1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
フロントエンジニア
7
エントリー
on 2021/02/09 240 views

SaaS x 保証!こだわりを持って実装できるフロントエンジニア募集!

株式会社Kiva

株式会社Kivaのメンバー もっと見る

  • サーバーサイドエンジニアを主としてgolangでAPI開発、CI/CD環境構築、AWSでのインフラ構築を行なっています。Flutter for Webでフロントの開発もしています。
    組織作りに奮闘しています。

  • 大学在学中、営業代理店である合同会社Puenteeを設立。
    2019年からウリドキ株式会社にて、EC事業を立ち上げ別会社に事業売却を経験。
    2020年12月に株式会社Kivaを設立。

  • Android/Backend engineer

    Androidは6年ほど

    BackendはKotlin x Spring Boot、Go x gin,echo(wire,air,gorm)の経験があります。

    インフラはAWSメインで、サービスリリースからCI/CD環境構築まで必要なサービス群全部触っています。最近はGithubActionsでCI,ECRプッシュまでやるのが好きです

    WebフロントはVue, Nuxt, Reactの使用経験があります。TypeScriptとの相性から最近はReact推しです。

    OpenAPIGeneratorを用いてスキーマ駆動開発するのが好...

なにをやっているのか

株式会社Kivaは、保証の導入と保証の申請の形を変えることで正当なサービスを享受できる世界をつくるべく、EC事業者向けの延長保証APIシステムを開発している会社です。

■事業内容■
・EC事業者向け延長保証API「Proteger」の開発

■Proteger■
「Proteger(プロテジャー)」はEC事業者向けに開発した延長保証APIシステムです。
一般的に家電量販店などで商品を購入すると、通常の定期保証に金額を上乗せすることで保証期間を延長することが可能です。こうした有料の延長保証は現在オフラインで行われていますが、Proteger APIを組み込むだけでECサイトなどの商品にオンライン上で保証・延長保証を適用できるようになります。

■今後の展望■
2021年2月現在、起業してから1ヶ月とまだまだ立ち上げたばかりの会社ですが、資金調達も着実に進んでいます。創業期の真っ只中にいる僕たちと、一緒に組織をつくり上げていける方を求めています。

なぜやるのか

■Vision■
僕たちは保証の導入と保証の申請の形を変え、正当なサービスを享受できる世界をつくります。

■Kivaの存在意義■
非合理な保証体験を最高に

■起業に至る経緯■
野尻と磯崎が共に抱いていた思いは「世界で使われるサービスをつくりたい」ということ。二人で幾度も何かに挑戦してはやめるということを繰り返していました。
当時、磯崎はスタートアップIT企業でリードテックのようなロールを、私はC to Bのプラットフォームサービスを提供する会社で、事業責任者としてコンテンツやマネジメントなど様々な業務に携わっていました。その事業がある程度グロースした段階で事業を売却し、Kivaを立ち上げます。

どうやっているのか

■事業の特徴■
保証申請にまつわる「圧倒的な顧客体験」を実現します。
これまでは保証を延長したいと希望されるお客様に、書類を送付いただいたり電話をかけていただいたりと煩雑な申請が必要でした。しかし、弊社のサービスを活用すればLINEやメールアドレスを使うだけで保証申請を行っていただくことができます。

また、to Bに関しても圧倒的に顧客に寄り添い、延長保証のカスタマーサポートはもちろん導入支援までサポートします。

■共有するマインドセット■
「正しいがむしゃら」という言葉を大切にしています。

マーケットをがむしゃらに進ことは大前提ですが、組織の目指す方向が間違っていれば「がむしゃら」な努力も無意味なものになってしまいます。これから事業や組織をつくっていく僕たちにとって、常に意見が合う「イエスマン」だけを囲っても、何かを間違えた時に間違った方向に進み続けてしまうだけです。

だから僕たちは進むべき「方向」を間違えないよう、最大限の努力をしています。

■メンバーの特徴■
代表の私は性格的に好奇心が強いので、最初の立ち上げや構想・アイディアなどを生み出しながら周りを巻き込み、実際の形に仕立て上げていくことが好きです。一方磯崎は、方向性が定まったら留まることを知らないくらい働きます。もちろん、数字などファクトに基づいてデータドリブンに進めることは大切にしています。

こんなことやります

■募集職種■
フロントエンジニアを募集します。
ProtegerのtoB向け、toC向けのフロントの開発を担当して頂きます。
なお、初期ははオフィスに出社して業務いただく想定です。
その後は要望があれば相談後リモート可能です。

■仕事の醍醐味■
現在はシード期ということもあり、フロントエンドを牽引して頂く事が出来ます。
あなたの働きで事業を牽引する事を経験出来ます。
また、国際的なデザインコンテストで銀賞を取った、日本最高レベルのUI/UXデザイナーがデザインを担当しており、高いレベルでのフロントエンドの実装が出来ます。

■得られる経験・スキル■
・0→1でプロダクトを作り上げる経験
・事業を俯瞰してビジネスをグロース、スケールさせる能力
・テックリード経験
・UI/UXの深い理解、実装能力
・エンジニア組織の文化浸透

■求める人物像■
・タフで粘り強い方
・自走できる方
・創業メンバーの一人として会社を盛り上げていってくれる方

■歓迎スキル・経験■
・React, TypeScript, Vue, HTML/JavaScript/CSS, Flutter
・Webフロントシステムの開発経験
・UI/UX, デザインの重要性の理解
・SDKの開発経験

■使用技術■
・Golang(echo, gorm, make)
・Flutter for Web(フロンエンドエンジニアが入社したら技術選定はお任せします)
・AWS(EC2, ALB, SG, VPC, RDS, ECS, Lambda, S3, Cloudfront)
・Docker
・github actions(CI/CD)

代表がエンジニア出身という事もあり、モダンな環境が大好きです。
エンジニアの「やりたい」はとても重視しています。

これから僕達は必ず大きくなっていきます。
イケてるテクノロジー集団を一緒に作っていきましょう!!

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社Kiva
  • 2020/12 に設立
  • 2人のメンバー
  • 社長が20代 /
    社長がプログラミングできる /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-49-1
  • SaaS x 保証!こだわりを持って実装できるフロントエンジニア募集!
    株式会社Kiva