1
/
5
23卒・新卒・インターンシップ
7
エントリー
on 2021/02/08 629 views

3時間で身につく!経理・会計・コンサル業務インターンシップをオンライン開催

株式会社キャシュモ

株式会社キャシュモのメンバー もっと見る

  • 思慮を深める時間は若いうちしかない!と海外放浪の旅へ。
    そこで様々な人や文化に触れ、人生とは何かを深く考える。

    帰国後、数社の会計事務所で実務に勤しむも、
    次第に「サービスの限界」を感じるようになる。

    「お客様と一緒に成長できるような、本質的なサービスを提供したい」
    と35歳で独立。現在に至る。

  • キャシュモ株式会社にて人事、採用担当をしております、山﨑と申します。
    生まれは新潟県魚沼市、育ちは東京都です。

    趣味はスポーツ観戦(主にバスケ、野球、サッカー、テニス)
    最近は読書のできる静かなBarを探したりしています。

    大学卒業後、人材紹介会社にてキャリアアドバイザーとして転職希望者の支援に携わり、
    その後、テレマーケティング事業の立上げに携わりました。

    転職支援をお手伝いさせていただく中で、
    事業会社側の人事として採用、教育、採用広報に携わりたいと考え転職することを決めました。
    そこで、日本の経済を担っている中小企業様を支えるため
    経営者はより経営に注力してほしいという代表の...

なにをやっているのか

  • 2020年4月にリニューアル!青山でオシャレなオフィスで働いていただけます!!
  • おかげさまで、累計1,000社以上の経営支援実績がある会社になりました。

株式会社キャシュモは、「キャッシュフロー経営で日本を元気に」を合言葉に、
社労士法人、税理士法人、コンサルティング・経理代行会社と3つの会社が一丸となって、
お客様の資金繰りのサポートを含め、経理・税務・労務・財務など、
企業の管理業務をまるごと代行する独自のBPOサービス『Cashmo』を展開しています。

前身は2004年1月開設の税理士事務所で、2020年4月に「キャシュモグループ」として組織変更。
グループには株式会社キャシュモのほか、
税理士法人キャシュモ、社会保険労務士法人キャシュモが含まれています。

\Cashmoのサービス/
◼ 財務コンサルティング:緻密な経営計画と資金繰り管理によるキャッシュフロー経営支援
◼ 経理代行:スピードと安定した高品質のクラウド経理アウトソーシング
◼ クラウド導入:クラウドに最適化した業務プロセス設計と短期間でのシステム導入
◼ 税務顧問:キャッシュフローを重視した未来志向・成長重視の税務アドバイス
◼ 労務顧問:会社の成長や時代の変化を先取りした最先端の労務管理体制構築支援

\Cashmoのビジョン、将来像/
日本社会にクラウド化・デジタル化が急速に進んだこと、コロナ禍で資金繰りに悩む企業が増え、
キャシュモへの問い合わせは日に日に大きく増えています。
今現在、結果的に累計1000社を超える経営支援実績を超えるほどに成長を遂げました。
キャシュモグループは、
業界を牽引する日本一の中小企業向け経営支援コンサルティンググループを目指し、
2026年にお客様数1,000社、従業員数250名の事業拡大に向けて急成長中。

なぜやるのか

  • 代表の梶井は税理士登録から16年目の経理・会計・税務・財務の専門家です。
  • 研修や資格取得支援にむけたサポートも充実!上司との1on1のMTGも実施し、やりがいを持って楽しく仕事ができる環境整備にも力を入れています!

▼キャッシュフロー経営で日本を元気にすること
日本のGDPはこの30年ほとんど成長していません。いわゆる「失われた30年」です。
GDPとは企業の付加価値の合計に他なりません。
日本企業の99.7%は中小企業で、約5割の付加価値を生み出し、約7割の雇用を抱えています。
日本のGDP成長は中小企業の付加価値向上なしには実現しないのです。
キャシュモの使命は、日本経済を支える中小企業の持続可能な経営基盤を整え、
成長・発展し続けることができるよう支援し、日本のGDPアップに貢献することにあります。

そのために必要なことは、企業、特に経営者の生産性向上です。
中小企業の社長が1カ月に割いて良いとされる間接業務の時間は1時間といわれています。
間接業務とは、経理作業はもちろん、資金繰りや士業とのやり取りも含みます。
社長の生産性を向上させるには、ワンストップでなければ意味がありません。
生産性が上がらなければ、タイムリーな経営判断もできなくなるのです。

キャシュモのビジネスは、部分的な作業のアウトソーシングではなく、
経営における管理業務を丸ごと代行することに主眼を置いています。
間接業務であるバックオフィス業務を完全ワンストップで引き受けることで、
社長が事業に専念できる環境を作ります。
専門家の立場からお金の流れが「見える化」され、
将来の資金繰りを把握することで、将来の資金繰りを把握することで、
経営にゆとりを生み出すキャッシュフロー経営をご支援します。

Cash + more = Cashmo。
お客様の良い会社づくりに貢献して、日本のGDPアップのお手伝いをしたい。
それが私たちキャシュモの想いです。

どうやっているのか

  • クリスマスなど行事があるときは、社内に飾り付けをしたりするなど、行事なども積極的に行う、非常に元気で明るい会社です!
  • 平均年齢32歳と非常に若いですが、お客様数1,000社という目標に向けて、チーム一丸となって成長している会社です!

\社内の雰囲気とは/
現在の従業員は社員、パート社員、インターン生など含め総勢約55名。
若手社員から時短勤務中の子育て中のパート社員も幅広く活躍中。
子育てへの理解もあり、明るく何事も相談しやすい環境です。
税理士試験、社労士試験、会計士試験、中小企業診断士に挑戦中の社員も多数在籍。
☆資格取得支援制度もあり、資格勉強にはうってつけの環境です☆

\オフイスは2拠点/
青山本社は港区にあります。
アクセスも非常によく、おしゃれなランチやカフェが非常に多いです!
◎ランチ情報 → https://www.wantedly.com/companies/cashmo/post_articles/432353

もう1つのオフイスは用賀にあります。
こちらもアクセスが良く、非常に落ち着いた環境で仕事ができます。富士山も見えます☆!

\未経験、知識がない方も大丈夫!/
弊社法人に入社する方は、業界未経験、実務未経験が大多数!
なので、経験が浅い人でも安心して仕事ができるよう、研修制度が充実しています。
希望者には、社外研修の機会を与えたり、定期的に社内で勉強会をしたりと、
成長し続けたい方にはピッタリな環境です。もちろん資格取得支援もお任せください☆!

\働く環境について/
chatwork、GoogleWorkplace、クラウドサイン等のアプリ、クラウドツールをフル活用し、
効率的に業務を行っています。ペーパレス化進め、リモートワークも実施しています。
また服装も自由なため、自由に働いていただけますよ☆

こんなことやります

【3時間で身につけられる】経理・会計業務体験型オンラインインターンシップ
--------------------------------------------------------
「経理」や「会計」は会社のお金の出入りを管理するとても重要なお仕事です。
そして、経理業務を行うためには、簿記や会計の知識が必要になります。

「会社は儲かってるのか?」「経営は安全なのか?」
「会社の抱えている課題は何なのか?」「どのように解決すればよいか?」
会計の知識をしっかりと身につけていれば、過去・現在の経営状況の分析はもちろん、
未来の経営状況を予測して、改善することも可能になります。

今回のインターンシップは、
簿記や会計の知識がない方でも経理・会計業務の楽しさを体験できる内容です。
経理職に関心がある方はもちろんのこと、
コンサルタント志望の方、将来起業したいと考えている方も大歓迎です!

「儲かるとは何か」を学び、数字の分析や、改善案の立案を通して、
楽しみながらビジネス知識としての「会計」を身につけましょう!!

次に該当する方には特におススメです!
□経理職に興味・関心がある。
□コンサルタントに興味・関心がある。
□将来、起業したいと考えている。
□学校や独学で勉強した会計の知識を活かしたい!
□数字や細かい作業が好き。

◆◇◆開催日程◆◇◇
(1)12月17日(金) 10時00分~18時00分
(2)12月17日(金) 15時00分~18時00分
(3)12月20日(月) 10時00分~18時00分
(4)12月20日(月) 15時00分~18時00分
--------------------------------------------------------
□Step1:基本講義
 ・「会計」とは何か?「儲かる」とは何か?
 ・コンサルティングとは何か?
 
□Step2:演習(1) ~儲かるために必要なことは?~
 ・カフェの損益を計算してもらいます。
 ・儲かるために何が必要かを分析してもらいます。

□Step3:演習(2)~赤字の飲食店を救え!!~
 ・演習(1)で学んだ内容を活かして、
  赤字の飲食店の分析を行い、
  救うための提案書を作成してもらいます。
 ・作成していただいた提案書は後日、講師が添削して返送します。

今回のインターンシップは、3時間という短い時間の中で、
企業経営に必要な数字の扱い方を学ぶことができる内容になっています。

簿記や会計の勉強をしていなくても、若手社員が講師をつとめ
安心してご参加いただける内容となっております。

また、インターンシップへご参加いただいた方限定で、懇親会を設けております。
12月21日(火) 17時00分~

ご興味がありましたらぜひご参加ください。
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

会社の注目のストーリー

ドキドキの23卒内定者挨拶🎤

23卒内定式で代表は何を語るのか!?

【ランチ編】オフィス周辺情報😋5選!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社キャシュモの会社情報
株式会社キャシュモ
  • 2017/06 に設立
  • 55人のメンバー
  • 東京都港区北青山3-2-5 NH青山ビル5階
  • 株式会社キャシュモの会社情報
    株式会社キャシュモ から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?