会社

DXHR株式会社のメンバー もっと見る

  • DXHRはDelight eXperience by Humans and Robotsの略で、人とロボットの新たな体験により仕事、事業、社会システムを動かす企業です。(ここでいうロボットは広義にソフトウェア・AI等も含む。) 対象領域は地方、農業、食、物流、HR、IT、一般企業などとなります。ひとロボ・ラボ中心として様々な技術を持つ企業と提携し、新たな業務や事業を産み出し、ロボット単体よりも早い普及・浸透を目指して「人とロボットの組み合わせ」を企業や社会に提供していきます。

    2006年よりスタートアップ、ベンチャー企業の立上げとエンジェル投資を始め、これまで数十の事業開発を行ってきた...

  • 横濱 悠平
    システム責任者

  • 竹田 真博
    取締役

なにをやっているのか

【Mission】

「人とロボットの新たな体験により仕事、事業、社会システムを動かしていく」ことをミッションとし、人とAI・データ・ロボットで、新たな働き方や事業の創出と、Well-Beingの向上を進めてまいります。

以下の2点を目的とした「ひとロボ・ラボ」をエンジンとし、
① ひと×ロボットの新しい働き方や事業を企業と共同で開発、導入を進める。
② ひとの研修・生産性向上・DX人材化を行い、未来に通用する人材をつくる。

<サプライ側> 次々と開発される新たなロボット、AI、マシンを持つ企業とパートナーシップを構築し、
<デマンド側> ひと×ロボットをベースとした人材開発、組織変革、プロセス変革、事業変革をサポートし、新たな成長性・生産性を創出
しています。

具体的な事業内容として、以下に取り組んでいます。
(1) DX人材の供給(人材紹介、派遣、業務委託)
(2) DX関連の教育研修
(3) 事業開発、システム開発、共同事業

なぜやるのか

【Why to do】

日本は人口減時代に入り、自国のみでは国内の労働力を賄えない状況であり、また、低生産性による低賃金や長時間労働が慢性化しています。

その改善策として、日本にはロボットをはじめとして新旧、ハード・ソフトさまざまな技術があります。

DXHRでは、これら技術と人と組み合わせた働き方や事業を普及し、
・新しい働き方
・楽しい事業
・未来の社会システムを創造・構築
を進めていきます。
また、AI・データ、ロボット、各種技術や働き方を扱える人材の育成も、同時に進めてまいります。

どうやっているのか

【Member】
社内メンバーは、約15名。
エンジニア出身のメンバーが多数おり、大手企業の開発からスタートアップまでさまざま。
色んな経験をしているメンバーがいるからこそ、
クライアントの『DX化』を促進していると考えています。

【How To】
全員の創意工夫により、
・営業開拓・獲得
・付加価値の高いサービスの開発・提供
・非付加価値業務の自動化
・コストセンターのプロフィットセンター化
などを日々進めています。

【Strong Point】
・リモートや子育て中のメンバーにも快適に働いてもらえる社風の構築
・メンバー同士の濃いコミュニケーション
・自社内での手厚い教育制度
・自由なアイデアが出せる雰囲気
・自在なキャリアを描ける職場
・クライアント先への就職を応援する文化

今までの考えに捕らわれない、新しい発想で自社もクライアントの課題も解決に導いていきます。

こんなことやります

・2021年3月に開設予定のサイバーセキュリティ教育プログラムにて、コンサルティングセールス兼教員を募集します。具体的には、同社のサイバーセキュリティ教育ソリューションを展開する『CYBERGYM大阪』で顧客へのコンサルティングセールス、及びサイバーセキュリティ指導をしていただきます。
(DXHRの雇用となります。)

・非常に少数精鋭の組織であることから、枠にとらわれず、自身でビジネスをドライブしていただく事を期待されているポジションとなります。

・企業だけでなく行政のデジタル化が騒がれる中、10万人単位で不足していると言われるサイバーセキュリティ人材の育成は急務です。このプログラムでは、いわゆる座学のみならず、攻撃・防御の実践も含めた教育プログラムを提供して参ります。

<必須のスキル
 >
①セキュリティーエンジニアの方(大阪勤務)
 ・セキュリティに関する幅広い知識と経験
 ・英語力ビジネスレベル

  経験2年以上程度。
  性別・国籍・年齢は不問です。
  経験や資格で年収は調整可能。
 
 
②セキュリティーエンジニア上級の方(大阪勤務)
 ・セキュリティに関する幅広い知識と経験
 ・英語力ビジネスレベル
  経験5年以上程度。
  性別・国籍・年齢は不問です。
  経験や資格で年収は調整可能。

<優遇されるスキル・資格>

①セキュリティーエンジニアの方
 ・情報処理安全確保支援士試験
 ・ネットワーク情報セキュリティマネージャー
 ・公認情報セキュリティマネージャー
 ・CompTIA Security+
 ・シスコ技術者認定  

②セキュリティーエンジニア上級の方
 ・情報処理安全確保支援士試験
 ・ネットワーク情報セキュリティマネージャー
 ・公認情報セキュリティマネージャー
 ・CompTIA Security+
 ・シスコ技術者認定  
 ・企業のCSIRTの構築
 ・セキュリティ事業化

<求める人物像
>
 ・明るく前向きに仕事をしてきた方

 ・達成志向があり、向上心のある方
 
・自己管理能力のある方

 ・社内・社外に対しても顧客志向の方
 ・枠にとらわれず、自身でビジネスをドライブしていただける方

他のサイバーセキュリティ事業者とも連携しながら、
日本のデジタル化のレベルアップに貢献していきたいと考えております。

大阪で教員のできる経験者様、お気軽にお問い合わせください!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
 DXHR株式会社の会社情報
DXHR株式会社
  • 2014/07 に設立
  • 10人のメンバー
  • 東京都中央区日本橋堀留町1-3-11 AG&FOOD Center
  •  DXHR株式会社の会社情報
    世界最高水準のサイバーセキュリティ教育プログラムにて立ち上げメンバー募集!
    DXHR株式会社